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キャラクター名
グレタ = リースマン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
めろーん
最終更新
2024/06/08 00:50
クラス
ファイター
レベル
4
経験値
5052
神格
 
種族
ドワーフ(ヒルドワーフ)
サイズ
小型
年齢
14
性別
身長
4'7" 142cm
体重
101.32lb. 46kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
4
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
17
【敏捷力】
DEX
+3
18
【耐久力】
CON
+4
15
【知力】
INT
+2
13
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
6
4
 
2
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
54
54
一時的HP ヒットダイス
 
2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
 
 
 
 
ロングボウ 
 
 
 
 
モール 
 
 
 
 
ハンドアックス 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レザー、ロングボウ、アロー20本



クラウン・オヴ・インテリジェンス
Crown of Intelligence / 知性の冠
その他の魔法のアイテム(王冠)、コモン(要同調)
この王冠を着用している間、君の【知力】値は15になる。
【知力】がもともと15以上だった場合は何の効果もない。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
きっかけ:暴君の手先に逆らった

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人格的特徴:1度決心したことはまげない
 
尊ぶもの IDEALS
尊ぶもの:誠実
『中立にして善』の者たちは、他者の求めに応じて、彼らを助けるためにできる限りのことをする。
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。酒には弱くない
 
その他設定など
ミギーテにかかわった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
乗り物(陸)
醸造用品
薬草師道具
ドワーフ語
共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
510
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
10.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
アロー
 
20
スケイルメイル
 
1
ロングボウ
 
1
モール
 
1
グレートソード+1(魔法の武器)
 
1
探険家パック
 
1
ハンドアックス
 
2
矢筒(1GP)
 
1
背負い袋
 
1
携帯寝具
 
1
炊事道具
 
1
ほくち箱
 
1
松明10本
 
1
保存食10日分
 
1
水袋
 
1
50フィートの縄
 
1
シャベル
 
1
鉄なべ
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
クラウン・オヴ・インテリジェンス
 
 
よろず修理屋道具
 
 
ポーションヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
10.19lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ドワーフ(体格:中型)
能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。
武器習熟;バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。

LV3 よろず修理屋道具

移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。
言語:共通語、ドワーフ語の会話と読み書きができる。

暗視:君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

▼ドワーフ(体格:中型)
能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。

▽ヒル・ドワーフ
能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。

▽マウンテン・ドワーフ
能力値上昇:【筋力】値が2上昇する。
鎧の習熟:軽装鎧、中装鎧


底力:君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない


*戦闘スタイル
戦闘スタイル(防御):鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る

💪怒涛のアクション:2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。


【バトル・マスター】
卓越の戦士:3レベルでこの型を選択した時点で、君はさまざまな技を習得する。戦技に力を与えるのは、“戦技ダイス” と呼ばれる特殊なダイスである。
『戦技』君は3つの戦技を選択して習得する。戦技の詳細は後の「戦技」の項を参照。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。君は7、10、15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で習得する。この“新しく戦技を2つ習得する”時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技を1つ、別の戦技と入れ替えることもできる。
『戦技ダイス』君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
『セーヴィング・スロー』戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なわねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値(どちらにするかは君が選択すること)


💪イヴェイシヴ・フットワーク/捕らえがたき足さばき:君は移動を行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、ダイスをロールして出た目を、その移動を終了するまでACに加えることができる。

💪スウィーピング・アタック/なぎ払い攻撃:君はクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、同じ攻撃で別のクリーチャーにもダメージを与えようとすることができる。元の目標から5㌳(1スクエア)以内にいる別のクリーチャー1体を選択すること。もし元の攻撃ロールの結果が2体目のクリーチャーにもヒットするものなら、2体目のクリーチャーは戦技ダイスの目に等しいダメージを受ける。ダメージ種別は元の攻撃と同一である。 {戦技D} スウィーピング・アタック(2体目)

💪パリィ/受け流し:他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージを与えたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、受けるダメージを(戦技ダイスの目+【筋力/敏捷力】修正値)だけ減少させることができる。 {戦技D}+{筋力/敏捷力} パリィ / ダメージ減少

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット