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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
21 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 3 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 3 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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| | | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:なし
言語:共通語、エルフ語、森語、
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
100 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォーター・スタッフ | | | 秘術焦点具 | | | 探検家パック | | | ダガー | | 2 | ザッハトルテ(ヴェリー・レア) | | | レア | | | アンコモン | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗 い” 光の中では自分から 60 フィートまでを “明るい” 光の中であるかの ように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中である かのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、た だ白黒の濃淡のみが見える。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィン グ・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
技能の才:君は任意の 2 つの技能の習熟を得る。
魔力の起源
君の内なる魔力がどこから来たのか、“龍の血脈” のように起源を1 つ選択すること。
この選択によって、1 、6 、14 、18 レベルで得られる特徴が決定さ れる。
魔力の源泉
2 レベルの時点で、君は自分の中にある深い魔力の泉から力を汲く み だしはじめる。この泉は魔力点としてあらわされる。魔力点を使用 することで、君はさまざまな魔法的効果を生み出すことができる。
魔力点
君は 2 レベルの時点で 2 の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってよ り多くの魔力点を得る(『ソーサラー』表の『魔力点』の項を参照)。表 に示されている、自分のレベルに対応した数値よりも多くの魔力点を 持つことはできない。消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復 する。
柔軟な呪文発動
君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロッ トを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。そしてレベル上昇 にともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。 呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける 1 回のボーナス・ アクションとして、未消費の魔力点を 1 つの呪文スロットに変えるこ とができる。各レベルの呪文スロットを 1 つ生成するのにどれだけの 魔力点を要するかは『呪文スロット生成』表に示されている。6 レベル 以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文スロッ トは大休憩の終了時に消滅する。
呪文スロットを魔力点へ変換:君は君自身のターンにおける 1 回の ボーナス・アクションとして、1 つの呪文スロットを消費し、そのスロ ットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。
呪文修正
・呪文高速化
・呪文射程延長
荒ぶる魔法
・混沌潮流
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | レイ・オヴ・フロスト
レイ・オヴ・フロスト
Ray of Frost /初級呪文、力術
発動時間:1 アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。1 体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると目標は 1d8 の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が 10 フィート減少する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d8 ずつ増加する、すなわち 5 レベルで 2d8 、11 レベルで 3d8 、17 レベル で 4d8 である。 | ファイアー・ボルト
発動時間:1 アクション 射程:120 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
君は炎の粒を射程内のクリーチャー 1 体、あるいは物体 1 つに投げ つける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、 目標は 1d10 の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性 の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、 17 レベルで 4d10 である。 | チル・タッチ
チル・タッチ
Chill Touch /初級呪文、死霊術
発動時間:1 アクション 射程:120 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1 ラウンド
君は射程内の 1 体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨 の手を 1 つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1 回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は 1d8[死霊] ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手が しがみつき、目標は hp を回復できなくなる。 アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君 のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d8 ずつ増加する、すなわち 5 レベルで 2d8 、11 レベルで 3d8 、17 レベル で 4d8 である。 | ライト
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル 1 匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1 時間
1 つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも 10 フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体 は半径 20 フィートまでを “明るい” 明るさに、そこからさらに 20 フィ ートを “薄暗い” 明るさに照らす。この光には君が望む色を付けること ができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明か りは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1 回のアク ションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体 を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏 捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 | アシッド・スプラッシュ
発動時間:1 アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
君は酸のあぶくを投げつける。射程内にいて君から見えるクリーチ ャー 1 体、または射程内にいて君から見えかつ互いに 5 フィート以内 にいるクリーチャー 2 体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィン グ・スローを行なわねばならず、失敗すると 1d6 の[酸]ダメージを受 ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d6 ずつ増加する、すなわち 5 レベルで 2d6 、11 レベルで 3d6 、17 レベル で 4d6 である。 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | レイ・オヴ・シックネス | □ | シールド
発動時間:1 リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジッ ク・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れ る
射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1 ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時 まで、君はACに+ 5 のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガー となった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切の ダメージを受けなくなる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スコーチング・レイ
発動時間:1 アクション 射程:120 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
君は 3 本の火炎光線を作りだし、射程内の目標めがけて発射する。3 本すべてを 1 体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよ い。
1 本の光線につき 1 回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1 本の光線がヒ ットした目標は 2d6[火]ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を 3 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 2 レベルを 1 上回るごとに、光線の 本数が 1 増加する。 | □ | ブラインドネス/デフネス
発動時間:1 アクション 射程:30 フィート 構成要素:音声 持続時間:1 分
君は 1 体の敵の視覚または聴覚を奪う。射程内にいて君から見える 1 体のクリーチャーを選び、【耐久力】セーヴを行なわせること。この セーヴが失敗したなら、目標は持続時間じゅう盲目状態または聴覚喪 失状態になる(どちらになるかは君が選択する)。その後、目標は目標 の各ターンの終了時ごとに【耐久力】セーヴを行なう。成功すればこの 呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を 3 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 2 レベルを 1 上回るごとに、追加で もう 1 体のクリーチャーを目標に選べる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ファイアー・ボール
ファイアーボール
Fireball / 3レベル、力術
発動時間:1 アクション
射程:150 フィート 構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さ
な玉) 持続時間:瞬間
ひらめ
君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃
かえん
き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とし た半径 20 フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏 捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィン グ・スローを失敗したクリーチャーは 8d6 の[火]ダメージを受ける。 成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあっ て、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を 4 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 3 レベルを 1 上回るごとにダメー ジが 1d6 増加する。 | □ | カウンタースペル
カウンタースペル
Counterspell / 3レベル、防御術
発動時間:1 リアクション、このリアクションは君が自分から 60 フィ ート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に 取ることができる。
射程:60 フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間
君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試 みる。そのクリーチャーが 3 レベル以下の呪文を発動しようとしてい たなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が 4 レ ベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行な うこと。難易度は(10 +その呪文のレベル)である。成功したなら、そ のクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を 4 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を能力値判 定なしで妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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