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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D10+2 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 6 | 2D6+4 | | 斬撃 | |
ダガー投擲 | 6 | 1D4+4 | | 刺突 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
方向感覚を奪われてしまった彷徨う放浪者。
幼い頃に出会った魔女に方向感覚を奪われてしまった、その後集落に戻ることができず家族の安否も分からず放浪の旅に出て魔女への復讐と故郷に戻る事を夢見ている |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
他人と深く関わることを苦手としている。聖約により弱き者や困っているものを助けているせいか老人や子供に好かれる傾向にある本人は煩わしい素振りをしているが内心嫌いではないことが少し気恥ずかしく感じている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
旅で出会う者たちとの交流 |
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関わり深いもの BONDS |
いつか故郷に戻りたいと考えている |
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弱味 FLAWS |
方向感覚を失っているので特定の場所に向かうには人に頼る他ない。
他人と深く関わる気はないが誓約により困っている人を助けなければいけない。 |
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その他設定など |
他人と関わること、頼ることを苦手としているが失った方向感覚ではまともに放浪の旅ができないので助けた者の護衛をしつつ道を案内してもらい街を転々としている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
306 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
6.12 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.12lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物
の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのため
これまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品
の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それら
が存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも
見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、
その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが
判断する。
加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる
良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を
結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シ
ナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのよ
うな人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと
良いだろう。
◆【聖邪感知】
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように
感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクシ
ョンとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完
全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィ
ーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチ
ャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体が
わかるわけではない(たとえば「これは僵キョンシー
尸というアンデッドだ」とわ
かるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖
別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を
終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
◆【癒しの手】
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、
プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用い
て君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを
回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プール
から力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数
値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒッ
ト・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目
標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒
しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すこ
とも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つ
ごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がな
い
◆【HP増加】
1 レベルの特技
前提条件:なし
この特技を獲得すると、君のヒットポイントの最大値は君のキャラクターレベルの2倍に相当す
る量だけ増加する。その後レベルが上がるたびに、ヒットポイントの上限はさらに2ポイント増
加する。
◆【護衛】
君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィー
ト以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用い
てその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれに
は君が盾を使用していなければならない。
◆【復讐の誓い】
大悪討つべし・・・宿敵と戦うか、より少なる悪と戦うかと言われれば大いなる悪を選ぶ。
大悪死すべし・・・尋常の敵にこそ慈悲はあれ、宿敵に慈悲は無用。
手段は選ばぬ・・・敵を討ち滅ぼすのに良心はいらぬ。
償いなすべし・・・敵が世界に災いをもたらしたのは自分が食い止められないから。悪行の害を受けた者を助けねばならぬ。
◆【神性伝導】
3レベルでこの誓いを立てた時点で、君は以下の2つの神性伝導の
用法を得る。大休憩(1日)小休憩(ヒットダイス振るなど)をすると再使用できる。
◇「敵排斥」・・・アクションとして聖印を掲げ、排斥の祈りを口にする。60フィート以内で見ることが出来る敵1体を選び、その1体は恐怖に完全抵抗を持たない限り、判断力セーヴを行う必要がある。セーヴに失敗した場合、1分間またはダメージを受けるまで恐怖状態に陥り、移動速度が0になる。成功した場合でも移動速度は半分になる。なお、アンデッドとフィーンドはこのセーヴに不利を受ける。
◇「滅殺の誓言」・・・1回のボーナスアクションとして10フィート以内の見える敵1体に対する滅殺の誓言を口にする。1分間経過するか、その対象のhpが0になるか、対象が気絶するまでその対象に対しての攻撃ロールに有利を得る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サンダラス・スマイト | □ | ハンターズ・マーク | □ | ベイン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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