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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
30 |
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5 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +2 | 1d4 | 刺突 | 20/60 | |
ショートボウ | +2 | 1d6 | 刺突 | 80/320 | |
| | | | | |
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| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
【隠者】色々な物事に興味がなく引きこもっていた。色々な動物たちとお話をしたり、水浴びしたり、木の実をとったりして過ごしていた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然のままに生きている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自分の感覚を大切に自由に生きている。自然の摂理は見守ることにしている。
無為自然。 |
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関わり深いもの BONDS |
動物。エルフの寿命からすると愛しくはかない。 |
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弱味 FLAWS |
ツタ植物が苦手で、触れることができない。 |
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その他設定など |
渡り鳥から外の世界について聞いたことがきっかけで旅にでることを決めた。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語・エルフ語・森語・竜語
ドルイド語
【鎧】
軽装鎧・中装鎧
盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の盾を使用しない)
【武器】
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
【道具】
薬草師道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | | ショートボウ | | | レザーアーマー | | | 探検家パック | | | ドルイド用焦点具(ダガーにリボンと羽飾り) | | | 薬草師道具 | | | 巻物入れ | | | 冬用毛布 | | | 普通の服 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《暗視》
"薄暗い"明りの中では自分から60ftまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、また同じ範囲の"暗闇"の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
《鋭敏感覚》
〈知覚〉技能に習熟している。
《フェイ(妖精)の血筋》
魅了をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
《トランス》
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごし、人間の8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
《エルフの武器訓練》
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
《俊足》
基本的な歩行移動速度が35ftに上昇する。
《自然隠れ》
茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
《ドルイド語》
秘密の言語。この言語を知っている者はすべて自動的に気づく。難易度15【判断力】〈知覚〉判定に成功しないとメッセージを解読できない。
《★自然の化身》2回/小休憩・大休憩で回復、最大ドルイドLv/2(端数切り下げ)
これまでに見たことがある野獣の姿をとることができる。
ドルイドLv.2:脅威度1/4以下、飛行移動速度なし・水泳移動速度なし、1時間
・自分のターンにボーナス・アクションを使用して、これより早く本来の形態に戻ることもできる。加えて、気絶状態になった時、ヒット・ポイントが0になった時、死亡した時にも、自動的に本来の形態に戻る。
・属性、人格、【知力】、【判断力】、【魅力】以外、野獣のデータに置き換わる。元の技能習熟およびセーヴ習熟を保持し、加えてそのクリーチャーのものを得る。
・変化する際に、その野獣のヒットポイントとヒットダイスを得る。通常の形態に戻ったなら、変化前のヒットポイントに戻る。ただし、ヒットポイントが0になって通常の形態に戻ったときは、余分のダメージは通常の形態にもちこされる。
・呪文を発動することができない。
・クラスや種族などに由来する特徴の利益をすべて保持し、使用できる。ただし、特殊な感覚(例えば暗視)は、新たな形態がその感覚を有していない限り使用できない。
《★森のことば ※群導く者の円環》
野獣やフェイと会話する能力を得る。森語の会話と読み書きができる。さらに、種族が"野獣"であるクリーチャーは君の言葉を理解し、君も野獣の声や動きから"ことば"を読み取ることができる。君に友好な野獣は最近見聞きしたものごとを伝えることができる。NPCと同様、この能力にプレゼントを組み合わせて野獣の歓心を買うことは可能。
《★トーテム精霊 ※群導く者の円環》2回/小休憩・大休憩で回復、1分経つか、無力状態になるまで持続。
1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる18m(60ft)=12マス以内に非実態の精霊を1体、魔法的に召喚できる。この精霊は9m(30ft)=6マスのオーラを有する。この精霊はクリーチャーとも物体ともみなされず、その精霊が象徴するクリーチャーに似たおぼろげな外見をしている。
君は1回のボーナス・アクションとして、精霊を君が見ることができる場所へ最大18m(60ft)=12マスまで移動させることができる。
@熊の精霊【剛力と持久力】
この精霊のオーラ内にいる任意の数のクリーチャーを選び、(5+ドルイドLv)に等しい一時的ヒットポイントを与える。君および君の味方はみな、このオーラ内にいる間は【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利がつく
A鷹の精霊【鋭い視力】
任意のクリーチャーがこの精霊のオーラ内にいる目標に対して攻撃ロールを行う際、君は自分のリアクションを使用してその1回の攻撃ロールに有利を与えることができる。さらに、君および君の味方はみな、このオーラ内にいる間は【判断力】〈知覚〉判定に有利がつく。
Bユニコーンの精霊【守りの力】
君および君の味方全員は、この精霊のオーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる能力値判定に有利を得る。また、君が呪文スロットを使用してクリーチャーのヒットポイントを回復する呪文を発動した時(このクリーチャーの位置はオーラの中でも外でもよい)、このオーラ内にいる任意の数のクリーチャーを選ぶこと。選ばれたクリーチャーはみな君のドルイドレベルに等しいヒットポイントを回復する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド【判断力】 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | denmikan | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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