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キャラクター名
クローム・エレクトラム(ソーサラー)
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
甘味屋
最終更新
2024/07/21 15:02
クラス
ローグ11、ソーサラー5
レベル
16
経験値
196180-190000
神格
レアラ、幻の女神、欺き
種族
マウンテンドワーフ
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'1" 156cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
5
2
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
 
5
 
特殊な移動
重装鎧を着ていても、移動速度が落ちない。
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
19
【知力】
INT
+4
19
【判断力】
WIS
+4
19
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
0
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
0
1
5
【敏捷力】
11
5
1
5
【耐久力】
8
2
1
5
【知力】
10
4
1
5
【判断力】
10
4
1
5
【魅力】
10
4
1
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
113
113
一時的HP ヒットダイス
 
1d6(今は)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
9
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
5
9
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
5
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
5 レ
5
15
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
5 レ
5
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
5 レ
 
9
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
5 レ
 
9
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
5 レ
 
9
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
5
9
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
5
14
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
5 レ
5
9
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
5
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
5
14
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
5 レ
5
10
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
5 レ
 
9
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
5
9
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
5 レ
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
5
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
5

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
24
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
山岳学院のレイピア 
+1 
1d8+1 
刺突 
妙技・軍用 
ヴィシャスライトクロスボウ 
 
1d8+7 
刺突 
両手・単純 
宝剣・勇気の炎 
+3 
1d8+3 
刺突 
妙技 
宝剣・博愛の短剣 
+3 
2d8+3 
斬撃 
妙技 
マジック・ミサイル 
 
1d4+1 
力場 
 
ファイアーボール 
 
8d6 
火 
チャージ式 
近接攻撃の修正値:筋力+習熟ボーナス
遠隔武器の修正値:敏捷力+習熟ボーナス

命中にもダメージにも筋力・敏捷ボーナスが乗る。(ダメージには習熟ボーナスは乗らない)
また弓(遠距離武器)を使う場合は、相手から1マス空けて使わないと不利な状態で撃つ事になる。
また、一部の武器には『妙技』の特性があり、命中・ダメージロールに「筋力」or「敏捷力」の好きな方を用いれる。(ただし1回の判定に同じ能力値を使用する事)

<急所攻撃>
・1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージ(レベルによって増加)を与えることができる。その攻撃は『“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したもの』でなければならない。
・以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
・この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。また近接攻撃時、隣接状態で打った場合はダメージ+1d6(レベルによって増加)される(クリティカルしていなくても)。
現在の急所増加ダメ:+6d6

<巧妙なアクション(LV2)>
・2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
また、LV3以降で《手先の早業》で罠の解除や物体の操作のアクションも行える。

<直感回避(LV5)>
 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。

<身かわし(LV7)>
7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。

<確かな技術(LV11)>
11レベルに至った君は、身につけた技術を、完璧に近いまでに砥ぎすました。習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、d20 ロールでの 9 以下の目を10 として扱うことができる。

<呪文発動能力値>
・君のウィザード呪文発動能力値は【知力】である。君は呪文書に丹念に目を通し記憶することで呪文を学ぶからである。ウィザード呪文に“呪文発動能力値”とある場合、君は常に【知力】を使う。
・加えて、君が発動するウィザード呪文のセーヴ難易度を決定する際や、ウィザード呪文の攻撃ロールを行なう際にも【知力】を使う。
呪文のセーヴ難易度=
8+君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値
呪文攻撃の修正値=
君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値

・呪文を発動した者が攻撃ロールを行なって、その呪文の効果が目標にヒットしたか否かを決めることになっている呪文もある。(レイ・オブ・フロスト等)
・君の呪文攻撃の攻撃ボーナスは(君の呪文発動能力修正値+君の習熟ボーナス)。
・攻撃ロールを要する呪文のほとんどは遠隔攻撃を行なう。もし君が、“君に敵対的で、君のことが見えていて、無力状態でないクリーチャー”から5フィート以内にいるなら、君の遠隔攻撃ロールには不利がつく。
<二刀流(装備効果)>
君が攻撃アクションによって、1つの手に持った、“軽武器”である近接武器を用いて攻撃を行なった時、君はボーナス・アクションとして、別の手に持っている、“軽武器”である別の近接武器を用いて1回の攻撃を行なえる。このボーナス・アクションの攻撃のダメージには君の能力修正値を足すことができない(ただし能力修正値がマイナス の場合は適用する)。 二刀流を行なう際、君の手に持っている武器が更に“投擲”の特性も有しているなら、君はその武器で近接攻撃を行なう代わりにその武器 を投擲することもできる。
背景 BACK GROUND
犯罪者・スリ
ローグ得意技
・スリ(7)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
少しでも侮辱されるとカッとなる(8)
 
尊ぶもの IDEALS
人々(理想ではなく友に忠実・中立・5)
 
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている(1)
クロームは知らないが、自分の家の執事であった者。
 
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す(5)
 
その他設定など
ある港町に捨てられていた子であり、スラム街の人達に拾われ育てられた。
生きる為なら犯罪も容易く犯すが、逆に貧しい者から盗らないという事も(一応)徹底している。

よくスリでしょっぴかれては冒険者の手伝いをさせられる為、なんだかんだで冒険者としての動きの基礎が出来ている。
そして犯罪者として裏通りで過ごしていた事もあってか、危機感知意識(野生のカンとも言うのか)が高く、迫る危機に人一倍敏感で逃げ出したがる。(死にたくないから)

食事のレベルが水洗いした野菜だったり、調理した野草だったりしたので、温かい食事とか美味しい食事を出されるとコロッと態度を変えて懐く。

最近までは自分の種族もよく分かっておらず、自分の事をヒューマンだと思ってたりした。(実際はマウンテンドワーフ)
現在は、自分を捨てた親の事を知ろうとしている。



元々はモノクローム公国の伯爵号持ち(街の市長位)の家の生まれである。
物心付く間も無い頃に、両親の遺産相続の問題に当たり、実子であるクロームが相続相手として一位だったが、それを疎んだ親戚に追われて、執事に連れられて外国へと逃げた。
その後、身分を隠す為スラム街で過ごしており、生き延びる為の技術を教えたり、貴族としての知識や教育をクロームに教え込んだ。
本人は気づいていないが、地頭の良さと教育、本などの知識量が相まって今のクロームが出来ている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語習熟
共通語、ドワーフ語の読み書き
・クラス習熟
軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード、盗賊道具
・背景習熟
ゲーム道具1種類、盗賊道具
・種族習熟
ハンドアックス、バトルアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー、軽装鎧、中装鎧、職業道具習熟(鍛治道具)
・レベルアップ習熟
魔法習熟、シミター習熟

全ての武器・防具・道具の習熟(赤い宝石(王冠の欠片)装備時)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
932+5000+818
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
4
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.08
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
山岳学院のレイピア(1戦闘1回、マジックミサイル撃てる)
2
1
宝剣:勇気の炎(レイピア+3相当、回数制限なしのカウンター、有利攻撃時耐性全無視)ポリモーフの杖(変化の杖、弾数3発)
 
1
スタテッド・レザーアーマー(アダマンタイト加工・クリティカル無効)、ダガー2本
 
1
泥棒パック(背負い袋、ボールベアリング1,000個入りの袋、10フィートの細ひも、ベル、ろうそく5本、かなてこ、金鎚、ピトン10本、覆い付きランタン、油2ビン、保存食5日分、ほくち箱、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。)
 
1
かなてこ,普通の服1着(暗い色で頭巾付きの),ベルトポーチ(15+10GP入り)
 
1
盗賊道具+ひっかけ鉤(2gp)
 
1
トランプ一揃い(5sp)
 
1
携帯用寝具(1gp)+携帯用炊事用具(1sp)
 
1
バックオブホールディングス(4次元バッグ)+クローク・オヴ・エルヴンカインド(透明コート)
 
1
空なのに開けると香水の香りがする小瓶
 
1
リング・オブ・プロテクション(全セーブ+1、AC+1)
 
1
跳躍のブーツ(移動速度30ft&跳躍距離3倍)・シールド+1(AC+3)
 
1
赤い宝石装飾(王冠の欠片、形は可変。追加効果として、攻撃以外の判定全てに習熟ボーナスを乗せられる。)
 
1
呪文要素構成ポーチ、方位磁石
 
1
 
 
1
博愛の短剣(2d8+3のダメージ、ボーナス+3。この武器を用いた攻撃が命中した場合、対象は耐久力17のセービング・スローを行い、失敗した場合は麻痺状態となる。 また、この武器を装備している状態で無力状態のクリーチャーに武器攻撃した場合[必ず]すべてのダメージが最大値となる。)
 
1
シールドオブミサイルアトラクション(矢返しの盾)効果:遠隔攻撃に対して半減抵抗がつく盾ただし10フィート以内からの攻撃は全て自分が優先されてしまう(AC+2+2、片手使う)
 
1
鎌鼬の小手(特技二刀流を習得する。さらに急所状態かつクリティカルが発生した場合 相手を朦朧状態にする)
 
1
パール・オブ・メンタル・スペリオリティ(所持者の知力:魅力:判断力のすべてを19(それ以上の場合は無効)として扱う)
 
1
召喚の呼び鈴(モンスター呼べる)
 
1
ディフェンダー(強化アーマー用、1d8+3ダメ、+3をACに転用可能・ラウンド持続)
 
1
アミュレット・オブ・アシェイディング(このアミュレットを装着時、呪文スロットを消費せずにミスティ・ステップの呪文を発動できる。一回の戦闘につき一回。)
 
1
サイオニック・シヴ(ダガー+3相当、外見上は指輪。妙技/投擲/軽量の属性持ち。この武器の攻撃がヒットした場合、対象に知力セービング・スロー(DC14)を要求し、それに失敗した場合4d6[精神]ダメージと朦朧状態を与える。失敗時は2d6[精神]ダメージを与える。この武器は投擲をしても自動的に対象の手元に残る。また、装備者は常に精神系状態異常への完全耐性を得る。装備者は30フィート以内のあらゆるクリーチャーとテレパシーで意思疎通ができる。 この武器はローグしか使用できない(要同調))
 
1
バッジ・オブ・ヒロイズム(このバッジの装備者がダメージを受けた時、1d20のダイスを振る。 ダイスの出目が18-20の場合、インスピレーションを得る。インスピレーションを既に得ている場合は重複しない)
 
1
 
 
1
 
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初期金額:15GP
 
 
1話報酬:18GP
 
 
2話報酬:15GP(30から技能習得チャレンジで-15)
 
 
3話報酬:60GP
 
 
4話報酬:172GP+船(212から技能習得チャレンジで-40GP)
 
 
5話報酬:約600GP
 
 
6話報酬:
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.08lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族特徴>
・ドワーフの毒耐性
・ドワーフの戦闘訓練
・道具習熟
・石工の勘
・ドワーフの鎧訓練
・暗視
<クラス特徴>
ローグ
・盗賊の符牒
・黒社会のコネ
・習熟強化(LV6)
・急所攻撃(LV7)
・巧妙なアクション
・器用な指先
・屋根渡り
・直感回避(LV5)
・身かわし(LV7)
・確かな技術(LV11)
ソーサラー
・呪文発動
・魔力の起源:竜の血脈(ブラス[火])
・竜の防御力
・魔力点:5点(LV5時点)
・呪文修正:呪文二重化、
・呪文修得・スロット数
初級:5つ、LV1:4スロ、LV2:3スロ

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
レイ・オヴ・フロスト/冷気光線
ショッキング・グラスプ/電撃の手
チル・タッチ
メンディング
ファイアー・ボルト
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フォッグ・クラウド
シールド/盾
チャーム・パースン
マジック・ミサイル
※マジックミサイル/魔法の矢
(1戦闘1回まで撃てる、レイピアの呪文)
詠唱時点で10個の魔法の実を生成できる。これを食すると一粒につき1HP回復する。気絶時には使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シー・インヴィジビリティ
エンラージ/リデュース
オルター・セルフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ファイアーボール/火球
射程150ft、半径20ft(中心1マス、横3マス)の四角に8d6の[火]ダメージ。敏捷力セーブに成功するとダメージが半分になる。
4/1大休憩で1回チャージされる。
ディスペル・マジック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット