|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
22 | 【筋力】 STR |
+6 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
11 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
6 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
70 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】6 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 9 | 1d8+8 | | | |
ラサンダーの血 | 12 | 1d6+11 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
あなたはフェイランで最も強力な古代王朝の最後の皇帝である。数千年前、一族の過信が文明全体の破滅をもたらした。数百万人が死に、あなたの文化は歴史から抹消された。皇太子であるあなたは、最終的な滅亡の前に保護される必要があり、地中深くに埋葬された。あなたはそれは、あなたが再び蘇り、一族の王朝を再開するために安全な時まであなたを保護するものである。
その時は来なかった。あなたは忘れ去られ、何千年も埋もれていた。あなたの不思議な棺は、自然も起源も不明な芸術品として博物館に展示された。
最近、誰かが真実に気づき、強力な神の魔法を使ってあなたの棺を開け、生き返らせた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
謙虚さ庶民の中で過ごした時間は、私に謙虚さを教えてくれた。我々の傲慢さがなければ、おそらく私の帝国は存続していただろう。(良い) | |
尊ぶもの IDEALS |
私は自分の母国語の慣用句をコモンに直訳して使う
癖がある。普通の人にはあまり意味が通じない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は、この時代の人々が私の帝国を破壊したのと同じ過ちを犯さないようにすることに専念している。
|
|
弱味 FLAWS |
私は我が大帝国についてよく知らない者、あるいは誤った知識を持つ者に迷惑している。これは現代のフェアルーンに住むほとんどの人々に当てはまる |
|
その他設定など |
特集警告の夢
忘れ去られた友人や家族、そして失われた愛。彼らはあなたに何かを伝えようとしているように感じるが、あなたはいつも、その言葉が語られる前に目を覚ましてしまう。失われた愛する人たちができることのひとつは、差し迫った危険を警告してくれることだ。休んでいるときは、驚くことはできない。
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード 1d8 斬撃 両用 (1d10) | | | 盾+1 | | | プレート | | | グレーターヒーリングポーション 4d4+4 | | | ラサンダーの血 +3メイス | | | 父の顔の彫られたPP | | | アルケミージャグ+2 | | | バッグ・オブ・ホールディングス+1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ゴールドドラゴンボーン
[電撃] 5×30 フィート直線(【敏】セーヴ)
ブレス攻撃(Breath Weapon):
君はアクションを使うことで破壊的なエネルギーを吐くことができる。君のドラゴンの血筋によって、吐く息のサイズ、形状、そしてダメージ種別が決定される。
ブレス攻撃を使うとき、吐く息の効果範囲内にいる各クリーチャーは、君のドラゴンの血筋によって決定される
種類のセーヴィング・スローを行なわなければならない。このセーヴィング・スローの難易度は 8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナスに等しい。セーヴに失敗したクリーチャーは 2d6 ダメージを受け、成功したものはその半分のダメージを受ける。そのダメージは 6 レベル時に 3d6、11 レベル時に 4d6、16 レベル時に 5d6 に上昇する。
ブレス攻撃を使った後は、君は小休憩か大休憩を取るまでは再びそれを使用することはできない。
ダメージに対する抵抗(Damage Resistance):雷撃
君はドラゴンの血筋に関連する種類のダメージに対する抵抗を持つ。
『ラストエンペラー』
イマスカール王国
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Imaskar
説得、魔法学
言語4つ、25GP
『道具』
ラサンダーの血(要同調)
この+3メイスの周囲20フィートの範囲は光に照らされ、太陽光の下にいるものとして扱われる。
周囲10fのアンデットは難易度15の耐久セーブで失敗したら盲目。
ブルーム・オブ・フライング
重さ3ポンドのこの木のほうきは、またがって命令語を話すまではありふれたほうきのように機能します。その後、それはあなたの下でホバリングし、空中に乗ることができます。飛行 速度は50フィートです。最大400ポンドまで運ぶことができますが、200ポンドを超えると飛行速度は30フィートになります。着地するとほうきはホバリングを停止します。
イマスカールのソウルジェム(要同調)
この膨大な魔力を秘めた美しい宝石は、一見すると鮮やかな大粒のルビーに見えるが、イマスカール帝国の宮廷魔術師をはじめとした皇太子に仕えるウィザードたちの魂を封じ込めたアーティファクトである。
イマスカールの王族、あるいはその血を引いた人型クリーチャーがこの宝石と同調している限り、対象のクリーチャーは望む能力値に+2のボーナス(上限30)を得る。
また、このアーティファクトの同調者は呪文攻撃に対するセーヴィング・スローに有利を得るとともに、同調者に対する呪文攻撃ロールは不利となる。
リング・オヴ・スペル・ストアリング
Ring of Spell Storing/呪文蓄積の指輪
指輪、レア(要同調)
「この指輪は、この指輪に向けて発動された呪文を蓄積し、指輪に同調 した着用者がその呪文を使用するまで保持しておくことができる。
この指輪は複数の呪文を蓄積可能だが、呪文レベルの合計が5を越え てはならない。この指輪は発見された時点で (1d6-1) レベルぶんの 呪文が蓄積されている (呪文の種類はDMが決める)。
任意のクリーチャーはこの指輪に触れながら呪文レベル1~5の呪 文を発動することで、その呪文をこの指輪に向けて発動することが できる。その呪文は何の効果も発揮せずにこの指輪に蓄積される。 この指輪がその呪文を蓄積できない場合、その呪文は何の効果もな く消費される。呪文をこの指輪に蓄積できるか否かは、(訳注: 呪文 の本来のレベルではなく) その呪文を発動した呪文スロットのレベルによって決まる。
この指輪を着用している間、君はこの指輪に蓄積されている呪文 の1つを発動できる。その呪文の呪文スロット・レベル、呪文セーヴ 難易度、呪文攻撃ボーナス、および呪文発動能力値は、(君ではなく) その呪文を発動した術者のものを用いるが、それ以外の点に関して は君がこの呪文を発動したものとみなされる。この指輪から呪文を 発動すると、その呪文はもはやこの指輪には蓄積されていなくなり、 新たな呪文を蓄積できる隙間が生じる。
『特技』
シェフ
・あなたは火ダメージと冷気ダメージに抵抗を持つ。
・あなたは毒ダメージに完全耐性を持ち、毒に対するセーヴィングスローに有利になる。
・あなたは持っている調理道具を盾と軽装防具として利用しても良い。習熟していなくても恩恵を受けられることを除き、データは通常の盾と軽装防具と同じである。
・調理用具をまだ持っていない場合、調理用具の習熟を得る。
・材料と調理用具が手元にある場合、小休憩の間に特別な料理を作ることができる。君はこの料理を、4+君の習熟ボーナスに等しい数のクリーチャーに十分な量を準備することができる。小休憩の終わりに、その料理を食べ、ヒット・ポイントを回復するために 1 つ以上のヒット・ダイスを消費したクリーチャーは、さらに 1d10 ヒット・ポイントを回復する。
フェイの接触者
4 レベル 特技
フェイワイルドの魔法に触れることで、君は変化し、以下のような恩恵を受ける。
・【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかが 1 増加し、最大 20 まで増加する。
・「ミスティ・ステップ」呪文と、君が選んだ 1 レベルの呪文 1 つを習得する。1 レベル呪文は占術か心術の系統である必要がある。君はこれらの呪文をそれぞれ、呪文スロットを消費せずに唱えることができる。一度この方法で呪文を唱えると、大休憩を終えるまで、その呪文を再び唱えることはできない。また、君が持っている適切なレベルの呪文スロットを使用して、これらの呪文を唱えるこ ともできる。その呪文の能力値は、この特技によって増加した能力値である。
激励する指揮官
4 レベル 特技
前提条件 【判断力】【魅力】のいずれかが13以上
あなたは優れた指揮官であり、以下の特典を得る。
能力値増加:【判断力】【魅力】のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで)
勇気づけるパフォーマンス:大休憩の終わりにスピーチ、歌、ダンスなどのパフォーマンスをすることができる。その際、見える範囲にいる味方クリーチャーを最大 6 体まで選び(自分自身を含めてもよい)選ばれたクリーチャーはそれぞれ「2d4+あなたの習熟ボーナス」に相当する一時的なヒットポイントを得る。
聖邪感知/Divine Sense,
君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。
また、同じ範囲内にある聖別または冒涜された場所または物体を感知することもできる。
君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
癒しの手/Lay on Hands,
君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。
君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない
範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。
また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。
この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。
片手武器戦闘
君が一本の手に近接武器を持ち、それ以外に武器を持っていなければ、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
(盾は武器ではないので、片手に武器を持ち、片手に盾を持っていてもこの利益を得ることができる)
神聖なる一撃/Divine Smite,
2レベルの時点で君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。
もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。
呪文発動能力, 初級呪文:2レベルの時点で、君はパラディン呪文リストから任意の2種類の初級呪文を修得する。さらに、パラディンのクラス・レベルを得ることで追加の初級呪文を学んでいく。
3 レベルパラディンの特徴
神性伝導を 1 回分消費して、自分の呪文を回復することができる。
ボーナス・アクションとして、自分のホーリーシンボルに触れ、祈りを唱え、消費した呪文スロットを 1 つ回復させる。
この特徴を使用できる回数は、このクラスで到達したレベルに基づいている。3 レベルなら 1 回、7 レベルなら 2 回、15 レベルなら 3 回である。
大休憩を終えると、使用した回数がすべて回復する。
健全なる肉体
3レベルの時点で、君は病気に対する完全耐性を得る。
『栄光の誓い』
神聖伝導
比類なき運動選手
次の10分間、「運動」判定と「軽業」判定に有利を得る。通常の2倍の重さを持ち運びしたり、押したり引いたりでき、通常より10フィート分跳躍の距離と高さが増加する。
鼓舞する一撃
異世界の存在を罰することができる。
溜めージを与えた直後にボーナスアクションとして神聖伝導を使い、自分を含めた30フィート以内の選んだものに一時的hpを分け与えることができる。
一時的hpは2d8+パラディンレベル。
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|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | シールド・オヴ・フェイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | ミスティ・ステップ | □ | ガイディング・ボルト | □ | ヒロイズム | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング | □ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | エンハンス・アビリティ | □ | マジック・ウェポン | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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