|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2(1d8+2) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | 2 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ショートボウ | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 80/320 | |
ダガー | +5 | 1d4+3 | 刺突 | 20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■ヒューマンの特徴
速度:30ft
言語:共通語と任意の言語1つ
能力値増加:任意の2つの能力が1増加する。
技能:任意の一つの技能に習熟している。
特技:任意の一つの特技を修得している。
◆フェイの力宿す者
・【知】【判】ないしは【魅】を1上昇させる。
・「ミスティ・ステップ」と君が選んだ1レベル呪文を修得する(心術か占術のみ)。
これらの呪文をそれぞれ1回だけ、呪文スロットを消費せずに発動できる(大休憩終了時に回復)。それとは別にそれぞれの呪文に対応したスロットを使用して発動することもできる。
この特技で修得した呪文の発動能力値は、この特技で上昇した能力値である。 |
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師
技能習塾:ペテン、手先の早業
道具習熟:偽造道具、変装道具
装備:上等な服一式、変装用具、
一種類の詐欺に必要な小道具、
ベルトポーチ(15gp入り)
◆得意ネタ/人に取り入ってスキをつき、財産を巻き上げる。
◆身元偽装
もうひとつの身元素性の設定を作り上げたある。
必要な文書も、設定に対応した知人も、変装も用意した。
その人格になりすますこともばっちりだ。
かててくわえて、公文書や個人的な手紙などの文章を偽造できる。
(判例となる同種の書類や、真似ようとする筆跡をみた場合に限る) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◆好んで皮肉を弄し、侮辱を与える。
◆欲しいもの手に入れるために好んでおべっかを使う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
◆大望/いつかひとかどのものになる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
◆私は何もかも師匠から学んだ。
師匠は恐ろしい人であったが、今ではどこかの牢で死にかけていることだろう。 |
|
弱味 FLAWS |
◆自分より力のある者をだませる機会があれば、かならずそうせずにはいられない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、
ハンド・クロスボウ、レイピア、
ロングソード
道具:盗賊道具(クラス)、
偽造道具、変装道具(背景)
言語:共通語、任意の言語(種族)
>エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15-7 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア/妙技 | | 1 | ショートボウ/射程80/320、矢弾 | | 1 | アロー | | 20 | アロー/1gp | | 20 | レザーアーマー/11+【敏】 | | 1 | ダガー/軽武器、投擲、射程20/60、妙技 | | 2 | 矢筒/1gp | | 1 | 泥棒パック | | 1 | ・背負い袋 | | 1 | ・小さな金属球1,000個入りの袋 | | 1 | ・10フィートの細ひも | | 1 | ・ベル | | 1 | ・ろうそく5本 | | 1 | ・かなてこ | | 1 | ・金鎚 | | 1 | ・ピトン10 本 | | 1 | ・覆い付きランタン | | 1 | ・油2ビン | | 1 | ・保存食5日分 | | 1 | ・ほくち箱 | | 1 | ・水袋 | | 1 | ・50フィートの麻のロープ | | 1 | 鏡(鋼鉄製)/5gp | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■技能:以下から4つ選択;
〈威圧〉、〈運動〉、〈隠密〉、
〈軽業〉、〈看破〉、〈芸能〉、
〈説得〉、〈捜査〉、〈知覚〉、
〈手先の早業〉、〈ペテン〉
■ローグの特徴
◆習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
◆急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
◆盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
◆巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:
(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | スリーブ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ミスティ・ステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | s | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|