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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | 2 | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー(投擲20/60) | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 矢弾80/320、両手 | |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる
(1)君以外の “目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その “目標クリーチャーにとっての敵” が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
■巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:
(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
■直感回避
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたならリアクションを用いてダメージを半分にできる。 |
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背景 BACK GROUND |
詐欺師、遺跡荒らし、セルーネイの信奉者。現在は国防のためにその腕を買われ(もとい恩赦)ドラゴン軍に対する斥候をやっている。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
多才なローグ。混沌善なりのアウトロー。
法律に期待してはいないが、この世は捨てたものじゃないという楽天的で前向きな考え方をしている。そこそこ人間が好き。行動は反権力的だが別にそういうわけではない(一処の金庫に集まっているからこそ、効率的に持ち出せるってわけだ)
バードのような芸能を持ってはいるがバードに匹敵するほどではない。
ダンジョン探索の技術はあるが戦禍による急速な景気悪化の結果、金を出す人間はめっぽう減ってしまった。 | |
尊ぶもの IDEALS |
贅沢と余分の善行。
贅沢を好み、金は身につかずパーッと使う。
余った金は気前よく困っている誰かにあげてしまう。
当人の言葉通りの崇高な理念があるわけでなく、上機嫌が動機の半分を占める。
また、金は使い込むが友情はそれなりに大事にする。 |
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関わり深いもの BONDS |
彼は遺跡荒らしの最中に死にかけた際、セルーネイと邂逅する。そこで「夜闇の中、月明かりを導に善を成せ」という啓示を賜った。
これは人生において非常に衝撃的なものだった。
誰かが証人となっているわけでも、神官の言質を得たわけでもないごくごく個人的な奇跡体験であるが、過酷な環境で生きてきた彼にとってその美しさや神々しさは一塊の犯罪者にはない指針を持つきっかけとなっている。
端的に言うならば「女神に奉仕するというロマン」を抱き、真剣に実行している。
なお、セルーネイはクリンにはおらず、その神が奇跡を起こした痕跡も無いため多くの人間にとってはカルト一歩手前である。よって、見ず知らずの人間におおっぴらに明かすことはそうない。 |
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弱味 FLAWS |
贅沢三昧の上機嫌のときは後先考えておらず、直感的に物事を判断し、人を容易く信用する。
また、多才ゆえの慢心があり格上の同業者(犯罪者)を出し抜く機会があればそうせずにはいられない。 |
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その他設定など |
タルシス(塵の平原)から氷壁近辺で生まれた。過酷な環境であったが、遺跡荒らしの技術はここで培われる。
その後、突然セルーネイの啓示を受け(自称)、北上して首都へと向かう。名前もこのとき変えた。
その間、さまざまな冒険やトラブルを経て、イスピンと知り合う。
後に貴族相手の詐欺行為で投獄されたが、過去の伝手により運良く釈放される。イスピンか、あるいは彼の関係者が口添えをしてくれたのかもしれない。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語:共通語、カロリス語
■ローグ
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具
技能:〈捜査〉、〈芸能〉、〈手先の早業〉、〈知覚〉
※以下から4つ選択;〈威圧〉、〈運動〉、〈隠密〉、〈軽業〉、〈看破〉、〈芸能〉、〈説得〉、〈捜査〉、〈知覚〉、〈手先の早業〉、〈ペテン〉
●習熟強化:〈手先の早業〉+2、〈知覚〉+2
※1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
■犯罪者
技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(カード)、盗賊道具
装備:かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)
>>>>ドラゴンランス
■Lv1ボーナス特技
→技術習熟
技能および道具を合計3種習熟。
・楽器1種類(フルート)
・〈軽業〉
・〈盗賊道具への習熟〉
■Lv4ボーナス特技
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
278 |
エレクトラム貨(EP) |
1 |
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
5.62 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レーザーアーマー(AC:11+敏捷修正値) | 10 | 1 | ダガー(妙技、投擲20/60) | 1 | 2 | 盗賊道具(小さなやすり、鍵開けセット、鏡、ハサミ、ペンチ) | 1 | 1 | レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | 1 | 1 | 普通の服 | | 1 | 矢筒 | 3 | 1 | 矢(20本) | 1 | 1 | フルート 2gp | 1 | 1 | 泥棒パック | | | >背負い袋 | 5 | 1 | >小さな金属球1,000個入りの袋 | 2 | 1 | >10フィートの細ひも | 4 | 1 | >ベル | - | 1 | >ろうそく | - | 5 | >かなてこ(てこで筋力に有利判定) | 5 | 1 | >金鎚 | 3 | 1 | >ピトン | 0.25 | 10 | >覆い付きランタン | 2 | 1 | >油 | 1 | 2 | >保存食 | 2 | 5 | >ほくち箱 | 1 | 1 | >水袋 | 5 | 1 | >50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 78.12lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
HP
(8+2)+7+7+7=31
>>>>ヒューマン
能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。
年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯は百年にも満たない。
体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆうに越す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。
>>>>ローグ
■セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】
■習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
■盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
-----------Lv2
■巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
-----------Lv3
■シーフ
●器用な指先
3レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なうこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の操作”アクションを行なうことができる。
●屋根渡り
3レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる。
>>>>犯罪者
■得意な犯罪:詐欺
■特徴:黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より
具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。
-----------Lv4
能力値上昇→敏捷+2
-----------Lv5
■直感回避
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたならリアクションを用いてダメージを半分にできる。
■
■
■
■
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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