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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
46 |
46 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ドラゴンエンハンス(ショートソード) | 8 | 1d6+3 | | | |
素手攻撃 | 7 | 1d6+3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:――
武器:単純武器、ショートソード
道具:楽器 1 種類
言語:共通語、竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ドラゴンエンハンス(ショートソード)アンコモン | | 1 | 探検家パック | | 1 | ダーツ | | 10 | ギャラクシーチーズケーキ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特技
警戒
鎧わぬ守り
1 レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君 の AC は( 10 +【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
武術
1 レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(= “両手用” でも “重武器” でもない単純近接武器、およびショートソード) を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、( 1 )素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ( 2 ) 鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
• 素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロー ルに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
• 素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに 1d4 を使用で きる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。
『モンク』表の武術の欄を参照。
• 君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクション
を行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして 1 回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用 してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えて ボーナス・アクションとして 1 回の素手打撃を行なえる――その ターン中にすでにボーナス・アクションを使用して “いない” なら ば。
気
2 レベル以降、君は修業の甲か 斐い あって、神変不思議な気の力を操れ るようになる。このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイン トの数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベ ルによって決定され、その値は『モンク』表の気ポイントの欄に記して ある。 君は、このポイントを消費することによって、気を用いるさまざま な特徴に力を与える。これらの特徴のうち、最初に手に入るのは 3 つ、 すなわち連打、護身、疾風足である。君はこのクラスのレベルを得る につれ、気を用いる特徴を新しく身につけてゆく。
1 度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再 び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイント はすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち 30 分以上を瞑想に費やす必要がある。 気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するために セーヴィング・スローを行なうものがある。そのセーヴィング・スロ ーの難易度は以下の式に従う。
気 に 対 す る セ ー ヴ 難 易 度 = 8 + 君 の 習 熟 ボ ー ナ ス + 君 の【 判 断 力 】修 正 値
連打
君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイン トを 1 点消費することで 1 回のボーナス・アクションとして 2 回の素手 打撃を行なえる。
護身
君は、気ポイントを 1 点消費することで、自分のターンに 1 回のボー ナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
疾風足
君は、気ポイントを 1 点消費することで、自分のターンに 1 回のボー ナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいず れかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が 2 倍になる。
運足法
2 レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用して いない時には 10 フィート増加する。このボーナスは、君のモンク・レ ベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表を参照)。 9 レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したり することなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。
矢止め
3 レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクショ ンを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。 これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは( 1d10 +君の
【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。 これによってダメージを 0 まで減少させたなら、君はその飛び道具 をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大き さで、かつ君の手が 1 本以上空いている場合に限る。このように飛び 道具をつかみとった場合、君は気ポイントを 1 点消費することにより、 同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢 弾を用いて 1 回の遠隔攻撃を行なえる(射程は 20 / 60 フィートである)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみ るものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器と して扱われる。
浮身
4 レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダ メージを(君のモンク・レベル× 5 )に等しい値だけ減少させることが できる。
追加攻撃
5 レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに 1
回ではなく 2 回攻撃を行なえるようになる。
朦朧撃
判断力のアレ
開手門
開手門のモンクは得物でも素手でも戦う武術の達者である。彼らは 相手を押しやり転倒させ、気を巡らしておのれの傷を癒し、さらには わが身に害するものを寄せつけない不思議な瞑想の術を使う。
開手の技
3 レベルでこの門派に入った時から、君はおのれの気を制御し敵の 気を操作する術を身につける。君は “連打” によって行なう打撃でクリ ーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか 1 つを及ぼすことができる。
目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗 すると倒れて伏せ状態になる。 目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標 がこのセーヴに失敗したなら、君は目標を君から離れる方向へ 15 フィートまで押しやることができる。 目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行なえない
ギャラクシーチーズケーキ
敏捷力+2(最大値22)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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