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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
5 |
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飛行50F |
特殊な移動 |
初ターン+10F |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
6 | 【筋力】 STR |
-2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-2 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
88 |
88 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | 4 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 9 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | 4 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 4 レ | | 13 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 4 レ | 4 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 4 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 23 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+2 | 11 | 1d8+5+2 | | 移動力-10F | |
ロングボウ+2 射撃の名手 | 7 | 1d8+5+2 | | 移動力-10F | |
爆裂の矢 | | 2d6 | | | |
| | | | | |
恐るべき奇襲 | | 1d8 | | | |
好敵手 | | 1d6 | | |
レンジャー7 ファイター3 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
森林管理官 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然での教訓を生かそうとする | |
尊ぶもの IDEALS |
部族の一人一人が部族全体の幸せを考えるべき |
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関わり深いもの BONDS |
部族を維持するために子を産むか養うのが私の義務 |
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弱味 FLAWS |
他の種族をなかなか信用しない |
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その他設定など |
グリーンドラゴンに滅ぼされた星山脈の子孫。部族はドラゴンに復讐を考えているがオースは種族繁栄を考えているため新たな居住先を探し目星をつけている。あとは自身の名を売り伴侶と同族を集めるために冒険者をしている。
容姿にも気を付けている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語​:君は共通語、アーラコクラ語(Aarakocra)ならびに巨人語での会話と読み書きができる
楽器
リュート
言語3
森語 エルフ語 ハーフリング語
軽装備 中装備
単純軍用
|
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
アーチェリーのブレイサー 不思議なアイテム、アンコモン(アチューンメントが必要) これらのブレイサーを着用している間は、長弓と短弓に習熟し、そのような武器で行われた遠距離攻撃のダメージロールに+2のボーナスを獲得します。 | | | スタデッドレザー | | | 探検家セット | | | グレーターヒーリングポーション | 3 | | 矢筒 | | | アロー | | 40 | ベル | | 5 | 携帯寝具 | | | 保存食10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値上昇​:【敏捷力】値が2上昇し、【判断力】値は1上昇する。
移動速度​:君の基本的な歩行移動速度は25フィートである。
飛行(Flight)​:君の飛行速度は50フィートである。
爪(Talons)​:君は、ヒットすると1d4[斬撃]ダメージを与える素手攻撃に習熟する。
★好敵手
1 レベルレンジャーの特徴で、「得意な敵」の特徴の代わりとなり、「仇敵殺し」の特徴と一緒に機能する。 攻撃ロールでクリーチャーに命中したとき、自然との神秘的な絆を呼び出し、1 分間または(呪文を集中しているように)集中力を失うまでその対象を自分の”得意な敵”としてマークできる。
各ターンにおいて最初の 1 回のみそのマークした得意な敵を攻撃してダメージを与えたとき、そのダメージを 1d4 増加させることができる。
君はこの特徴を使用して、君の習熟ボーナスと同じ回数だけ得意な敵をマークすることができ、
大休憩を終えると使用した回数をすべて回復することができる。
この特徴の追加ダメージはこのクラスの特定のレベルに達すると増加する:6 レベルで 1d6 に、
14 レベルで 1d8 に増加する。
卓越探検家
先読み
習熟した技能から 1 つ選択する。君の習熟ボーナスはその選択した技能による能力値チェックの際のみ、ボーナスが 2 倍になる。
また、君はさらに 2 つの言語を追加で選択でき、それらについて話し、み、書くことができる。
放浪(6 レベル)
移動速度が 5 フィート増加し、さらに 登攀速度と水泳速度が移動速度と同じになる。
戦闘スタイル
弓術 攻撃ロール+2
野生の感知
呪文スロット消費して周辺地形に集中する。自身から1マイル得意なら6マイル範囲にいるアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、🐲、フィーンド、フェイがいるかどうかわかる。位置はわかんない
追加攻撃
恐るべき奇襲
イニシアチブに判断力修正値を追加。各戦闘の最初のターンの開始時に、君の歩行速度は10フィート上昇し、それはそのターンの終了時まで持続する。そのターンに攻撃アクションを取った場合、そのアクションの一部として武器による追加攻撃を1回行うことができる。その攻撃が命中した場合、対象はその武器のダメージ・タイプの1d8の追加ダメージを受ける。
影を見通す目
暗視60F
暗闇の中では暗視に対しても不可視になれる。
鋼の心
判断力にセーブ
ドルイド戦士
ドルイドの呪文リストの中から好きな初級呪文を 2 つ覚える。それらは君にとってレンジャーの
呪文としてカウントされ、判断力が君の呪文能力として使われる。
このクラスのレベルが上がると、これらの初級呪文のうち 1 つをドルイド・呪文・リストにある
別の初級呪文に変更することができる。
射撃の名手 LV4特技
・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。
・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。
・君は遠隔武器攻撃ロールを行う際に、その攻撃ロールに『習熟ボーナスに等しいペナルティ(最大で−5)』を加えることを選択できる。加えた場合、ボーナスアクションとして、もう一度遠隔武器攻撃を行うことができる。その攻撃にも『習熟ボーナスに等しいペナルティ(最大で−5)』が適用される。
底力
怒涛のアクション
茨の矢
この矢が目標に命中すると、召喚術の魔法によって生み出された有毒のイバラが目標に絡みつく、このアローのヒットを受けたクリーチャーは追加で2d6の[毒]ダメージを受け、移動速度が10フィートぶん減少する。さらに各ターン、目標が瞬間移動以外の手段でそのターンに移動した距離が1フィートに達した時点で、目標は2d6[斬撃]ダメージを受ける。目標または、目標の間合いに収めている他の任意のクリーチャーは、1回のアクションとして君の秘術射撃セーヴ難易度を目標とする〈運動〉判定(【筋力】)に成功すれば目標からこのイバラを外すことができる。そのようにして外さない限り、このイバラは1分経つか君がこの射法を再使用するまで持続する。
君のファイター・レベルが18に達した時点で、この[毒]と[斬撃]ダメージの双方が4d6に増加する。
爆裂の矢
君は自分の矢に、力術の系統に由来する力場のエネルギーをこめる。このエネルギーは君の攻撃後に爆発する。このアローがクリーチャーにヒットした直後、目標および目標から10フィート以内のクリーチャーすべてが2d6[力場]ダメージを受ける。
君のファイター・レベルが18に達した時点で、この[力場]ダメージは4d6に増加する。
狂暴な戦士
1 レベルの特技
前提条件:なし
君は特にダメージの大きい打撃を与える訓練を受けている。攻撃アクションを取り、そのアクシ
ョンの一部として武器で対象を攻撃した場合、その武器のダメージダイスを 2 回振り、どちらか
の出目をその対象に対して使用することができる。この特典は 1 ターンに 1 度だけ使用できう。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | コントロールフレイム | メンディング | ドルイドクラフト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アブソートエレメント | □ | ハンターズマーク | □ | エンタングル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ディスカイズセルフ | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス | □ | パス・ウィズアウト・トレース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ロープトリック | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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