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タグ
キャラクター名
クロウ(クラウス)
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
夕陽 薙
最終更新
2024/04/26 00:40
クラス
ローグLv5、ウィザードLv1
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'7" 172cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
4
1
 
3
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d8+1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
3
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
3 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
5
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
3 レ
3
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
3 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
精神の刃 
7 
1d6+4 
精神 
妙技、投擲(60ft) 
 追撃 
7 
1d4+4 
精神 
妙技、投擲(60ft) 
レイピア 
7 
1d8+4 
刺突 
妙技、魔法の武器 
ダガー 
7 
1d4+4 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(20/60ft) 
急所攻撃 
 
+3d6 
 
 
 
 
 
 
 
 
種 族:生存
クラス:運動、捜査、知覚、看破
背 景:隠密、ペテン
特 技:宗教、魔法学、歴史
強 化:運動、ペテン×2

《ムーンタッチト・レイピア》
 コモン
 魔法のレイピア。
 鞘から抜くと刀身が光を放ち、周囲15ftを"明るい"光で、その外側15ftを"薄暗い"光で照らす。

《メイジ・アーマーの巻物》
 コモン
 アクションを用いて使用し、"メイジ・アーマー"を発動できる。本来は使い捨てるものだが、ウィザード特権により、2時間+50gpを用いて呪文書に転記済み。

《ハット・オヴ・ディスガイズ》
 アンコモン/要:同調
 着用中、アクションを用いて"ディスガイズ・セルフ"を好きなだけ発動できる。

《ゴーグルズ・オヴ・ナイト》
 アンコモン
 着用中、暗視18m(60ft)を得る。既に暗視を有する場合、18m(60ft)延長する。

《グラヴズ・オヴ・シーヴァリィー》
 アンコモン
 着用中、<手先の早業>判定と鍵を開けるための[盗賊道具]判定に+5。

《クローク・オヴ・ディスプレイスメント》
 レア/要:同調
 着用中に攻撃された際、その攻撃ロールに不利を与える。着用者がダメージを受けると、次の着用者のターン開始時まで無効となる。また、無力状態、拘束状態、その他移動できない状態の間も無効。

ダガーx2      4gp
旅人の服       2gp
呪文構成要素ポーチ  25gp
真珠         100gp
炭・香・ハーブx4  40gp
ポーチ        0.5gp
盗賊道具       25gp
背負い袋       2gp
携帯用寝具      1gp
携帯用炊事用具    0.2gp
ほくち箱       0.5gp
保存食x5      2.5gp
水袋         0.2gp
よろず修理屋道具   50gp
絹のロープ      10gp
メイジ・アーマー転記 50gp

 主に探索中の技能判定や盗賊道具をサイダイスで水増して担うキャラ。暗所に光源なしで侵入し、使い魔のバットと二段構えで先行調査する。
 戦闘では「不動の照準+精神の刃投擲」「突っ込んで精神の刃二刀流」「レイピア+ブーミング・ブレード」に急所攻撃を絡めていく。上司の指示があれば、リアクションでも急所攻撃狙います。
 取得した呪文が少々偏ってるのは「普段はスパイ業や暗殺がメインで、迷宮探索は専門ではない」から。
 
背景 BACK GROUND
 犯罪者(間者)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 常に冷静で慎重に事を運ぼうとする。
 初対面の相手は信用せず、別の誰かを装って接する。
 
尊ぶもの IDEALS
 平和。国の平和を守るためなら、汚れ仕事だろうと何だってやる(建前)。
 
関わり深いもの BONDS
 陰ながら想いを寄せている人がいる。が、この想いを秘することにかけては最大限のペテン技能を労している。
 
弱味 FLAWS
 他の何をかなぐり捨ててでも、幸せになって欲しい人がいる。
 
その他設定など
 鍛冶屋の娘・メリッサの幼馴染。小さい頃から彼女のことを秘かに想っていた。
 彼女が騎士団長と出会い、惹かれている事を目の当たりにしたことで身を引き、国の平和を守る形で騎士団の暗部に入った。
 現在は諜報や暗殺など帝国騎士団が表立って行えない汚れ仕事を一身に請け負っている。
 この際、本人の希望により、青年クラウスは"いなく"なった。少なくとも、メリッサとエドワードの認識では「訓練中の不慮の事故で……」となっている。他の帝国関係者が彼をどう認識しているかは、人による(各PCの中の人や、DMにお任せします)。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器、軽装鎧、
ショートソード、ロングソード、レイピア、
ハンド・クロスボウ、
盗賊道具、よろず修理屋道具
共通語、エルフ語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
52
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ムーンタッチト・レイピア/C
2
1
ダガー
1
2
ハット・オヴ・ディスガイズ/UC
-
1
ゴーグルズ・オヴ・ナイト/UC
-
1
グラヴズ・オヴ・シーヴァリィー/UC
-
1
クローク・オヴ・ディスプレイスメント/R
-
1
旅人の服
4
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
 100gpの真珠
-
1
 10gpの炭・香・ハーブ
-
3
ポーチ
1
1
 盗賊道具
1
1
 呪文書
-
1
背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 携帯用炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 保存食
2
5
 水袋
5
1
 よろず修理屋道具
10
1
 300gp相当のダイヤモンド
-
7
絹のロープ50ft
5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
57.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 
〜ヒューマン〜

■特技―技能の達人■
 <宗教><魔法学><歴史>に習熟する。

〜ローグ〜

■習熟強化■
 <運動><ペテン>判定に適用する習熟ボーナスを2倍にする。

■急所攻撃■
 1ターンに1回、"妙技"特性の武器か、遠隔武器でヒットを与えた時、以下の何れかの条件を満たしていれば、3d6の追加ダメージを与えられる。
A、その攻撃に有利を得ている。
B、目標の1.5m(5ft)以内に、目標にとっての敵が無力でない状態で存在し、その攻撃が不利でない。

■盗賊の符牒■
 盗賊が使用する専門用語や隠語、暗号、秘密の合図などを理解し、使用することができる。但し、これによって情報を伝えるには通常の4倍の時間がかかる。

■巧妙なアクション■
 戦闘中、ボーナスアクションで[隠れ身][離脱][早足]の何れかを行なうことができる。

■不動の照準■
 ボーナスアクションで狙いを定め、同じターン中の次の攻撃ロール1回に有利を得る。
 そのターン中に移動していない時しか使用できず、使用したターンの終了時まで移動速度は0になる。

■能力値上昇■
 【敏捷力】+2。

■直感回避■
 自身から見える者が自身を攻撃してヒットを与えたなら、リアクションを用いてその攻撃で自身が受けるダメージを半分にすることができる。

〜ソウルナイフ〜

■サイオニック能力■
 サイ・ダイス(d8)を「習熟ボーナスの2倍」個得る。消費したサイ・ダイスは大休憩終了時に全回復する他、小休憩/大休憩毎に1回、ボーナスアクションで1つ回復できる。

"技術向上のサイオニック"
 習熟している技能or道具を用いた能力値判定に失敗時、サイ・ダイスを1つロールして、出目を加えることができる。これによって判定が成功に変わると、サイ・ダイスを1つ消費する。

"心にささやく声"
 アクションを用いて、見ることができるクリーチャーを「習熟ボーナス」人まで選び、サイ・ダイスを1つロールする。選んだクリーチャーと「出目」時間の間、テレパシーで会話できる。
 この会話にアクションは要らず、互いに共通した言語を使えなくても分かり合えるが、何の言語も使えないクリーチャーはこの会話はできず、互いに1マイル以内にいなければならない。
 大休憩後、この特徴を2回目以降使用するなら、そのたびにサイ・ダイスを1つ消費する。

■精神の刃■
 攻撃アクションを行なう際、空いている手に精神の刃を生み出し、それで攻撃できる。
 精神の刃は"妙技"と"投擲"特性を持つ単純近接武器で、通常射程18m(60ft)、長距離射程はない。ヒットすると「1d6+能力修正値」の[精神]ダメージを与える。ヒット/ミスを問わず、攻撃後即座に刃は消え失せる。また、ダメージを与えた目標に傷は残らない。
 この刃で攻撃した後、ボーナス・アクションとしてもう一方の空いている手に刃を生み出し、攻撃できる。この場合、ダメージ・ダイスは1d4となる。
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ブーミング・ブレード
マイナー・イリュージョン
プレスティディジテイション
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
アイデンティファイ
ディテクト・マジック
コンプリヘンド・ランゲージズ
サイレント・イメージ
フェザー・フォール
ファインド・ファミリアー
メイジ・アーマー(転記)
ディスガイズ・セルフ(装備)
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット