編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
 
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
九羅魔
最終更新
 
クラス
 
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
試作品12号
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
0
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
 
【筋力】
STR
 
 
【敏捷力】
DEX
 
 
【耐久力】
CON
 
 
【知力】
INT
 
 
【判断力】
WIS
 
 
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
 
 
 
【敏捷力】
0
 
 
 
【耐久力】
0
 
 
 
【知力】
0
 
 
 
【判断力】
0
 
 
 
【魅力】
0
 
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
「辺境育ち」=「特異な村の出(遊牧部民族)」
 ┗技能習熟:<運動>、<生存>
  道具習熟:楽器(リュート)
  言語:オーク語
  装備:アイテム欄参照


”フォーゴトン・レルム=トリム”で”死の神<ハデス>”を信仰する村の出。村の真なる崇高な教えを広めるために旅をしている。


「我が父にして母の寵愛を受ける全ての生命に、大いなる安静を...」



-------------------------------------------------------
【裏設定】
 ”レイド”と呼ばれる存在と同じ村の出。
 更なる詳細は「https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=38174」を参照。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬を世話するように、親しい人々に目を配る。


全ての生命に慈愛の心を持っている。それは、自身が信仰する”死の神”の御心のままに。

「生命あるすべての存在を愛す我が父にして母の為に、この世に生きる全てを愛そう」
 
尊ぶもの IDEALS
栄光:任意属性「秩序にして中立」


己と村の為に信仰を広める事こそが天命。

「我が天命を全うする。それこそが父にして母の大いなる意思」
 
関わり深いもの BONDS
村の人々


己と同じ信仰を広めし意思を持つ尊き者たち。

「我が天命を支える同胞への愚弄は許さない」
 
弱味 FLAWS
死の受け入れぬ愚者の者たち


世界的には光の全英的な進行において、死を敵視する何物も許しては置けない。そういうやつは信用できない。

「悲しき死であろうとも、それを受け入れず”愚神”を尊ぶ者たちは許しておけぬ。死とは平等だ。天命を全うせず者は我が父にして母がお救い下さるよう指示を下さる。それ以外の死は”運命”である。讃えよ。卑下するな」
 
その他設定など
特徴:放浪者

【友人】
 

【知人】
 

【その他】


【目的】
 ”死の神<ハデス>”のお考えと教えを世界に知らしめる。

【設定】
 一人称:我
 二人称:お前(達)、ソチ(ら)、君(達)
 ”死の神<ハデス>”の呼び名
 「我が父 or 我が母」
 「我が父にして母」
 「我が神」


 「我はレイド、神の意志を広める者だ」

 死の神を信仰し、その御心を世界に刻むことだけに信念を燃やす死を運ぶ者。

「死は皆平等だ。死すべき命には死の救いを。我が父にして母なる神は、死を何よりも愛すもの。今死すべきではない存在に手を差し伸べるのもまた、我が父にして母の願いだ」

「お前は、我が父にして母を信じるか?」


--------------------------------------------------------
【裏設定】
【試作品12号-成長過程】
『Lv.0』
 人間=特徴派生型(機動力)
『Lv.1』
 パラディン(Lv.1)
 ┗追加:聖邪感知、癒しの手
『Lv.2』
 クレリック/死の領域(Lv.1)+パラディン(Lv.1)
 ┗追加:習熟追加、命を刈り取る者
『Lv.3』
 クレリック/死の領域(Lv.2)+パラディン(Lv.1)
 ┗追加:神性伝導:死神の御手
『Lv.4』
 クレリック/死の領域(Lv.2)+パラディン(Lv.2)
 ┗追加:怒涛のアクション
『Lv.5』
 クレリック/死の領域(Lv.2)+パラディン(Lv.3)
 ┗追加:戦士の類型(バトル・マスター)
『Lv.6』
 クレリック/死の領域(Lv.2)パラディン(Lv.4)
 ┗追加:能力値上昇(特技派生:長柄の使い手)
『Lv.7』
 クレリック/死の領域(Lv.2)+パラディン(Lv.5)
 ┗追加:追加攻撃(2回)
『Lv.8』
 クレリック/死の領域(Lv.3)+パラディン(Lv.5)
 ┗追加:なし
『Lv.9』
 クレリック/死の領域(Lv.4)+パラディン(Lv.5)
 ┗追加:能力値上昇(筋力+2)
『Lv.10』
 クレリック/死の領域(Lv.5)+パラディン(Lv.5)
 ┗追加:アンデット破壊(脅威度:1/2)
『Lv.11』
 クレリック/死の領域(Lv.6)+パラディン(Lv.5)
 ┗追加:逃れえぬ破壊
『Lv.12』
 クレリック/死の領域(Lv.7)+パラディン(Lv.5)
 ┗追加:なし
『Lv.13』
 クレリック/死の領域(Lv.8)+パラディン(Lv.5)
 ┗追加:能力値上昇(筋力+2)、アンデット破壊(脅威度:1)、信仰込めた打撃
『Lv.14』
 クレリック/死の領域(Lv.9)+パラディン(Lv.5)
 ┗追加:なし
『Lv.15』
 クレリック/死の領域(Lv.10)+パラディン(Lv.5)
 ┗追加:神性介入
『Lv.16』
 クレリック/死の領域(Lv.11)+パラディン(Lv.5)
 ┗追加:アンデット破壊(脅威度:2)
『Lv.17』
 クレリック/死の領域(Lv.12)+パラディン(Lv.5)
 ┗追加:能力値上昇(判断力+2)
『Lv.18』
 クレリック/死の領域(Lv.12)+パラディン(Lv.6)
 ┗追加:能力値上昇(判断力+2)
『Lv.19』
 クレリック/死の領域(Lv.13)+パラディン(Lv.6)
 ┗追加:なし
『Lv.20』
 クレリック/死の領域(Lv.14)+パラディン(Lv.6)
 ┗追加:アンデット破壊(脅威度:3)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【人間の特徴】
 選択「ヒューマンの特徴」
 能力値上昇:筋力+1、判断力+1
 技能:<医術>
 体格:中型
 移動速度:30ft
 言語:共通語
    エルフ語
 特技:「機動力」
 :@移動速度+10ft
  A”早足”アクション使用時に移動困難地形の追加移動分を使用しない。
  B近接攻撃を行ったのち(その攻撃がヒットしたかどうかに限らず)、そのターン中はそのクリーチャーから機会攻撃を誘発しなくなる。


--------------------------------------------------------

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット