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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
6 | 【筋力】 STR |
-2 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
26 |
26 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | 2 レ | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 2 | 1d6 | 刺突 | 装填、矢弾(80/320)、両手用 | |
ダガー | 2 | 1d4 | 刺突 | 軽武器/投擲(20/60)、妙技 | |
クオータースタッフ | 2 | 1d6 | 殴打 | 両用(1d8) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ライト・クロスボウ→スッペに貸与中 |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児
気の向くままの旅をする前、あまり雨の止まない街の路地で生活をしていた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて眠る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理である。 |
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関わり深いもの BONDS |
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。 |
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弱味 FLAWS |
自分以外の者を決して完全には信用しない。 |
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その他設定など |
生まれた我が子がティーフリングだとわかった時、両親は私を土砂降りの雨の中路地裏に捨てた。後にこの両親とやらは、幼少期育った街の貴族らしかったが、いつの間にかその名も聞かなくなった。落ちぶれたのだろう。
魔法を使いこなせるようになるまで、私はその路地裏が家だった。汚いし食べ物もないし金もないが、必要以上に関わろうとする奴らもいないから気が楽だった。おまけにティーフリングという見た目で余計に近づかない。石を投げられたりもしたがその分奴らの金を奪ってやった。私は好きでこの姿になった訳じゃないから、完全に向こうが全て悪い。
その後、いい加減街の連中にも飽きてきてふらふらと旅をした。ひとつの場所には定住せず、暫し街から離れて森の中や洞窟で過ごすことも多かった。人よりも動物の方が本能的で楽だったから。
最近はずっと旅ばかりだ。美しい景色を観れるのも旅の醍醐味だ。金も重要ではあるが、今までの環境から脱せたのはある意味運が良かったことでもある。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:なし
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
83 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
10 |
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貨幣総重量 |
1.92 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【装備品】 | | | ライト・クロスボウ(貸与中) | | 1 | ボルト20本(貸与中) | | | クオータースタッフ | | 1 | ダガー | | 2 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | | | | 旅人の服(角まで隠せるフード付き) | | 1 | | | | 各面が別の色に塗られた1辺1インチの立方体 | | 1 | 探検家パック | | | | | | 「ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク/いかさま師のケープ」 | | 1 | 「センディング・ストーンズ/送信石」 | | 1 | 「ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ/魔法の矢のワンド」 | | 1 | 「オイル・オヴ・スリッパリネス/つるりのオイル」 | | 1 | | | | | | | | | | 【購入品】 | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 3 | 耐毒剤 | | 2 | ポーション・ウォーターブリージング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.92lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴】
暗視:60ft
地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗
地獄の血の遺産:ソーマタージ,ヘリッシュ・リビューク(2レベル)取得
言語:共通語、地獄語、始原語(クラス特徴)
【クラス特徴】
「魔力点」現在4点
大休憩で回復する。
「柔軟な呪文発動」
呪文スロット生成:君自身の1回のボーナスアクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけ要するかは『呪文スロット生成表』に示されている。6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。
呪文スロットを魔力点へ変換:君は君自身のターンにおける1回のボーナスアクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。
「呪文修正」
・呪文発動秘匿→1点
・呪文射程延長→1点
【魔力の起源】→嵐の魔法
「風に語る者」
君は始原語の会話と読み書きができる。始原語を知っていることにより、君は始原語の派生言語、すなわち地界語、水界語、火界語、風界語を話す者の言わんとするところを解し、それらの者に君の言わんとするところを伝えることができる。
「疾風を呼ぶ魔法」
1レベルの時点から、君は自分のターンに1回のボーナスアクションを用いて風の元素を渦巻でおのれの身を包むことができる。このボーナスアクションは、君が1レベル以上の呪文を発動する直前または直後に行わねばならない。これを行ったならば、君は即座に、機会攻撃を誘発することなく、10ftまでの飛行移動を行うことができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *レイ・オヴ・フロスト
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
記述箇所:PHB.P287
1体の目標に対して、遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットすると目標は1d8[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10ft減少する。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8。 | *フロストバイト
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
記述箇所:XGE.P168
射程内の君から見えるクリーチャー1体を選択。目標は【耐久力】セーヴを行わねばならない。失敗すると目標は1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターン終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。
この呪文はのダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。5レベルで2d6。11レベルで3d6、17レベルで4d6である。 | *メッセージ
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1本)
持続時間:1ラウンド
記述箇所:PHB.P282
君は射程内のクリーチャー1体を指さし、小声でメッセージを話す。君の声は目標のみが聞こえ、目標もまた君だけに聞こえる声で返答できる。君が目標を知っており、かつ「この障害物の向こう側に目標がいる」とわかっているならば、君はその障害物越しにこの呪文を発動できる。ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3フィートの木材はこの呪文を遮断する。 | *メンディング
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間
記述箇所:PHB.P283
触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。その傷や裂け目の大きさが縦横高さ全て1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。 | *マインド・スリヴァー
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
記述箇所:ターシャ.P116
射程内の君が見え卯ことができるクリーチャー1体の精神に、錯乱をもたらす精神エネルギーを叩きこむ。目標は【知力】セーヴを行わねばならず、失敗すると1d6[精神]ダメージを受けた上に、君の次のターンの終了時までに目標が行う次の1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する。5レベル2d6、11レベル3d6、17レベルで4d6。 | | | | | *ソーマタージ
発動条件:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
記述箇所:PHB.P249
取得条件:人物特徴
再使用条件:大休憩すると使用可能になる。
君は射程内に小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果を1つ生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増量する。
・1分間、炎を揺らめかせたりぱちぱちと爆ぜさせたり明るくしたり薄暗くしたりあるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、鴉の鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、錠のかかっていない扉や窓を勢いよく開けたり、閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果の内、1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果の内1つを終わらせることができる。 | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *メイジ・アーマー
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革)
持続時間:8時間
記述箇所:PHB.P282
鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。 | レ | *シールド
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットした時や、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間;1ラウンド
記述箇所:PHB.P242
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用させる)、 マジック・ミサイルのダメージを一切できない。 | レ | *マジック・ミサイル
発動条件:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
記述箇所:PHB.P279
光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1[力場]ダメージを与える。この矢は全て同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることができるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。 | レ | *ケイオス・ボルト
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
記述箇所:XGE.P156
うねうねとうねり、ぶぶぶぶと振動音を発する混沌の力の塊を、君は射程内の1体のクリーチャーめがけて放つ。目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら目標は(2d8+1d6)ダメージを受ける。d8のうち1つを選択すること。そのダイスの出た目で、その攻撃のダメージ種別が決まる。
1:酸 2:冷気 3:火 4:力場
5:電撃 6:毒 7:精神 8:雷鳴
もし両方のd8の出た目が同じなら、混沌のエネルギーが目標から目標の30ft以内にいる別のクリーチャーのうち君の選択した1体に向かって飛ぶ。新たな目標に対して新たな攻撃ロールを行い、新たなダメージ・ロールを行うこと。その結果、混沌のエネルギーが再び新たな目標へ飛ぶこともあり得る。この呪文の1回の発動によって1体のクリーチャーが2度目標となることはない。
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1レベル1上回るごとに、各目標はロール効果として出たのと同時ダメージ種別のダメージを1d6だけ追加で受ける。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *ミラー・イメージ
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
君と同じ場所に君自身の幻の複製が3体出現する。この呪文が終了するまで、これらの複製は君と同時に移動し、君の行動を真似し、絶えず君自身や他の複製と重なるため、他者が君本体を見分けることは不可能である。君は自分のアクションを使ってこれらの複製を1度にすべて消すことができる。
この呪文の持続時間中にクリーチャーが君を攻撃の目標にするたび、1d20をロールして、その攻撃が君と君の複製のどれかを目標にしたのかを決定すること。きみの複製が3体ある場合、君が6以上をロールしたならば攻撃の目標は君から複製に替わる。複製が2体以上の場合は8以上、1体の場合は11以上。
複製のACは(10+君の【敏捷力】修正値)だ。 | レ | *ヘリッシュ・リビューク
発動条件:1リアクション:このリアクションは、君から見え、かつ君から60ft以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行える。
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
記述箇所:PHB.P277
取得条件:人物特徴(最初から2レベルで発動する)
再使用条件:大休憩すると使用可能になる。
君が指を突き付けると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると3d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 魔法のアイテム一覧
「ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク/いかさま師のケープ」
その他の魔法のアイテム、レア。このケープからはかすかに硫黄のにおいがする。これを着用している間、君はこれを用いて1回のアクションとしてディメンジョン・ドア呪文を発動できる。この特性は一度使用すると次の夜明けまでは再び使用できなくなる。君は煙を残して姿を消し、煙とともに現れる。その煙は君が姿を消した場所を"軽度の隠蔽"にし、次の君のターンの終了時に消え去る。また、弱い風やもっと強い風はこの煙を吹き飛ばしてしまう。 | □ | 「センディング・ストーンズ/送信石」
そのほかの魔法のアイテム、アンコモン。センディング・ストーンズは2つで一組だ。2つの滑らかな石がお互いにそっくりに磨き上げられているため、2つが組になっていることはすぐに分かる。この石の片方に触れている間、君は1回のアクションを使用して、この石からセンディング呪文を発動することができる。この呪文の目標はもう片方の石の持ち主である。もう片方の石を誰も身に帯びていない場合、君はこの石を使用しようとした時点でそのことを知り、この呪文を発動しない。これらの石から1回センディングを発動すると、これらの石は次の夜明けまで再使用できない。片方の石が破壊されると、もう片方の石は魔法のアイテムでなくなる。
センディング
3レベル呪文
発動時間:1アクション
射程:無限
構成要素:音声、動作、物質(細い銅の針金の切れ端1つ)
持続時間:1ラウンド
君は自分がよく知っている1体のクリーチャーに最大75文字までの短いメッセージを送る。そのクリーチャーは心の中でこのメッセージを聞き(君のことを知っているなら)それが君からのものだと気づき、即座に最大で同じ長さまでの答えを返すことができる。この呪文は【知力】が少なくとも1以上あるクリーチャーに、君のメッセージの内容を理解させてくれる。
君はどれだけ離れている相手にも、そしてほかの次元界にいる相手にすら、メッセージを送ることができる。ただし、目標が君とは違う次元界にいる場合、5%の確率でメッセージが届かない。 | □ | 「ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ/魔法の矢のワンド」
ワンド、アンコモン。このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っている時、君は自分のアクションを用いてワンドのチャージを1つ以上消費することで、このワンドからマジック・ミサイル呪文を発動する。1チャージ消費したなら、1レベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。消費したチャージ数が1より多いぶんだけ、より高いレベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+1)回ぶん回復する。このワンドの最後のチャージを消費したときは、1d20をロールすること。1が出たならワンドは破壊され、灰となって散る。 | □ | 「オイル・オヴ・スリッパリネス/つるりのオイル」
ポーション、アンコモン。このねばねばした黒い軟膏は、容器の中では粘性が高くべたべたに見えるが、栓を抜いて傾けるとなめらかに流れ出す。このオイルはサイズが中型以下のクリーチャー1体および、そのクリーチャーが着用または運搬している装備品すべてを覆うことができる。クリーチャーのサイズ分類が中型よりも1段階大きいごとに、追加でもう1ビンのオイルが必要である。このオイルを塗るには10分かかる。このオイルの影響を受けたクリーチャーは、塗り終わってから8時間フリーダム・オヴ・ムーヴメント呪文の効果を受ける。あるいは、このオイルを1回のアクションとして地面にまくこともできる。そうした場合、このオイルを1回のアクションとして地面にまくこともできる。そうした場合、このオイルは一辺10ftの正方形の範囲を覆い、8時間のあいだグリース呪文と同等の効果を発生させる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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