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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
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3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
64 |
64 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 3 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 8 | 1d8+1+4 | 殴打 | | |
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非武装格闘
武器なしの攻撃は、命中時に1d6+君の筋力修正値に等しい打撃ダメージを与えることができる。攻撃ロールを行う際に武器や盾を使用していない場合、d6はd8になる。
各ターンの開始時に、あなたは掴まれたクリーチャー1体に1d4の打撃ダメージを与えることができる。
底力:君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション:2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、 場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、 それでも1ターンには1回しか使用できない。
巨人の力
3レベルで、あなたは巨人の力を自分に吹き込む方法を学んだ。ボーナス・アクションとして、以下の特典を得ることができる。
・あなたが大型より小さい場合、あなたは大型になり、着ているものも大型になる。大型になるためのスペースがない場合、あなたのサイズは変化しない。
・あなたは筋力判定と筋力セーヴィングスローに有利である。
・各ターンに1回、あなたの武器による攻撃または非武装攻撃は、命中した場合、対象に1d6の追加ダメージを与えることができる。
あなたはこの機能をあなたの習熟ボーナスと同じ回数だけ使用することができ、大休憩を終えると使い切った機能をすべて回復することができる。
エルドリッチ・クロウ・タトゥー(Eldritch Claw Tattoo/奇妙な鉤爪のタトゥー)
不思議なアイテム(タトゥー)。アンコモン(要同調)
特殊な針で描かれた、爪のような形やギザギザした形のタトゥー。
タトゥーの同調:同調を行うには、刺青を入れたい部分に針を当て、その部分を押しながら同調を行う。同調が完了すると、針はタトゥーになるインクとなり、肌に現れる。
同調が終了するとタトゥーは消え、針は再びあなたの場所に出現する。
魔力撃:タトゥーが皮膚にある間は、非魔法的な攻撃に対する耐性や抵抗への対処のために、あなたの素手攻撃は魔法的と見なされ、素手攻撃による攻撃とダメージロールに+1ボーナスを得る。
奇妙な強撃:ボーナス・アクションとして、1分間タトゥーをパワーアップさせることができる。この間、あなたの武器による武器攻撃または素手攻撃はそれぞれ、あなたから最大15フィート離れたターゲットに届き、そのターゲットに向かってインクのような蔓が発射される。さらに、あなたの近接攻撃は命中時に1d6の追加[力場]ダメージを与える。このボーナス・アクションは一度使用すると、次の夜明けまで再び使用することはできない。
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背景 BACK GROUND |
賢者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ギス語、巨人語、深淵語、竜語
鍛冶道具
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
272 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
5.44 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | | ワイバーンの卵/(70)の活動単位の後、騎獣化可 | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5.44lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
克己心
魅了状態、および恐怖状態に対するセーヴィング・スローに有利を得る。修道院の師範たちの指導の下、ギスゼライたちはこの精神を律する術を学ぶのだ。
ギスゼライのサイオニック
君はメイジ・ハンドの初級呪文を修復している。さらにこの特徴によってメイジ・ハンドの初級呪文を発動した場合、その手は不可視状態である。
3レベルに達したなら、 この特徴によってシールド呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。5レベルに運したなら、この特徴によってディテクト・ソウツ呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了するまでは再び使用することはできない。)
これらの呪文の呪文発動能力値は 【判断力】 である。 この特徴により君がこれらの呪文を発動する際、いかなる構成要素も必要ない。
習熟追加
3レベルで、鍛冶道具の扱いに習熟し、巨人語の会話と読み書きができるようになる。
ルーン彫刻家
3レベル以降、魔法のルーンを使って装備を強化することができる。このクラスでレベルが上がるごとに、あなたが知っているルーンの1つを、この機能から別のルーンに置き換えることができるようになります。このクラスで一定のレベルに達すると、「知っているルーン」の表にあるように、さらにルーンを習得する。
大休憩を終えるたびに、あなたは知っているルーンの数と同じ数のオブジェクトに触れることができ、それぞれのオブジェクトに異なるルーンを刻み込む。対象となるのは、武器、鎧、盾、宝石、その他身につけたり手に持ったりできるものでなければならない。あなたのルーンは、あなたが大休憩を終えるまでオブジェクトに残ります。
ルーンを習得すると、以下のルーンを使用できるようになります。ルーンにレベル要件がある場合、そのルーンを習得するには、このクラスでそのレベル以上でなければなりません。ルーンにセーヴィング・スローが必要な場合、ルーン・マジックのセーヴィング 難易度は 8+あなたの習熟ボーナス+あなたの耐久力修正値に等しい。
氷のルーン。このルーンの魔法は、氷の巨人のような、冬の荒野を生き抜く者たちの力を呼び起こす。このルーンが刻まれたオブジェクトを身につけたり運んだりしている間、あなたは判断力(動物使い)判定と魅力(威圧)判定に有利となる。
さらに、ボーナス・アクションとしてこのルーンを呼び出すことで、自分の頑丈さを増すことができる。10分間、筋力または耐久力を使用するすべての能力値判定とセーヴィング・スローに+2のボーナスを得ることができる。このルーンを一度発動すると、小休憩か大休憩を終えるまで再び発動することはできない。
石のルーン。このルーンの魔法は、石の巨人に関連する判断力を伝えるものである。このルーンが刻まれた物を身につけるか運んでいる間、君は判断力(知覚)判断力で有利に立ち、120フィートの範囲まで暗視することができる。
さらに、あなたが見ることのできるクリーチャーがあなたの30フィート以内でターンを終えたとき、あなたはリアクションを使ってこのルーンを発動し、そのクリーチャーに判断力のセーヴィング・スローを行わせることができる。セーヴが成功しない限り、そのクリーチャーは1分間君に魅了される。この方法で魅了されている間、そのクリーチャーは速度が0になり、無力化され、夢のような魅了状態に陥る。このクリーチャーは各ターンの終わりにセーヴィング・スローを繰り返し、成功すると効果が終了する。このルーンを一度発動すると、小休憩か大休憩を終えるまで再び発動することはできない。
追加攻撃
5レベル以降、キミは自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド
Mage Hand/魔道士の手
初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シールド
Shield/盾
1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ディテクト・ソウツ
Detect Thoughts/思考感知
2レベル、占術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(銅ひとかけら)
持続時間:精神集中、最大1分まで
持続時間中、君は特定のクリーチャーの思考を読み取ることができる。この呪文を発動した時、およびこの呪文が終了するまでの君の各ターンに君のアクションを用いることで、君は自分から30フィート以内にいて君から見えている1体のクリーチャーに心の焦点を合わせることができる。【知力】が3以下であるか、いかなる言語も話せないクリーチャーは、この呪文の作用を受けない。
君はまず、そのクリーチャーの表層的な思考を──その瞬間にそのクリーチャーの心を占めているものごとを──読み取る。君は1回のアクションとして、別のクリーチャーの思考に注意を向け直すか、同一のクリーチャーの心をより深く探ろうと試みることができる。君が深く探ろうとする場合、目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。このセーヴが失敗すると、君が目標が何か考えているならその思考内容を知り、また目標の感情や目標の心に大きくのしかかっている何か(たとえば心配事、愛する者、憎悪の対象など)を知る。目標がセーヴに成功した場合、この呪文は終了する。いずれの場合も、目標は君に心を探られていることに気付く。また、君が他のクリーチャーに注意を向けなおさない限り、目標は自分のアクションを用いて君と【知力】の対抗判定を行うことができる。目標がこの判定に成功すると、この呪文は終了する。
目標に対して音声で質問を投げかければ、目標の思考がその質問に関連したものになるのは当然だ。従って、この呪文は尋問のために特に役立つ。
君はまた、この呪文によって、君から見えていない、思考能力を持つクリーチャーの存在を感知することもできる。この呪文を発動した時、および持続時間中に君のアクションを用いることで、君は自分から30フィート以内の思考をすべて見つけることができる。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ2フィートの石、厚さ2インチの鉛以外の金属、あるいは鉛の薄板によって妨害される。この呪文によって【知力】が3以下のクリーチャーやいかなる言語も話せないクリーチャーを感知することはできない。
このようにしてクリーチャーの存在を感知したならば、この呪文の持続時間中、君は前述のごとくそのクリーチャーの思考を読み取ることができる。この場合、君はそのクリーチャーが見えていなくともよいが、そのクリーチャーが射程内にいなければならないことに変わりはない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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