|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8+4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手攻撃(モンク) | 4 | 1d4+2 | 殴打 | | |
錫杖(クオータースタッフ) | 4 | 1d6+2 | 殴打 | 両用(1d8) | |
ダーツ | | 1d4+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
関連のある逸話:この信仰領域はかつては隆盛を誇ったが、己の正義に目がくらむあまりに光を曲解して森を焼き払い数多の命を虐殺したために征伐された、と中央朝廷の記録に書かれている。森が焼き払われた場所は今でも不毛の砂漠のままになっているという。
それ以来ずっと辺境に隠れ住んでいる一族の末裔の出身。
一族の人間をさげすみ、天狗を良しとする考えに準ずることができず、辺境の里を1人抜け出して旅をしている。
|
|
背景 BACK GROUND |
遥か昔、狂信者によって森を焼き払われた一族の末裔 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
トラブルを見つけたら解決したがるお節介焼き | |
尊ぶもの IDEALS |
ありのままの自然 |
|
関わり深いもの BONDS |
一族の過去の出来事から、自然が人の手により損なわれることを許さない |
|
弱味 FLAWS |
革新的なことを忌み嫌う |
|
その他設定など |
アケトキワのいずこからかやってきた旅天狗
名前の可惜夜(あたらよ)
明けてしまうのが惜しいほどの夜。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
木彫道具
ゲーム道具(将棋)
単純武器
ショートソード
アケトキワ語
天狗語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
46 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
1.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
錫杖(クオータースタッフ) | 4 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 10 | 10 | 保存食 | 20 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ | 10 | 1 | ダーツ(棒型手裏剣) | 4 | 10 | | | | 旅人の服(2gp) | 4 | 1 | 地図・巻物入れ(1gp) | 1 | 1 | 故郷の警笛(5cp) | 0 | 1 | | | | 毛布 | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 382.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君
のACは(10+【敏捷力】修正値(+2)【判断力】修正値)になる。
敏捷力 修正値 2
判断力 修正値 2
気 3レベル 3
門派 開手門
詳細はコアルール45P参照
矢止め
天狗の特徴
飛行が可能だが、上昇する場合は移動速度を2倍消費する。
1時間空中にいると最低1時間の休憩(小休憩or大休憩)が必要になる。(休憩せずに飛び続ける場合は1段階の消耗状態を得る。)
(鎧によって制限がかかる。
・軽装鎧:移動速度が10ft / 3m / 2マス分低下。飛行時間の制限は1時間から10分になる。
・中装鎧:移動速度が20ft / 6m / 4マス分低下。飛行時間の制限は1時間から1分になる。
・重装鎧:飛行できない。)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|