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タグ
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キャラクター名
ファースト |
属性
秩序にして悪(LE) |
プレイヤー名
九羅魔 |
最終更新
2024/04/20 23:13 |
クラス
バーバリアン(Lv.16)+ファイター(Lv.4) |
レベル
20 |
経験値
|
神格
|
種族
人間-ヒューマン- |
サイズ
中型 |
年齢
? |
性別
♂ |
身長
5'6" 170cm |
体重
143.17lb. 65kg |
パーティ・所属
試作品シリーズ |
メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
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20 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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16D12+4D10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 6 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 6 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 6 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 6 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 6 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | 11 | 1D10+5 | [斬撃] | 間合い(5ft先の敵も攻撃できる)、重武器、両手用 | |
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背景 BACK GROUND |
「兵士=試作品1号」
「兵士の種類=歩兵」
┗技能習熟:<威圧>、<運動>
道具習熟:ゲーム道具(ダイス一揃い)、乗り物(陸)
装備:アイテム欄参照
生まれた時から戦いのみを強いられ、戦場でのみ生きてきた黒き戦士。
”試作品”と呼ばれる「とある科学者」のシリーズの1つで「最強の戦士」を生み出す計画で作り出されたとされる。
ただし、本人には
「試作品、と呼ばれていた(名前だと思っている)」
「戦いが生きている理由」
という二つの記憶しか持ち合わせておらず、自分がどこからきてどこに向かうのかなどは一切わかっていない。
現在は、なぜか”フォーゴトン・レルム=トリム”と呼ばれる世界に放たれており、本人も気が付いたらこの世界に迷い込んでいたらしい。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
「地獄をのぞき込んでも眉一つ動かさない」
それは、”心”を持たない残酷な生命ゆえに...。
「私は、気にしない。気にする心を、持ち合わせていないらしい」 | |
尊ぶもの IDEALS |
「力=戦でも人生でも強い者が勝つ=悪」
戦いの中でしか生きてこなかったがゆえに、”力”以外で己を表せないがゆえに...。
「力、以外で、己の表し方を、知らないんだ...」
基本的には”己の利益”に属する行動原理を元に動いているが、下記の「仲間を守るための闘い」は”己の利益”に分類されるため、第三者視点の行動は『秩序にして善』に見て取れる。
欲望に忠実というよりは「”力のみの世界”の住人」だったがゆえに「厳格な行動規範を持つ無分別な傭兵」という位置づけの『秩序にして悪』である。 |
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関わり深いもの BONDS |
「かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない」
”目的”を探す旅に出たきっかけ。それは、この世界で「友」と呼べる存在が死に際に標してくれたもの。
友
「...君は、自分が生きていていい理由を探して生きるべきだ。君は、生きていていいんだ。だから探して。”生きる目的”を...」
それがどんなものなのか。それがどのような意味を持つのか。彼は答えなかった。
戦いの中で死ぬはずだった命を友に救われ「戦い」以外でこの命を使う目的を探すために...。
「私は、探している...。”生きる目的”、というやつを」 |
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弱味 FLAWS |
「常に規則に従う―。その規律がどんなに不幸や悲劇をもたらそうとも。」
現在でも魂の奥底に根付く一種の”固定概念”。
それは、”試作品”として、敵を殺すことのみ強いられてきた天命ゆえに。
「...この生き方以外の、”生き方”を知らないんだ....」 |
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その他設定など |
特徴:軍の階級
【友人】
【知人】
【その他】
【目的】
己の”生きる目的”を探すこと。
【設定】
一人称:私
二人称:お前(達)、君(達)
一言一言に「、」を挟むような喋り方をする特徴がある。
現在は、世界中を旅する放浪人として過ごしているが、一時期”とある国の兵士”として過ごしていた時期もあり、その時に与えられた名前を現在でも使用している。
「私は、ファースト、だ」
【試作品1号-成長過程】
『Lv.0』
人間=特徴派生型(機動力)
『Lv.1』
バーバリアン(Lv.1)
┗追加:激怒、鎧わぬ守り
『Lv.2』
バーバリアン(Lv.1)+ファイター(Lv.1)
┗追加:戦闘スタイル(片手武器戦闘)、底力
『Lv.3』
バーバリアン(Lv.2)+ファイター(Lv.1)
┗追加:捨て身の攻撃、危機感知
『Lv.4』
バーバリアン(Lv.2)+ファイター(Lv.2)
┗追加:怒涛のアクション
『Lv.5』
バーバリアン(Lv.3)+ファイター(Lv.2)
┗追加:原初の道(狂戦士=狂乱)
『Lv.6』
バーバリアン(Lv.4)+ファイター(Lv.2)
┗追加:能力値上昇(特技派生:長柄の使い手)
『Lv.7』
バーバリアン(Lv.5)+ファイター(Lv.2)
┗追加:追加攻撃、高速移動
『Lv.8』
バーバリアン(Lv.5)+ファイター(Lv.3)
┗追加:戦士の類型(バトル・マスター=卓越の騎士、戦人のたしなみ)
『Lv.9』
バーバリアン(Lv.5)+ファイター(Lv.4)
┗追加:能力値上昇(筋力+2)
『Lv.10』
バーバリアン(Lv.6)+ファイター(Lv.4)
┗追加:考えなしの激怒
『Lv.11』
バーバリアン(Lv.7)+ファイター(Lv.4)
┗追加:野生の直感
『Lv.12』
バーバリアン(Lv.8)+ファイター(Lv.4)
┗追加:能力値上昇(筋力+2)
『Lv.13』
バーバリアン(Lv.9)+ファイター(Lv.4)
┗追加:荒々しきクリティカル
『Lv.14』
バーバリアン(Lv.10)+ファイター(Lv.4)
┗追加:恐怖の存在
『Lv.15』
バーバリアン(Lv.11)+ファイター(Lv.4)
┗追加:倒れずの激怒
『Lv.16』
バーバリアン(Lv.12)+ファイター(Lv.4)
┗追加:能力値上昇(敏捷力+2)
『Lv.17』
バーバリアン(Lv.13)+ファイター(Lv.4)
┗追加:荒々しきクリティカル(追加)
『Lv.18』
バーバリアン(Lv.14)+ファイター(Lv.4)
┗追加:反撃の一発
『Lv.19』
バーバリアン(Lv.15)+ファイター(Lv.4)
┗追加:終わらぬ激怒
『Lv.20』
バーバリアン(Lv.16)+ファイター(Lv.4)
┗追加:能力値上昇(特技派生:大業物の使い手)
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
『鎧』
軽装鎧、中装鎧、盾
『武器』
単純武器、軍用武器
『道具』
ゲーム道具=ダイス一揃い
乗り物(陸)
【言語】
『共通語/ヒューマン/共通語文字』
『エルフ語/エルフ/エルフ文字』 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
0 |
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
0 |
銀貨(SP) |
0 |
銅貨(CP) |
0 |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード | | 1 | グレートクラブ | | 1 | ジャヴェリン | | 4 | | | | | | | | | | | | | 『装備』 | | | 階級章 | | 1 | 倒した敵の戦利品(折れた刃) | | 1 | 骨のダイス(これでたまに行動原理を決める) | | 1 | ┗1〜2:指示に従う。3〜4:己の意見を言う。5〜6:何もしない。 | | | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(+10gp) | | 1 | 冒険者パック | | | ┗ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【人間の特徴】
選択「ヒューマンの特徴」
能力値上昇:筋力+1、敏捷力+1
技能:<軽業>
体格:170p
移動速度:30ft
言語:共通語
エルフ語
特技:「機動力」
:@移動速度+10ft
A”早足”アクション使用時に移動困難地形の追加移動分を使用しない。
B近接攻撃を行ったのち(その攻撃がヒットしたかどうかに限らず)、そのターン中はそのクリーチャーから機会攻撃を誘発しなくなる。
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【バーバリアンの特徴】
『習熟』
HD:(バーバリアンLv.)D12
HP:14+9×(バーバリアンLv.)-1
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:なし
セーヴ:[筋力]、[耐久力]
技能:<生存>、<知覚>
『激怒』
5回まで使用可能。
戦場において、原初の獰猛さを持って戦う。自分のターンに、1回のボーナス・アクションを使用して”激怒”に入ることが出来、激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
:【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
:【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
:[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。
(1)気絶状態になるか
(2)前の自分のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら
その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
「バーバリアン」表にある回数だけ激怒したなら、以後大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
『鎧わぬ守り』
いかなる鎧も着用していない時、ACは(10+自分の【敏捷力】修正値+自分の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
『捨て身ぬ攻撃』
防御を投げうって捨て身の攻撃を打ち込むことが可能になる。自分のターンに最初の攻撃を行う際、”捨て身攻撃”を宣言できる。
宣言後、そのターン中「【筋力】を用いる近接武器攻撃ロール」に有利を得る。その代わり、自分の次のターン開始時まで、自分に対する攻撃ロールにも有利が付く。
『危機感知』
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。この恩恵を受けられるのは”盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態”のいづれかの状態になっていない場合に限る。
『原初の道』
[狂戦士の道]
┗狂乱:激怒するたびに”狂乱”に入るかどうかを選択できる。一度狂乱に入ったならば、”激怒に入った最初のターン”の次のターンから、激怒が続く限りボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行える。その後、激怒が終了した後に”消耗状態”が1段階付与される。
┗考えなしの激怒:激怒中、”魅了状態”および”恐怖状態”にならない。激怒前にそれらの状態になっていたとしても、それらは激怒中は解除される(激怒終了時に再び被る)。
┗恐怖の存在:30ft以内に居て自分から”見えている”か”声の届く”クリーチャー1体にアクションを用いて[判断力]セーヴを強いる。難易度は「8+習熟ボーナス+【魅了】修正値」。
セーヴに失敗したなら、その者はこのバーバリアンのターン終了時までこのバーバリアンを恐怖の源とする”恐怖状態”となる。以降、自分のターンにおいてアクションを用いることで恐怖状態の延長を行える。
『能力値上昇』
4,8,12,16,19の各レベルにおいて、能力値上昇を選べるが20以上にすることは出来ない。また、能力値上昇を取り止め、特技の所得することもできる。
┗特技派生「4:長柄の使い手」
:ハルバードを使用している間、他のクリーチャーが”間合い”に”侵入してきた”場合でも機会攻撃を行う事が出来る。
┗「8:能力値上昇」
:筋力+2
┗「12:能力値上昇」
:敏捷力+2
┗特技派生「16:大業物の使い手」
:近接武器を使用している間、以下の特性を得る。
@”クリティカル・ヒットを与えた時”又は”攻撃によって相手のHPを0にした時”、1回のボーナス・アクションを使用して1回の近接武器攻撃を行える。
A”重武器”の特性を有している武器を使って攻撃するとき、攻撃ロールに-5することが出来る。この状態で攻撃をヒットさせた場合、ダメージに+10することが出来る。
『追加攻撃』
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回目の攻撃を行えるようになる。
『高速移動』
重装鎧を着用していない場合に限り、移動速度が+10ft上昇する。
『野生の直感』
本能を研ぎ澄まし、イニシアティブロールに有利を得る。くわえて、戦闘開始時に不意を突かれたとしても”無力状態”でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる。
ただし、そのターンは、他の何事をするよりもまず”激怒”に入ることが条件となる。
『荒々しきクリティカル』
近接攻撃のクリティカル・ヒット時の追加ダメージを決定する際、武器ダメージダイスを1個追加でロールできる。
これは、Lv.13で2個になる。
『倒れずの激怒』
激怒中は、深手にも拘らず戦い続ける事が出来るようになる。
激怒中、HPが0になり、かつ即死しなかった場合、難易度10の【耐久力】セーヴを行い、成功すればHPを+1して起き上がる。
この特徴は1度使用するたびにセーヴ難易度は+5づつ上昇する。小休憩または大休憩を終えたならば、再び10から行う事が出来るようになる。
『反撃の一発』
5ft以内のクリーチャーからダメージを受けた際、リアクションを用いてそのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行える。
『終わらぬ激怒』
気絶状態になるか自ら進んで激怒を終わらせない限り、激怒が終了しなくなる。
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【ファイターの特徴】
『習熟』
HD:(ファイターLv.)D10
HP:8×(ファイターLv.)
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:なし
『戦闘スタイル』
[両手武器戦闘]
1つの”両用”または”両手用”の近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2を出した場合、1や2が出たダイスを再ロールできる。再ロール後は、必ず再ロール結果の方を使用しなければならない。
『底力』
持久力の泉(1D10+ファイターLv.)を有しており、1回のボーナス・アクションを用いることでHPを回復する事が出来る。この能力は、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。
『怒涛のアクション』
自分のターンにおいて、追加で1回のアクションを行える。その能力を一度使用すると、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。
『戦士の類型』
[バトル・マスター]
┗卓越の騎士
┗戦技:3つの戦技を習得
┗「プレシジョン・アタック/必中攻撃」
:攻撃ロールを行い際、戦技ダイス1つ消費して出た目を加える事が出来る。この消費は、攻撃ダイスを振った後でも前でも良いが。必ず何らかしらの効果が発生するより前に使わなければならない。
「ランジング・アタック/踏み込み攻撃」
:自分のターンに近接攻撃を行う際、戦技ダイスを1個消費し”間合いを+5ft”増やすことが出来る。その攻撃がヒットしたならば、ダメージ・ロールに戦技ダイスの目を加算する。
「リポスト/回避即反撃」
:自身に対しての近接攻撃がミスした際、リアクションを用いて戦技ダイスを1つ消費し”攻撃してきた相手”へ近接武器攻撃を行える。この時、ダメージがヒットしたなら、戦技ダイスを消費して出た目をダメージに加える事が出来る。
┗戦技ダイス:4つの戦技ダイスを所持。
┗「D8 ×4」
┗セーブィングスロー:戦技難易度「8+習熟ボーナス+【筋力】能力値」
┗戦人のたしなみ
┗1種類の職人道具への習熟
┗「錬金術用品(かつての自身の作成者が使っていたため)」
『能力値上昇』
4,8,12,16,19の各レベルにおいて、能力値上昇を選べるが20以上にすることは出来ない。また、能力値上昇を取り止め、特技の所得することもできる。
┗「4:能力値上昇」
:筋力+2
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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