編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ハイゼン=アルスクライン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
みおみお
最終更新
2024/02/14 22:31
クラス
ファイター
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
17
性別
不詳
身長
5'8" 175.56cm
体重
123.34lb. 56.60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
11
【知力】
INT
 
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
1
3
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
5
1
1
3
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
0
-1
1
 
【魅力】
4
3
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
75
75
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
デス・サイズ 
8 
1d6+5 
斬撃 
 
ヘリッシュ・リビューク 
 
3d10 
[火] 
 
ライト・クロスボウ 
5 
1d8+2 
刺突 
 
エレボス 
8 
1d8+5 
斬撃 
 
 
8 
1d8+5 
斬撃 
 
英雄の剣 
9 
1d8+6 
斬撃 
 
 
背景 BACK GROUND
緑髪の青年は目を覚ます。

そこはいつも見慣れた天井、そして見慣れた景色である筈だが──。
「あれ、僕…?」
青年──ハイゼン=アルスクラインは再び目を覚ます。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「僕…?僕はハイゼンだけど、ごめん、まだ動揺しているんだ、僕は何者だったのか…。」

彼にある記憶はどれも曖昧で彼を彼自身と証明するものではなかった。

だが、記憶の片隅にある、幼い頃の幸せだった記憶──ハイゼン=アルスクラインとしての記憶が、彼には残っていた。
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具調理用具

言語:共通語、地獄語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
178
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.56
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
1
シミター
 
2
ライト・クロスボウ
 
1
ボルト
 
20
探険家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、 松明10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィー トの麻のロープがくくりつけられている。)
 
1
旅人の服
 
1
棒(10フィート)
 
1
保存食(1週間分)
 
1
携帯用炊事用具
 
1
ベルトポーチ
 
1
ひーりんぐぽーしょん
 
1
スプリント
 
1
デス・サイズ
 
1
クローク・オブ・プロテクション
 
 
フィギュリーン・オブ・ワンドラス・パワー(シルヴァー・レイヴン)
 
1
知らん骨壺
 
 
ニュクス・エレボス(1000GP)
 
2
英雄の剣
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 暗視:地獄の血をひくため、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗いい”光の中であるかのように見通せる。

暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗を有する。

地獄の血の遺産:君は初級呪文のソーマタージーを修得している。
3レベルに達したなら、この特徴によってヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了
すると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネ
ス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。これらの呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。
 
二刀流
 二刀流(『戦闘』参照)を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。

底力
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉
から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、
1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)
のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。

怒涛のアクション
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるよう
になる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によ
って許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1
回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴
を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ター
ンには1回しか使用できない

追加攻撃
 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1
回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
 この攻撃回数はファイター 11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する

戦士の類型:バトル・マスター

戦技ダイス
1d8の戦技ダイス4つ
8+習熟+筋力
7,1つ

・プレシジョン・アタック/必中攻撃
・パリィ
・ディストライティング・ストライク
・トリップ・アタック
・ランジング・アタック

特技
二刀の使い手


特徴:旅慣れ
 君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物
の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのため
これまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品
の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それら
が存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも
見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、
その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが判断する。
 加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる
良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を
結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのよ
うな人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと
良いだろう。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【敏】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーマタージー
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。
射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。

・ 1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。

•1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。

•1分間、地面を無害な振動で震わせる。

• 距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、
あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。

•瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタン
と閉めたりする。

•1分間、君の両眼の外見を変化させる。
 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続
するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることがで
きる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせる
ことができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヘリッシュ・リビューク

発動時間:1リアクション

;このリアクションは、君から見え、かつ君
から60フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与え
た時に行なえる

射程:60フィート

構成要素:音声、動作

持続時間:瞬間

 君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間
的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行な
わねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合
は半分のダメージ)。

 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメー
ジが1d10増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ダークネス
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに1滴か石炭1かけら)
持続時間:精神集中、最大10分まで
 射程内の君が選択した起点から半径15フィートの球形の範囲を、持
続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込ん
で拡がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはでき
ず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。
 君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない
物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体
と共に移動する。なにか不透明なもの(碗
わ ん
や兜など)でこの暗闇の起点
となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。
 もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光
の効果範囲と重複したばあい、その光を作り出した呪文は解呪される
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット