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タグ
 
キャラクター名
アリシア
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
Hatter
最終更新
2024/10/30 18:04
クラス
レンジャー(ビーストマスター)
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
スタウトハーフリング
サイズ
小型
年齢
18
性別
身長
2.8'" 60.96cm
体重
36lb. 16.34kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
-1
1
3
【敏捷力】
7
3
1
3
【耐久力】
4
3
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
3
2
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード+1 
+7 
1d6+4 
 
妙技・右 
ウェポンオブワーニング 
+6 
1d6+3 
ショトソ 
妙技・左 
ロングボウ 
+6 
1d8+3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼ビーストハンターの相棒
ジャイアントポイゾナススネーク
AC:17(騎乗時20) HP:20 移動:30フィート 水泳:30フィート

ヒットダイス:2d8

筋力:10(+0)(騎乗時+3)
敏捷:18(+4)(騎乗時+7)
耐久:13(+1)(騎乗時+4)
知力:2(-4)(騎乗時-1)
判断:10(+0)(騎乗時+3)
魅力:3 (-4)(騎乗時-1)

知覚+5
受動知覚:15

疑似視覚10フィート

<攻撃方法>
噛みつき
攻撃ボーナス+9、10フィート
刺突ダメージ:1d4+7
対象は難易度11の耐久力セーヴ
失敗3d6、成功3d6の半分の毒ダメージ ※小数点以下切り捨て

装備:特殊な鞍

*習熟ボーナス(+3)を各能力に追加済
背景 BACK GROUND
民衆英雄 +10gp
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常識に疎い
大蛇への依存
 
尊ぶもの IDEALS
蛇神様(ジャイアントポイゾナススネーク)
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
幼い頃に両親を失った彼女はあまり教育を受けていない、つまり頭が弱い
 
その他設定など
幼い頃に山賊に襲われ両親を失った少女は偶然そこに現れ山賊を丸呑みにした大蛇に命を救われ信仰にも近い感情を抱く。
生まれ持った動物と話せる才能を持った彼女は大蛇と通じ合い共に暮らしてきた

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
セーヴ:筋力・敏捷
道具:乗り物(陸)、革細工道具
武器:単純武器・軍用武器
防具:軽装・中装・盾
言語:共通語・ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
205
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.09
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタテッドレザー 45gp
 
 
ショートソード
 
2
ロングボウ
 
 
ポーションオヴヒーリング 50gp
 
2
矢筒と矢弾
 
 
特殊な鞍(相棒に装備)60gp
 
 
ショートソード+1 500gp
 
 
ウェポンオブワーニング(ショートソード
 
 
クロークオブプロテクション 500gp
 
 
ルビーオブザウォーメイジ(ショトソ+1に装着100gp
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4.09lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1の目が出たら再ロールできる

▼ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る

▼すり抜け
自身よりサイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる

▼スタウトの耐毒性
毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、毒ダメージに対する抵抗を有する。

▼得意な敵:怪物
君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した “得意な敵”の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ――そいつらが言語を話すことがあるならだが。

▼戦闘スタイル:二刀流
二刀流を行う時、君は2つ目の武器の攻撃ダメージに能力修正値を足せる。

▼得意な地形:森林
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る

1.君を含むグループの移動は、“移動困難な地形” によって速度を減じることはない。
2.君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
3.旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
4.君は、単独で旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
5.食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
6.他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。

▼野生の感知力
君はアクションを使用し、レンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。
「消費した呪文スロットのレベル×1」分間、君は自分から1マイル以内(君が得意な地形にいるなら6マイル以内)に以下の種類のクリーチャーが居るかどうかを感知できる
:フェイ、異形、竜、アンデッド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、。ただし、この特徴によってクリーチャー達の位置や数がわかるわけではない

▼追加攻撃

▼レンジャーの相棒
君は野獣の相棒を得る。
サイズ分類が中型サイズ以下で脅威度1/4以下の野獣を1体選択する。
その野獣のACと攻撃ロールとダメージロール、同様に習熟しているセーヴィング・スローと技能に君の習熟ボーナスを加算する。そのヒット・ポイント最大値は通常の最大値か君のレンジャー・レベルの4倍かどちらか高い方に等しくなる。
その野獣は可能な限り忠実に君の命令に従う。その獣は君のイニシアチブでターンを取る。君のターンに、君はその獣にどこに移動するか音声で命令する(アクションは必要としない)。
君は、1回のアクションとして、攻撃、疾走、離脱、回避、援護アクションのいずれかを音声で命令できる。君が命令を下さなかったなら、相棒は回避アクションを取る。君が追加攻撃の特徴を得ると、その獣に攻撃アクションを取るよう命令した際に自分自身も1回の武器攻撃を行える。
君がその獣だけを連れて"得意な地形"を旅している間、君は通常の移動速度で隠密を行ないつつ移動できる。
その獣が死んだ場合、君は8時間を費やし、別の野獣1体と魔法の絆を結び、新たな相棒を得られるが、君と敵対しておらず、上記の条件を満たしている必要がある。
他のクリーチャーと同様、野獣の相棒もまた小休憩中にヒットダイスを消費できる。君が無力状態であるか、君が野獣の相棒が離れているのならば野獣の相棒は自らの判断で行動し、もっぱら君と自分自身を守ることに集中する。野獣の相棒がリアクションを使用するのに君の命令は必要ない。

▼騎乗戦闘者
・君は自身の乗騎よりも小さなサイズ分類の騎乗していないクリーチャーに対する近接攻撃ロールに有利を得る。
・君は自身の乗騎を目標とする攻撃を代わりに自身を目標とするように強制できる。
・もし、君の乗騎が、受けるダメージを半減するため【敏捷力】セーヴを行わせる効果の対象にされた場合、それを代わりにそのセーヴに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージしか受けないようにさせる。

▼陸の乗り物習熟
乗り物のACとセーヴィングスローに習熟ボーナスを足す。

▼ウェポン・オヴ・ウォーニング
武器(任意)、 アンコモン (要同調)
この魔法の武器は君に危険を警告する。この武器を身に 帯びている間、 君はイニシアチブ判定に有利を得る。
さらに、君および君から30フィート以内に君の味方全員は、非 魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を打たれることはない。 戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中で あったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範 囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。

▼クロークオブプロテクション
アンコモン(要同調)
この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィングスローに+1のボーナスを得る

▼ルビーオブウォーメイジ
コモン(要同調)
武器に取り付けて焦点具として使用できるようになる。アクションを使って取り外すか、武器が壊れると外れる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
15

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
スピークウィズアニマルズ

発動時間 1アクション
構成要素 音声、動作
距離 自身
目標 術者
持続時間 1分
儀式

持続時間中、君は野獣の “ことば” を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
ハンターズマーク 

詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:90ft
構成要素: 音声
持続時間: 1時間

君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1体に
印をつけることができる。

君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1体に
印をつけることができる。
フォッククラウド

君は射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽” である。この霧は持続時間が終了するか “軟風”(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
アブソーブ・エレメンツ

詠唱時間: 君が[酸][冷気][火][電撃][雷鳴]ダメージを受けた時に1リアクション
距離: 自身
構成要素: 動作
持続時間: 1ラウンド
効果: この呪文は与えられるエネルギーの一部をとらえ、君への効果を軽減し、次の近接攻
撃のために格納する。君は次のターン開始時までトリガーとなったダメージ種別に対する抵
抗を得る。また、君の次のターンで君が最初に近接攻撃をヒットさせたら、目標はトリガー
となった種別の1d6の追加ダメージを受け、この呪文は終了する。
  高レベル版: 3レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2レベル呪
文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に追加ダメージが1d6増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スパイク・グロウス

発動時間 1アクション
距離 150フィート
持続時間: 10分
構成要素: 動作音声物質

範囲内の点を中心とした半径 20 フィートの地面がねじれ、硬い棘やトゲが生えます。そのエリアは、持続時間中、移動困難な地形になります。クリーチャーがこのエリア内またはエリア内を移動すると、5 フィート移動するごとに 2d4 の刺突ダメージを受けます。

地面の変化は自然に見えるようにカモフラージュされます。呪文を唱えた時点でそのエリアを見ることができないクリーチャーは、そのエリアに入る前にその地形が危険であると認識するために、呪文セーヴ難易度に対して【判断力】( 【知覚】 )判定を行う必要があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット