|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
2 |
|
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
14 | 【知力】 INT |
+2 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
16 |
16 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | 背景 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | 種族 | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | 種族 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | クラス | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | 背景 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | クラス | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | クラス | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | | 1d6 | | 刺突 | |
ロングボウ | | 1d8 | | 刺突 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
クラスで選ぶ技能は〈自然〉〈捜査〉〈動物使い〉の3つ。
呪文発動能力値
君のレンジャー呪文発動能力値は【判断力】である。君の魔法の力は大自然との同調に由来するからである。呪文に “呪文発動能力値” とある場合、君は常に【判断力】を使う。加えて、君が発動するレンジャー呪文のセーヴ難易度を決定する際や、レンジャー呪文の攻撃ロールを行なう際にも【判断力】を使う。
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち・道案内人 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
8.文字通り狼に育てられた | |
尊ぶもの IDEALS |
1.変化。声明は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
4.私は部族の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。 |
|
弱味 FLAWS |
1.穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。 |
|
その他設定など |
狼に育てられた少年。
まだ赤ん坊のころ、故郷の集落は何者かによって蹂躙された。それが怪物なのか邪竜なのかはわかっていない。奇跡的に助かった彼は、母の狩りのパートナーであった狼に助けられ、共に森の中で生きていくことになった。
親離れをしてある程度文化的な生活にも慣れてきた現在、森の案内人を勤め日銭を稼ぎながら生活している。
シアンノデル(エルフの姓:月の小川) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
種族由来
言語:君は共通語、エルフ語、加えてもう1つの任意の技能の会話と読み書きができる。(オーク語)
背景由来
道具習熟:1種類の楽器(ホルン)
言語:ゴブリン語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
56.6 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.13 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー(10gp) | 10 | 1 | ショートソード(10gp) | 2 | 1 | シックル(1gp) | 2 | 1 | | | | ◇探検家バッグ(10gp) | | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明10本 | 1 | 10 | 保存食10日分 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィー ト(約15m)の麻のロープ | 10 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | | | | シールド(10gp) | 6 | 1 | ロングボウ(50gp) | 2 | 1 | 矢筒(1gp) | 1 | 2 | アロー20本(1gp) | 1 | 2 | | | | 獣罠(5gp) | 25 | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | 1 | 1 | ホルン(3gp) | 2 | 1 | まきびし20個入りの袋(1gp) | 2 | 1 | 耐毒剤 | 1 | 1 | | | | 所持金140gp-出費102gp=現所持金38gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 116.13lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハークエルフ由来】
・暗視:君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
【レンジャー由来】
・得意な敵:野獣
・自然探検家:森林
【背景(辺境育ち)由来】
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
【レベル2】
弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
□ | キュア・ウーンズ
Cure Wounds / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | □ | ハンターズ・マーク
Hunter's Mark / 1レベル、占術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート(約27m)
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1体に印をつけることができる。
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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