編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
サーマル
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
伊和
最終更新
2024/02/29 18:33
クラス
ソーサラー
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ネファリア人
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
0
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
10
【敏捷力】
DEX
 
12
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
4
1
 
3
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
26
一時的HP ヒットダイス
 
4d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
3 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】2 
3 レ
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
3 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
3 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
3 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手攻撃 
-1 
1 
殴 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文習得数
 初級呪文:5
 1Lv以上:6

スロット:4/3/2 / 0/0/0 / 0/0/0

セーヴDC:15(8+習熟[3]+cha[4])
呪文攻撃:+7(習熟[3]+cha[4])

魔力点=Lv
背景 BACK GROUND
賢者(錬金術師)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
BFZ〜AERのMtG始めた頃のスタンで突沸の器/Vessel of Volatility(SOI)からシヴ山のドラゴン出したりパンプしたり、モダンやパウパーのバーンで熱錬金術師/Thermo-Alchemist(EMN)よく使ってたので竜の血脈(レッド[火])のソーサラー


夢で見た異世界(ドミナリア)の火山帯にいるドラゴンを追ってそう

■能力のイメージ
魔力点
→突沸の器で出てくるマナ

呪文修正:呪文威力強化
→タップ能力のティム

呪文修正:呪文二重化
→鏡翼のドラゴン/Mirrorwing Dragon(EMN)の呪文コピー

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語
共通語
竜語
+任意言語2種(火のエレメンタルと対話できるようになりたい)

・鎧
なし

・武器
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ

・道具
錬金術用品
----
・装備品
オーブ(20gp)
ダイヤモンド(50gp)
背負い袋(2gp)
普通の服(5sp)
ポーチ(ベルトポーチ)(5sp)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.04
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.04lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
----種族----
能力値上昇:INT+1 CHA+1
知識の息吹 Breath of Knowledge:合計4 つまでの技能か道具に習熟する。→医術、自然、宗教、錬金術道具

----背景----
研究能力:特敵を知識を得る/思い出そうとするときに"どこで誰からその情報が得られるか"がわかる。

----クラス----

魔力点→スロット:1Lv→2点、2Lv→3点、3Lv→5店...
スロット→魔力点:Lv=魔力点

魔力の起源:竜の血脈(レッド[火])

祖先の竜:竜語習得、ドラゴンとのやり取りのCha判定に習熟ボーナスがあるなら倍になる

竜の防御力:HP+1/Lv、鎧未着用時のACが13+Dex

呪文修正(3Lv)
・呪文威力強化
・呪文二重化

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイヤー・ボルト
音声、動作
120ft 遠隔呪文攻撃
1d10火
着用運搬されていない可燃物は着火
コントロール・フレイムズ(XGE)
動作
60ft
1辺5ftの範囲内の火をいい感じに操作する
クリエイト・ボンファイヤー(XGE)
動作、音声
精神集中 最大1分
1辺5ftの立方体を満たす焚き火をつくる
以下のクリーチャーはDEXセーヴ(失敗1d8火)
・発動時点で焚き火と同じ場所にいる
・ターン中始めて焚き火に入る
・焚き火の中でターンを終了する

焚き火内の着用運搬されていない可燃物は着火
メンディング
1ft以下の裂け目や傷を修理
なにか
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
クロマティック・オーブ
1アクション/90ft/音声、動作、物質/瞬間
物質要素:50gp以上のダイヤモンド1つ
目標:視認可能なクリーチャー1体
判定:遠隔呪文攻撃
3d8ダメージ([酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]から1つ選択)
高レベル:+1Lv/+1d8
バーニング・ハンズ
15ft円錐 Dexセーヴ(半減)
3d6
シールド
リアクション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
呪文候補
ドラゴンズ・ブレス(XGE)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:接触
構成要素:音・動・物
持続時間:最大1分(精神集中)
目標:同意するクリーチャー1体
発動時に酸、雷撃、毒、火、冷気のいずれかを選択
持続時間中、目標は1回のアクションで15ft円錐/Dexセーヴ(半減)/3d6[上記選択]ブレスを吐ける
高Lv:+1Lv/+1d6

(ファインド・ファミリアの使い魔とかにも使えるらしい)
フレイミング・スフィアー(ターシャ本でリスト追加)
Flaming Sphere / 2レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内の何ものにも占められていない場所を選択すること。そこに直径5フィートの炎の球体が1つ出現し、持続時間じゅう存在し続ける。この球体の5フィート以内で自分のターンを終了したすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは2d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。
 君はボーナス・アクションとして、この球体を最大30フィートまで動かすことができる。この球体をクリーチャーにぶつけようとしたなら、そのクリーチャーは球体のもたらすダメージに対してセーヴィング・スローを行なわねばならず、球体のそのターン中の移動はそこで終了する。
 この球体を移動させるときには、高さ5フィートまでの障壁を乗り越えさせたり、幅10フィートまでの裂け目を飛び越えさせたりできる。この球体は着用されたり運搬されていない可燃物を着火させ、半径20フィート以内を“明るい” 光で、さらにその先20フィートまでを“薄暗
い”光で照らす。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
スコーチング・レイ
Scorching Ray / 2レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君は3本の火炎光線を作りだし、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。
 1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の光線がヒットした目標は2d6[火]ダメージを受ける。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、光線の本数が1増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ファイアーボール
音動物
射程150
半径20球体
Dexセーヴ
8d6火
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
呪文修正(3Lv)メモ

呪文威力強化
 君は、呪文のダメージをロールするさい、魔力点を1消費して君の【魅力】修正値(最低1)個までのダメージ・ダイスを振りなおせる。振りなおしたダイスの目は(元のほうがよかったと思っても)必ず使用せねばならない。
 呪文威力強化は、呪文発動時に他の呪文修正能力を使用済みの場合でも、使用可能である。


呪文発動秘匿
 君は、呪文を発動するさい、魔力点を1消費してその呪文を動作要素も音声要素も一切なしで発動できる。


呪文射程延長
 君は、射程が5フィート以上の呪文を発動する場合、魔力点を1消費して呪文の射程を2倍にできる。
 また、射程が“接触” の呪文を発動する場合、魔力点を1消費して呪文の射程を30フィートにできる。


呪文高速化
 君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2
消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アク
ションに変えてしまうことができる。


呪文持続時間延長
 君は、持続時間が1分以上の呪文を発動するさい、魔力点を1消費してその持続時間を2倍にできる。ただし、これにより持続時間は最大でも24時間にしかならない。


呪文セーヴ妨害
 君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動するさい、魔力点を3消費して、その呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して行なう最初の1回のセーヴィング・スローに不利を負わせることができる。


呪文敵味方識別
 君は、他のクリーチャーにセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動するさい、それらのクリーチャーの一部を、呪文の影響をまともに受けずにすむように守ることができる。そうする場合、魔力点を1消費し、君の【魅力】修正値(最低1)までの数のクリーチャーを選択すること。選択されたクリーチャーはその呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。


呪文二重化
 君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が“自身” でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文のレベルに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標とすることができる。
 二重化できる呪文は、その呪文の今回のレベルにおいては2体以上のクリーチャーを目標に“できない” ものに限る。たとえばマジック・ミサイルやスコーチング・レイは二重化できない。レイ・オヴ・フロストやホールド・パースンは二重化できる。