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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
42 |
42 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 5 | 1d12+3 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
グレートアックス【激怒】 | 5 | 1d12+5 | 斬撃 | 重武器、両手用、【激怒】 | |
| | | | | |
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○激怒(現在使用回数3)
ボーナスアクションとして激怒に入ることが出来る。激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。激怒中、精神集中は不可能になる。1分間持続。大回復で使用回数回復
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る
・【筋力】を用いて近接攻撃を行う場合、ダメージロールにボーナスを得る。(現在2)
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る
○鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、ACは10+【敏捷】修+【耐久】修になる。盾は使用可能
○捨て身の攻撃
最初の攻撃を行う際宣言できる。そのターン中、筋力を用いる攻撃ロールに有利を得る。次のターン開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利が付く
○危機感知
自分から見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目、聴覚喪失、無力状態では無効。
○原始の道(トーテム戦士の道)
【精霊探し】
[スピーク・ウィズ・アニマルズ]と[ビースト・センス]を発動できるようになる。ただし必ず儀式で行う。
【トーテム戦士:熊】
激怒中、精神ダメージ以外のあらゆるダメージに対して抵抗を得る。
〇ブレス攻撃:[火]15フィートの円錐形:【敏】セーヴ
君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は君の祖先の竜によって決る。
君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴの種類は君の祖先の竜によって決る。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。
1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。 |
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背景 BACK GROUND |
【辺境育ち】
安楽な街から遠く、進んだ技術から遠い荒野にて暮らす氏族の出身。
地図と地形を克明に把握でき、周囲の地形、集落、特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる
毎日食料と新鮮な水を自分+5人ぶん発見できる |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。
我々もまた、ともに変わってゆかねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
家族、氏族。
人生で最も大切なものは仲間との繋がりである。
遠く離れてもなお。
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弱味 FLAWS |
注意力が散漫で、衝動的で落ち着きがない。 |
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その他設定など |
ドラッケダンディリオン氏族のラサイムの幼名はベンダー(角曲がり)。
細く、不格好に曲がった角が由来。
アイスウィンド・デイルから来たと思われる。
ラサイムはこの冒険に氏族の歴史にて語り継がれる英雄的活躍を求めている。
氏族に信仰する神はなく、
それ故に彼は無神論者である。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語
共通語と竜語の会話 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | 7 | 1 | スケイル・メイル | 45 | 1 | 探検家パック | | | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 毛布 | 1 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | テント | 20 | 1 | 小ぶりのナイフ | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 砥石 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 132.19lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴】
■能力値上昇:【筋力】値が2、【魅力】値が1上昇する
■移動速度:基本的な歩行移動速度は9m(30フィート)
■祖先の竜:レッドドラゴンを先祖に持つ
■ブレス攻撃:アクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つ事が出来る。
[火]4.5m(15フィート)の円錐型;【敏】セーヴ
【バーバリアン】
■激怒(現在使用回数3)
ボーナスアクションとして激怒に入ることが出来る。激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。激怒中、精神集中は不可能になる。1分間持続。大回復で使用回数回復
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る
・【筋力】を用いて近接攻撃を行う場合、ダメージロールにボーナスを得る。(現在2)
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る
■鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、ACは10+【敏捷】修+【耐久】修になる。盾は使用可能
■捨て身の攻撃
最初の攻撃を行う際宣言できる。そのターン中、筋力を用いる攻撃ロールに有利を得る。次のターン開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利が付く
■危機感知
自分から見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目、聴覚喪失、無力状態では無効。
■原始の道(トーテム戦士の道)
【精霊探し】
[スピーク・ウィズ・アニマルズ]と[ビースト・センス]を発動できるようになる。ただし必ず儀式で行う。
【トーテム戦士:熊】
激怒中、精神ダメージ以外のあらゆるダメージに対して抵抗を得る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式のみ)
1アクション。自身。10分間、野獣と意思疎通ができるようになる。 | ビースト・センス(儀式のみ)
1アクション。精神集中。同意する野獣に触れることで1時間の間、その野獣が見聞きしたものを同じように知覚することが出来る。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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