編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ヘルグリューン・ルムナヘイム
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
じろ
最終更新
2024/02/04 23:41
クラス
バーバリアン
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
マウンテン・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
30くらい
性別
身長
4'3" 132.5cm
体重
149.77lb. 68.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
25
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
1
3
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
8
4
1
3
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
60
一時的HP ヒットダイス
 
5d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
3 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス+1 
8 
1d12+5 
斬撃 
両手用、重武器 
ハンドアックス・オヴ・ウォーニング 
7 
1d6+4 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60) 
ジャヴェリン 
7 
1d6+4 
刺突 
投擲(射程30/120) 
【激怒】グレートアックス 
8 
1d12+5+2 
斬撃 
両手用、重武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆支給金
背景10gp+支給2000gp

◆買い物
・グレートアックス+1:500gp
・クローク・オヴ・プロテクション(要同調):500gp
(AC+1、セーヴ+1)
・ポーション・オヴ・グレイターヒーリング×2:200gp
・オイル・オヴ・スリッパネス:250gp
・ハンドアックス+ウェポン・オヴ・ウォーニング(要同調):500gp
・ポーション・オヴ・ヒーリング:50gp

◆所持金
10gp
背景 BACK GROUND
辺境育ち
技能習熟:【運動】【生存】
道具習熟:1種類の楽器(ホルン)
言語:任意の言語1つ(オーク語)

開拓者として外を歩き回っている。

特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日食料および新鮮な水を(自分+5人分)発見できるただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
8.文字通り狼に育てられた
捨て子だった自分を育てたのは荒野の狼だった。後に、別のドワーフに拾われ、その氏族名を名乗ってはいるが、一箇所に留まることがどうにもできずに放浪している。
 
尊ぶもの IDEALS
5.自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも偉大だ。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
1.家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ──遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
6.自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強いものが生き、弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。
 
その他設定など
物心つく頃まで、狼に育てられた経歴もあり、咄嗟に怒りを現す時には唸り声が出てしまう。
自然主義で、人の生死にそこまでの頓着はないが、懐にいれた家族は己の力を振り絞ってでも助ける。狼社会において、より力の強いものを美しいと思い、トーテムでは熊のような力強さを得て、家族を守ろうと思った。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族
◆言語:共通語、ドワーフ語

◆習熟
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
ドワーフの鎧訓練:軽装鎧、中装鎧の習熟を有する。
道具習熟:醸造道具

バーバリアン
◆習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:─
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス+1
7
1
ハンドアックス・オヴ・ウォーニング
2
1
ジャヴェリン
2
4
クローク・オヴ・プロテクション
 
1
オイル・オヴ・スリッパネス
 
1
ハンドアックス
 
1
◆探検家パック◆
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
1
保存食(1週間分)
2
7
水袋
5
1
麻のロープ(15m)
10
1
 
 
 
杖(木の杖)
4
1
獣罠
25
1
仕留めた獣の記念品(熊の爪と牙)
1
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
1
1
ポーション・オヴ・グレイターヒーリング
 
2
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
96.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ドワーフの特徴
暗視:
 薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

毒耐性:
 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

石工の勘:
 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

 移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。


◆バーバリアンの特徴
技能:【知覚】【動物使い】

▼激怒:3回
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。

・【筋力】判定と【筋力】セーブに有利
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う時ダメージ・ロールにボーナス
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージへの抵抗

激怒は1分間持続。以下の場合に終了する。
・気絶する
・ターン終了時からずっとダメージを受けず、かつ攻撃を行わないままターンを終了する
・ボーナス・アクションを用いて終了させる

激怒の回数は大休憩を終了すると回復する。
呪文発動が可能でも、激怒中は呪文発動・精神集中不可。

▼鎧わぬ守り:
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる

▼捨て身の攻撃:
2レベル以降、自分の手番に最初の攻撃を行う際『捨て身の攻撃』を宣言出来る。
その場合、全ての近接武器攻撃ロールに有利を得るが、
次の君の手番が来るまで、君に対する攻撃ロール全てにも有利が付与される。

▼危険感知:
2レベルの時点で、自分から見える効果(罠呪文など)に対する敏捷力セーヴに有利を得る。
但し盲目、聴覚喪失、無力時は適用されない。

▼トーテム戦士の道
・精霊探し
スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。
ただし必ず儀式として発動せねばならない。

・トーテム精霊(熊):
激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。

▼レベル4成長
能力値上昇→筋力、耐久力

▼追加攻撃:
5レベル以降、攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

高速移動:重装鎧を着用していない限り3m(10ft)増加する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スピーク・ウィズ・アニマルズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ビースト・センス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット