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タグ
 
キャラクター名
むきゅ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
むきゅ
最終更新
2024/02/14 22:56
クラス
ソーサラー
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
1
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
23
23
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
2 レ
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
2 レ
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
3 
1d8+5  
 
 
ダガー 
3 
1d4+5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
浮浪児
fxで全財産溶かして、夢も希望もなく冒険者になった
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ギャンブルした結果全てを失い、副産物として魔術を使えるようになったソーサラー
 
尊ぶもの IDEALS
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
竜語

【技能習熟】
看破/説得:ハーフエルフ
威圧/ペテン:ソーサーラー
隠密/手先の早業:浮浪児
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
 
 
秘術焦点具
 
 
地下探検家パック
 
 
ダガー
 
 
変装用具
 
 
盗賊道具
 
 
小ぶりノナイフ
 
 
自分の育った街の地図
 
 
ペットのマウス
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ(10gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【フェイの血筋】
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

【暗視】
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。た、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。また同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず。ただ白黒の濃淡のみが見える。

▼魔力点
現在『3』点、大休憩ですべて回復

【柔軟な呪文発動】
呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける 1 回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えるこ とができる。
各レベルの呪文スロットを 1 つ生成するのにどれだけの 魔力点を要するかは『呪文スロット生成』表に示されている。

【呪文スロット生成】
君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。

【呪文威力強化】
君は、呪文のダメージをロールするさい、魔力点を1消費して君の【魅力】修正値(最低1)個までのダメージ・ダイスを振りなおせる。振りなおしたダイスの目は(元のほうがよかったと思っても)必ず使用せねばならない。
呪文威力強化は、呪文発動時に他の呪文修正能力を使用済みの場合でも、使用可能である。

【呪文高速化】
君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。

【魔法暴走】
1ターンに一度、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した際、DMは1D20を振らせることが出来る。1が出たなら、魔法暴走表1d100ををロールし、ランダムな効果を生み出す。その効果が呪文なら、あまりに暴走しているため、呪文修正の作用を受けず、精神集中を必要とする呪文であっても、持続時間中ずっと続く。

【混沌潮流】
1レベル以降、君は偶然と混沌の諸力を操って1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセービング・スローに有利を得ることが出来る。
一度そうしたなら、以降この特徴をもう1度使用するには大休憩を終えねばならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
・ファイアーボルト
1アクション
120フィート
音声、動作
瞬間

君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたら、目標は2d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
・レイ・オヴ・フロスト
1アクション
60フィート
瞬間

青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットすると目標は2d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。
・アッシド・スプラッシュ
1アクション 60フィート
音声、動作
瞬間

酸のあぶくを投げつける。
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体、または射程内にいて君から見えかつ互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると2d6の[酸]ダメージを受ける。
メイジハンド
10ポンド(≒4.5kg)までの物体を運ぶことができる手を操る呪文。

直接触りたくないものを触るとき使おう。罠がありそうな扉、宝箱、レバーなど。ただし攻撃には使えない。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
・マジック・ミサイル 279
1アクション
120フィート
瞬間

光り輝く魔法の矢を3本作り出す。それぞれの矢は射程内の君が見ることができる選んだクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。子の矢は全て同時に命中し、1体に集中してもよいし複数にしてもよい。
・シールド
1リアクション(攻撃がヒットした時 or マジックミサイルの呪文目標となった時)
自身
音声、動作
1ラウンド

不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はAC+5のボーナスを得るとともに(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スコーチング・レイ
Scorching Ray / 灼熱の光線
2レベル、 力術
発動時間: 1アクション
射程:120フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間:瞬間
君は3本の火炎光線を作りだし、射程内の目標めがけて発射する。 3本すべてを1体の目標に放ってもよいし、 何体かの目標に分けてもよい。1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。 1本の光線がヒットした目標は2d6 [火] ダメージを受ける。
高レベル版 : 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、 光線の本数が1増加する。
・ウェブ P221
1アクション
60フィート
精神集中(最大1時間)

射程内の任意の地点に何層にも重なった強靭な粘着性のクモの巣状の網を呼び出す。この網は持続時間の間、その地点を移転として1辺20フィートの立方体の範囲を満たす。この網は移動困難な地形であり効果範囲を軽度に隠蔽する。
この網の中で自分のターンを開始したクリーチャー
あるいは自分のターンにこの網の中に侵入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなねばならない。セーヴィング・スローに失敗したならそのクリーチャーは網の中から出るか、あるいは網を振りほどくことで拘束状態となる。
網により拘束状態となったクリーチャーは、自分のアクションを用いて、君の呪文のセーヴ難易度に対して【筋力】判定を行うことができる。この判定に成功したら拘束状態ではなくなる。

この網は可燃性である。直火にさらされると、この網は1辺5フィートの立方体の範囲が1ラウンドで燃え尽き、その間にこの火の中でターンを開始するすべてのクリーチャーに2d4[火] のダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット