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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
82 |
82 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
錨(モール) | 7 | 2d6+4 | 殴打 | 重武器、両手武器 | |
怒りの錨 | 7 | 2d6+6 | 殴打 | 重武器、両手武器 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
【船乗り】
特徴:悪名
→君には悪名が付きまとい、いずれの土地でも人々は君を恐れる。君は移住地で些細な罪(酒場で食事をして金を払わない、店の扉を打ち壊すなど)を犯しても追及されることがない。大方の人は恐れて君の所業を官憲に通報しないからである。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
支配/仕事はきちんと終わらせるのが好きだ、特に自分でやらず他人にそうさせるのが大好きだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由/海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。 |
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関わり深いもの BONDS |
回帰/恋しき海の気まぐれによって、すべてを失った。彼女のすべてを手に入れるまで、終わりは訪れない。 |
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弱味 FLAWS |
強欲/欲しいと思ったものは、どんな手を使ってでも手に入れる。 |
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その他設定など |
古い古い海賊船の船長。死に際と役職、そして海の音と潮風だけを空の頭蓋に秘め、いつかすべての海を手に入れるために深海より這い出でる…愛した船の形見である、青銅の錨と共に。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧、中層鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:航海道具、乗り物(水)
言語:共通語、地下共通語
脆弱性:[殴打]、[光輝]
完全抵抗:[毒] |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
錨(モール) | | | ハンドアックス2丁 | | | 探検家パック | | | ジャヴェリン 4本 | | | ビレーピン(網留め栓) | | | ロープ(絹)15m | | | 幸運のお守り(水の入った望遠鏡) | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【スケルトンの特徴】
・能力値上昇:【耐久力】値が2、【敏捷力】値を1、もしくは好きな値を合計3まで上昇させる。
・年齢: 君は死んでいる、年齢はない。
・属性: 本来のスケルトンは秩序にして悪だが、自由意思を持つ君は果たしたい「何か」に則った属性となる。
・体格: 生前の体格に準ずるが、基本的に中型である。
・移動速度: 君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・暗視: そもそも眼球を持たないが、空っぽの眼窩は 確かに君に視界を与えている。自分から60フィート 以内の「薄暗い」 場所は「明るく」、「暗闇」を「薄暗く」見通せる。
・スケルトンの脆弱性: 【殴打】と【光輝】 に脆弱性を持つ。
・スケルトンの完全耐性: 【毒】 ダメージへの完全耐 性を持ち、【消耗状態】【毒状態】にならない、さらに魔法で眠ることもない。
・死の貌: 命あるものへの【威圧】に有利を、【説得】に不利を得る。
・生前の記憶: 好きな技能を2つ習熟する。
・スケルトンの休息: 君は眠ることができないが、骨の結合を解除し「骨の山」のように見える休息状態を4時間続けることで大休憩とすることができる、君はこの状態でも周囲の状況を感知することができる、この状態は 【伏せ状態】であり移動速度は0となる、アクションで体を通常の形態につなぎ合わせる。
・言語: 共通語と生前の種族の言語の会話と読み書きができる、しかし君は声帯を持たず声は空気を震わせることはない、君の言葉は1種のテレパシーのように相手に伝わり通常の音声と同じように命あるものに伝わる。
【バーバリアンの特徴】
●激怒
→君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇する につれて増加する。「バーバリアン』 表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃] ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に 対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1) 君が気絶状態になるか、あるいは (2) 君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
●鎧わぬ守り
→いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは (10+君の 【敏捷力】修正值+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
●捨て身の攻撃
→2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむこ とが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋 力】 を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のター ンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
●危険感知
→2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果 (罠や呪文など)に対する 【敏捷力】セーヴ ィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態で も聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
【原子の道/祖霊戦士の道】
●守護祖霊
→3レベルでこの道を選んだ時から、君が激怒に入ると幽霊めいた戦士たちが現れるようになる。激怒中の君の各ターンにおいて、君の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーはこの戦士たちの目標になり、この戦士 たちに攻撃を邪魔される。君の次のターンの開始時まで、目標は君以 外に対するすべての攻撃ロールに不利を受け、また目標の攻撃が君以外のクリーチャーにヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその 攻撃のダメージに対する抵抗を有する。以上の効果は君の激怒が終了した時点で(君の次のターンが来ていなくとも)終了する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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