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タグ
 
キャラクター名
ランゲルハンス
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
とりあえず
最終更新
2024/01/26 22:06
クラス
 
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
24
10
0
8
4
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
20
【耐久力】
CON
+5
13
【知力】
INT
+1
20
【判断力】
WIS
+5
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
3
1
 
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
6
5
1
 
【知力】
2
1
1
 
【判断力】
10
5
1
4
【魅力】
6
1
1
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
132
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
9
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
4 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
9
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
4 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
9
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
4 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
9
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
4 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ランス 
7 
1d12+3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート
 
 
シールド+2
 
 
ランス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
民衆英雄(Folk Hero)
技能習熟:〈生存〉、〈動物使い〉

『ウォーフォージド』
特徴, ウォーフォージドの堅牢性/:
・毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。
・飲食と呼吸が不要
・病気にならない
・眠る必要がない。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない。
哨兵の休息/:君が大休憩をとる際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずじっとしている必要がある。
組み込み式装甲/Composite Plating:
・君はACに+1のボーナスを得る。
・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行いながら休憩を取ることができる。
・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。
専門化設計/:1つの技能と1つの道具を選択し、習熟する。
言語, 共通語と選択した1つの言語

2 レベルクレリックの特徴
神性伝導を 1 回分消費して、自分の呪文を強化することができる。ボーナス・アクションとして、
自分の聖なるシンボルに触れ祈りを唱えることで、消費した呪文スロットを 1 つ回復できる。
この特徴を使用できる回数は、このクラスで到達したレベルに基づいている:2 レベルなら 1 回、6 レベルなら 2 回、18 レベルなら 3 回である。
大休憩を終えると、使用した回数がすべて回復する。

『黄昏の領域』
“ボーナス習熟”
君は軍用武器と重装鎧への習熟を得る

“夜の目”
君は最も深い暗闇を見通すことができる。君は距離300フィートまで見通す暗視を持つ。この距離の中を薄暗い光の範囲を明るい光として、暗闇を薄暗い光として見ることができる。
アクションとして、君は君の10フィート以内にいて、君が見ることができる、最大で君の【判断力】修正値に等しい人数(最低1体)までの同意するクリーチャーとこの特徴による暗視を魔法的に共有できる。共有された暗視は1時間持続する。いったん共有した後、再びこの特徴を使うには、そのために任意のレベルの呪文スロット1つ消費するか大休憩を終える必要がある。

“警戒の祝福”
夜は君に警戒することを教えてくれた。アクションとして、君が接触した1体のクリーチャー(君自身であってもよい)に対して、そのクリーチャーが次に行なうイニシアチブ・ロールに有利を与える。そのロールが行なわれるか、君が再びこの特徴を使うと、この利益は即座に終了する。

“神性伝導:黄昏の聖域”
君は“神性伝導”を使って、味方をやさしい黄昏で元気付けることができる。
アクションとして、君は自らの聖印を掲げ、君から球形の黄昏の光を発する。この球形は君を中印とし、半径30フィートを持ち、その範囲を薄暗い光で包み込む。この球形は君と共に移動し、1分間か君が気絶状態や死亡するまで持続する。クリーチャー(君を含む)がこの球形の中でターンを終えたときにはいつでも、君は下記の利益のうち1つをそのクリーチャーに付与することができる
君はそのものに(1d6+君のクレリック・レベル)に等しい一時的ヒット・ポイントを与える。
君はそのものに魅了状態か恐怖状態を及ぼしている効果1つを終了させる。

“夜の歩み”
君は空中に夜の神秘的な力を引き出すことができる。君が薄暗い光か暗闇の中にいるとき、ボーナス・アクションとして、君は1分間歩行移動速度に等しい飛行移動速度を自分自身に魔法的に付与できる。君はこのボーナス・アクションを君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用することができ、大休憩を終えたときに消費した使用回数すべてを回復する。

“祝福の打撃”
8 レベルのクレリックの特徴で、「信仰込めた打撃」または「初級呪文ダメージ強化」の特徴に代
わるもの。
戦闘において、君は神の力に恵まれる。クリーチャーが君の初級呪文や武器攻撃からダメージを受けたとき、君はそのクリーチャーに 1d8 の光輝ダメージを追加で与えることができる。一度このダメージを与えると、次のターンの開始時までこの能力を再び使用することはできない。

『道具』
シールド+2(盾)、レア

クローク・オヴ・プロテクション
Cloak of Protection /その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
 この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スロ
ーに+1のボーナスを得る。

『特技』

HP 増加
1 レベルの特技
前提条件:なし
この特技を獲得すると、君のヒットポイントの最大値は君のキャラクターレベルの 2 倍に相当する量だけ増加する。その後レベルが上がるたびに、ヒットポイントの上限はさらに 2 ポイント増加する。

守護戦士
4 レベル 特技
前提条件 いずれかの武器の習熟
敵のガードの隙をつくような技術を習得し、以下の恩恵を得る。
守護: あなたの周囲 5 フィート以内のクリーチャーが離脱アクションを取るか、あなた以外のターゲットに攻撃を当てた直後に、あなたはそのクリーチャーに対して機会攻撃を行うことができる。
制止:あなたがクリーチャーに機会攻撃を当てた時、そのクリーチャーの移動力はそのターンの
間 0 になる。

戦場の術者
4 レベル 特技
前提条件 【判断力】【知力】【魅力】のいずれかが13以上
特戦闘中に呪文を唱える練習をしたことにより、以下の恩恵を得る。
能力値増加:【判断力】【知力】【魅力】のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで)
集中力:呪文維持の精神集中を維持するために行う【耐久力】セービング・スローに有利を得る。
機会呪文攻撃:クリーチャーがあなたの武器攻撃範囲の外に移動することによってあなたからの
機会攻撃を誘発したとき、あなたは機会攻撃を行う代わりに、リアクションを使ってそのクリーチャーに呪文を唱えることができる。その呪文は 1 アクションの詠唱時間を持ち、そのクリーチャーだけを対象としなければならない。
武器呪文要素: あなたは片手または両手に武器や盾を持っていても、呪文の動作要素を実行する
ことができます。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である
レジスタンス
Resistance/抵抗力
初級魔法の防御術
発動時間:1 アクション
距離:接触
持続時間:1 分
1 体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に 1 回、そのクリーチャーは自らが選んだ 1 回のセーヴィング・スローに対して d4 ロールを行ない、そのロール結果を加算することができる。d20 をロールする前か後かにこのダイスをロールすることを選択できる。その後この呪文は終了する。持続時間が過ぎる前に再び君がこの呪文を発動したなら、この呪文は持続時間前に終了する。
トウル・ザ・デッド
初級呪文死霊術
発動時間:1アクション
距離:60ft
持続時間:瞬間
構成要素: 動作
射程内に見えるクリーチャー1 体を指差すと、その周囲の空気に一瞬、陰鬱な鐘の音が充満する。
対象は【判断力】セーヴィング・スローに成功しない限り、1d8 の死霊ダメージを受ける必要が
ある。対象がヒットポイントを失っている場合、代わりに 1d12 の死霊ダメージを受ける。
この呪文のダメージは、5 レベル(2d8 または 2d12)、11 レベル(3d8 または 3d12)、17 レベル
(4d8 または 4d12)になるとダイス 1 つ分増加する。
ワード・オヴ・レイディアンス
発動時間:1アクション
距離:5ft
持続時間:瞬間
構成要素: 音声、物質(聖印)
あなたは神の言葉を発し、燃えるような放射光があなたから噴出する。範囲内にいるあなたの選んだクリーチャーは、それぞれ【耐久力】セーヴィングスローに成功しなければ、1d6 の放射ダメージを受ける。
この呪文のダメージは、あなたが 5 レベル(2d6)、11 レベル(3d6)、17 レベル(4d6)になる
と 1d6 ずつ増加する。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
ガイディング・ボルト
ヒーリング・ワード
 
 
 
 
 
 
 
 
フェアリー・ファイアー
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スロ
ーに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに “薄暗い” 明かりを放つ。
 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
スリープ
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるい
はコオロギ1匹)
持続時間:1分
 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの “合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン
サイレンス
レッサー・レストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
ムーンビーム
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作、物質(コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石
1かけら)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内の一点を中心とした半径5フィート高さ40フィートの円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒内は“薄暗い”明るさの光に満たされる。
 クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれて焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行なわねばならない。
この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。
このセーヴに失敗したクリーチャーは2d10[光輝]ダメージを受ける
(成功した者は半分のダメージ)。
変身生物はこのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身
生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。
この呪文を発動したターンよりも後の君の各ターンにおいて、君は
1回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大60フィートまで移
動させることができる。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメー
ジが1d10増加する。
シー・インビジビリティ
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(滑石粉1つまみと銀粉1振り)
持続時間:1時間
 持続時間中、君は不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、またエーテル界も覗き見ることができる。エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリット・ガーディアンズ
 
リヴィヴィファイ
リムーヴ・カース
 
ディスペル・マジック
 
 
 
 
 
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
レオムンズ・タイニィ・ハット
発動時間:1分
射程:自身(半径10フィートの半球)
構成要素:音声、動作、物質(小さなクリスタルのビーズ1つ)
持続時間:8時間
 君の頭上と周囲を半径10フィートの移動不能な力場のドームが覆
い、持続時間じゅうその場に留まる。君がこの呪文の範囲を離れた時点でこの呪文は終了する。
 君以外に、中型以下のサイズのクリーチャー 9体がこのドームに収まる。大型サイズ以上のクリーチャーや10体以上のクリーチャーが
範囲内にいたなら、この呪文は失敗する。君がこの呪文を発動した際にドームの中にいたクリーチャーおよび物体は自由にドームの壁を通過できるが、他のすべてのクリーチャーおよび物体は通過できない。
呪文その他の魔法的な効果はドームの壁を通過できず、この壁ごしに発動することもできない。外の天候に関係なく、ドーム内の大気は快適で乾いている。 この呪文が終了するまで、君はドームの内部を “薄暗い”明るさまたは“暗闇”に変えることができる。このドームは外側から見ると不透明だが(色は君が指定した任意の色)、内側からは透明である。
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
デス・ウォード
バニッシュメント
 
 
 
 
 
 
 
 
オーラ・オヴ・ライフ
グレーター・インヴィジヴィリティ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分
 君または君が接触したクリーチャー 1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。また、目標が着用および運搬しているものもみな、目標が持ち歩いている限りは不可視状態となる
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
グレーター・レストレーション
マス・キュア・ウーンズ
ホーリィ・ウェポン
 
 
 
 
 
サークル・オヴ・パワー
発動時間:1アクション
距離:自身
持続時間:精神集中、最大10分
君から信仰エネルギーが放射し、君の25フィート以内の魔法エネルギーを歪め、拡散させる。持続時間の間、君を含めた効果範囲内にいる友好的な各クリーチャーは、呪文と他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに“優位”を得る。
ミスリード
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 君は不可視状態になり、それと同時に君が立っていた場所に君そっくりの幻が出現する。この幻は持続時間じゅう持続するが、君の不可視状態は君が攻撃を行なうか呪文を発動した時点で終了する。
 君は自分のアクションを使って “この幻を最大で君の移動速度の2
倍まで移動させ、幻に君の思い通りの身振りや話や振る舞いを行なわせる”ことができる。
 君は自分が、まるで幻がある場所にいるかのように、この幻の目を通してものを見、幻の耳を通して音を聞くことができる。君の各ターンにボーナス・アクションとして、君は幻の感覚を使うか自分自身の感覚を使うかを切り替えられる。幻の感覚を使っている間、君は君自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態とみなされる。
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット