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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
60 |
60 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス+1 | 8 | 1d12+5 | 斬撃 | 両手用、重武器 | |
ハンドアックス・オヴ・ウォーニング | 7 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
ジャヴェリン | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
【激怒】グレートアックス | 8 | 1d12+5+2 | 斬撃 | 両手用、重武器 | |
| | | | | |
| | | | |
◆支給金
背景10gp+支給2000gp
◆買い物
・グレートアックス+1:500gp
・クローク・オヴ・プロテクション(要同調):500gp
(AC+1、セーヴ+1)
・ポーション・オヴ・グレイターヒーリング×2:200gp
・オイル・オヴ・スリッパネス:250gp
・ハンドアックス+ウェポン・オヴ・ウォーニング(要同調):500gp
・ポーション・オヴ・ヒーリング:50gp
◆所持金
10gp |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
技能習熟:【運動】【生存】
道具習熟:1種類の楽器(ホルン)
言語:任意の言語1つ(オーク語)
開拓者として外を歩き回っている。
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日食料および新鮮な水を(自分+5人分)発見できるただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
8.文字通り狼に育てられた
捨て子だった自分を育てたのは荒野の狼だった。後に、別のドワーフに拾われ、その氏族名を名乗ってはいるが、一箇所に留まることがどうにもできずに放浪している。
| |
尊ぶもの IDEALS |
5.自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも偉大だ。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
1.家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ──遠く離れてもなお。 |
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弱味 FLAWS |
6.自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強いものが生き、弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。 |
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その他設定など |
物心つく頃まで、狼に育てられた経歴もあり、咄嗟に怒りを現す時には唸り声が出てしまう。
自然主義で、人の生死にそこまでの頓着はないが、懐にいれた家族は己の力を振り絞ってでも助ける。狼社会において、より力の強いものを美しいと思い、トーテムでは熊のような力強さを得て、家族を守ろうと思った。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
種族
◆言語:共通語、ドワーフ語
◆習熟
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
ドワーフの鎧訓練:軽装鎧、中装鎧の習熟を有する。
道具習熟:醸造道具
バーバリアン
◆習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:─ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス+1 | 7 | 1 | ハンドアックス・オヴ・ウォーニング | 2 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | クローク・オヴ・プロテクション | | 1 | オイル・オヴ・スリッパネス | | 1 | ハンドアックス | | 1 | ◆探検家パック◆ | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 1 | 保存食(1週間分) | 2 | 7 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(15m) | 10 | 1 | | | | 杖(木の杖) | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品(熊の爪と牙) | 1 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ポーション・オヴ・グレイターヒーリング | | 2 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 96.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ドワーフの特徴
暗視:
薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
毒耐性:
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
石工の勘:
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。
◆バーバリアンの特徴
技能:【知覚】【動物使い】
▼激怒:3回
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーブに有利
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う時ダメージ・ロールにボーナス
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージへの抵抗
激怒は1分間持続。以下の場合に終了する。
・気絶する
・ターン終了時からずっとダメージを受けず、かつ攻撃を行わないままターンを終了する
・ボーナス・アクションを用いて終了させる
激怒の回数は大休憩を終了すると回復する。
呪文発動が可能でも、激怒中は呪文発動・精神集中不可。
▼鎧わぬ守り:
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる
▼捨て身の攻撃:
2レベル以降、自分の手番に最初の攻撃を行う際『捨て身の攻撃』を宣言出来る。
その場合、全ての近接武器攻撃ロールに有利を得るが、
次の君の手番が来るまで、君に対する攻撃ロール全てにも有利が付与される。
▼危険感知:
2レベルの時点で、自分から見える効果(罠呪文など)に対する敏捷力セーヴに有利を得る。
但し盲目、聴覚喪失、無力時は適用されない。
▼トーテム戦士の道
・精霊探し
スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。
ただし必ず儀式として発動せねばならない。
・トーテム精霊(熊):
激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
▼レベル4成長
能力値上昇→筋力、耐久力
▼追加攻撃:
5レベル以降、攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
高速移動:重装鎧を着用していない限り3m(10ft)増加する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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