編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
シデン
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ハル
最終更新
2024/07/04 00:29
クラス
ファイター(バトルマスター)
レベル
4
経験値
2700
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'11" 181cm
体重
200.44lb. 91kg
パーティ・所属
 
メモ欄
1d8の戦技ダイスが4つ/戦技セーヴ難易度は14
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
13
【知力】
INT
+1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
40
40
一時的HP ヒットダイス
 
4d10+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンド・クロスボウ 
8 
1d6+4 
刺突 
9m/36m(30/120) 
ハンド・クロスボウ+戦技 
8 
1d6+4+1d8 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦闘スタイル:弓術
遠距離武器での攻撃にロールに+2のボーナス

底力
1回/小休憩
ボーナスアクションを使用し1d10+ファイターレベルぶんのhpを回復する

クロスボウの達人
自分が習熟しているクロスボウについて装填の特性を無視できる

5フィート以内に敵対的なクリーチャーの存在があっても、君の遠隔攻撃ロールは不利/Disadvantageを受けない(※この利益はクロスボウ以外の武器や呪文にも適用される)

攻撃アクションを行い片手武器で攻撃を行う際、手に持っている装填済みのハンド・クロスボウで攻撃するためにボーナス・アクションを使用できる

怒涛のアクション
1回/小休憩
アクション・ボーナスアクションに加え1回アクションを行うことができる

『Lv 3:卓越の戦士』

『Lv 3:戦人のたしなみ』
君は、任意の1種類の職人道具に対する習熟を得る→靴直し道具

【戦技ダイス】あなたは4つの戦技ダイスを持つ。当初、戦技ダイスはすべてd8である。君が戦技ダイスを使用した場合、そのダイスは消費される。君が小休憩または大休憩を終えると戦技ダイスをすべて回復する。
戦技ダイスの数は7レベルで5個、15レベルで6個に増える。

@挑発攻撃
君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーが君を攻撃するよう煽り立てることができる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗した場合、目標のクリーチャーは君の次のターンの終了時まで君以外を攻撃する際の攻撃ロールに不利を得る。

A必中攻撃
君はクリーチャーに対し1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを消費することで、その出目を攻撃ロールに加えることができる。君は、この戦技を攻撃ロールの前にでも、後にでも使用することができるが、その攻撃がもたらす結果が生じる前に使用しなければならない。

B位置取り攻撃
君はクリーチャーに 武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、仲間をより有利な位置へ進ませることができる。その攻撃のダメージ・ロー ルには戦技ダイスが加算される。君の姿を見るか、声を聞くことが できる友好的なクリーチャーを1体選択すること。その者は自分のリアクションを用いて、ただちにその移動速度の半分までの移動を行 なうことができる。この移動は"君の行なったこの攻撃の目標”から は機会攻撃を誘発することがない。
背景 BACK GROUND
【辺境育ち】
辺境で育った開拓者であったが都会で遊んでみたいと思い立ち、金を稼ぐために旅に出た
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
昔、オークの群が村に迫る時、37.5qを
休みなく走り急を告げた
必要なら何度でもやるが、できればやりたくない!
 
尊ぶもの IDEALS
『お礼』
人それぞれ、他人事に首を突っ込むのは厄介の元だが、お礼を貰えるのならば…やぶさかでない
 
関わり深いもの BONDS
大金を稼ぎ、面白おかしく暮らしてみせる
 
弱味 FLAWS
難しく考えるのは嫌なので!賢い者に任せよう!
 
その他設定など
腹が減って困っている冒険者を助ける代わりにクロスボウを使った戦い方を教えてもらった。
一稼しようと思い、ストームレック島にきた。
スヴァルに10gpを貸した。
スヴァルに10gpを返してもらった。

竜たちの島ストームレックでの冒険仲間

シデン(ファイター/これが俺だぞ)
スヴァールフェン(スヴァル/ウィザーのブレードシンガー)賢いぞ、美人で性格のいいエルフの女の子のを紹介してくれる予定だ!)
ド・ズル(クレリック/デカくてゴツイぞ、呪文も使えるぞ)
アルバート(パラディン/顔がいいぞ、いい貴族だぞ)
トーチ・チャッカマン(ドルイド/悪そうだが…いい奴だぞ!相棒の山火事の精霊がいるぞ)

「竜たちの島ストームレック」
【はじめての報酬】
黒曜石(50gp)
ヒーリングポーション4本
Lv2から→Lv3にレベルアップ
「竜たちの島ストームレック2」
Lv3から→Lv4にレベルアップ
「竜たちの島ストームレック完結」
ブルードラゴンワームをブチのめしたぞ!
お宝を売って分け前をたくさん貰い、金貨や宝石を手に入れたので島を離れる。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
共通語、エルフ語、ゴブリン語

【習熟】

全ての鎧・盾

武器
全ての武器

道具
リーュト
靴直し道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
244
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.93
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー
13
1
ハンド・クロスボウ
3
3
クロスボウ・ボルト(40本)
1.5
1
【探検家パック】
 
 
背負い袋
 
1
麻のロープ(15m)
10
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食10日分
2
10
水袋2L入り
4
1
 
 
 
クロスボウ・ボルト・ケース
1
2
旅人の服
4
1
仕留めた獣の記念品(熊の毛皮)
 
1
ベルトポーチ(10gp入り)
1
1
ひっかけ鉤
2
1
シャベル
5
1
塩(500g)
1
1
治療用具(10個入り)
3
1
テント(2人用)
20
1
*2d4+2回復 ポーション・オヴ・ヒーリング
0.25
5
風茸(ウォーター・ブリージングの効果)
 
1
真珠(100gp)
 
1
リュート
2
1
靴直し道具
5
1
ダイス一揃い
 
 
かなてこ
5
1
石鹸
 
5
耐毒剤
 
1
盗賊道具
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
133.68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴:ヒューマン】
 
『能力上昇』
2種類の別々の能力値が1ずつつ上昇
【敏捷力】と【耐久力】

『言語言語』
共通語、エルフ語、ゴブリン語

『技能』
任意の1つの技能に習熟する〈隠密〉

『特技』
任意の1つの特技を得る

〈クロスボウの達人〉
@自分が習熟しているクロスボウについて装填の特性を無視する
A5フィート以内に敵対的なクリーチャーの存在があっても、君の遠隔攻撃ロールは不利/Disadvantageを受けない(※この利益はクロスボウ以外の武器や呪文にも適用される)
B攻撃アクションを行い片手武器で攻撃を行う際、手に持っている装填済みのハンド・クロスボウで攻撃するためにボーナス・アクションを使用できる

【特徴:放浪者】
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。

【ファイター特徴】
戦闘スタイル:弓術
遠距離武器での攻撃にロールに+2のボーナス
[Lv1:底力]
1回/小休憩
ボーナスアクションを使用し1d10+ファイターレベルぶんのHPを回復する

[Lv1:クロスボウの達人]
自分が習熟しているクロスボウについて装填の特性を無視できる

5フィート以内に敵対的なクリーチャーの存在があっても、君の遠隔攻撃ロールは不利/Disadvantageを受けない(※この利益はクロスボウ以外の武器や呪文にも適用される)

攻撃アクションを行い片手武器で攻撃を行う際、手に持っている装填済みのハンド・クロスボウで攻撃するためにボーナス・アクションを使用できる

[Lv2:怒涛のアクション]
1回/小休憩
アクション・ボーナスアクションに加え1回アクションを行うことができる

[Lv3:卓越の戦士]
[Lv3:戦人のたしなみ]
君は、任意の1種類の職人道具に対する習熟を得る→靴直し道具

*1d10+4 ▼底力での回復 1回/小休憩
*怒涛のアクション 1回/小休憩
アクション・ボーナスアクションに加え1回アクションを行うことができる

【戦技】
*1d8の戦技ダイスは4つで戦技セーヴ難易度14
*1d6+4+1d8 挑発攻撃のダメージ
*1d20+8+1d8 必中攻撃ロール
*1d6+4+1d8 位置取り攻撃のダメージ

[Lv4:能力上昇] 敏捷力+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット