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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
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3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 3 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | 3+4+2+1 | 1d8+4+1 | 刺突 | 150/600 | |
ロングボウ+1(名手) | 3+4+2+1-5 | 1d8+4+1+10 | 刺突 | 150/600 | |
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| | | | | |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
食べ物の屑や光りものを懐に入れる癖がある。
人に見つかりづらい狭い場所にもぐりこもうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。人は貧富にかかわりなくみな敬意を受けるに値する。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。 |
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弱味 FLAWS |
私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。 |
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その他設定など |
バルダーズゲートの下層で浮浪児として、育った。成人したあとに変わり者のエルフに弓の腕前を見込まれて指南を受けた。両親の顔は覚えていない。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語
装備習熟: 変装用具、盗賊道具
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
85 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.7 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
小ぶりのナイフ | | 1 | 自分の育った町の地図 | | 1 | ペットのマウス | | 1 | 何か親のことを思い出すよすがとなる物 | | 1 | 普通の服1着 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | | | | | | | レザー | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー(20本) | | 1 | レイピア | | 1 | シールド | | 1 | ライトクロスボウ | | 1 | ボルト(20本) | | 1 | 探検家パック | | 1 | 購入 | | | | | 1 | -ロングボウ+1(500GP) | | 1 | -ポーション・オブ・レジスタンス火 (250GP) | | 0 | -盗賊道具(25GP) | | 1 | -ブレストプレート(400GP) | | 1 | -キオートムズ・オイントメント(2回) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・ヒューマンの特徴
選択ルール:
“能力値上昇”(全能力値が1ずつ上昇)を失うかわりに以下のすべてが得られる。
能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。
技能:任意の1つの技能に習熟する。
→自然
特技:任意の1つの特技を得る。
→射撃の名手
君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。君は以下の利益を得る:
・ 君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・ 君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・ 君は自分が習熱している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
・戦闘スタイル
君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。
→弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・底力
君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力を汲み上げる。君は自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復する。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。
・怒涛のアクション
君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
・アーケイン・アーチャーの学識
3レベルの時点で、君は魔法理論または大自然の秘密を学ぶ――いずれもこのエルフ流の戦闘技術になじみ深いものである。君は〈自然〉または〈魔法学〉技能の習熟を得る。さらに、君は初級呪文のプレスティディジテイションまたはドルイドクラフトを習得する。
・秘術射撃
3レベルの時点で、君は自分の射撃によって特殊な魔法的効果を放つ術を身に着ける。この特徴を得た時点で、君は秘術射撃の射法を2種類選んで習得する(後述の『秘術射撃の射法』を参照のこと)。
1ターンに1回、君が攻撃アクションの一部としてショートボウまたはロングボウからアローを放った時、君はその1本のアローに君が修得している1種類の秘術射撃を適用することができる。これを適用するか否かは、そのアローがクリーチャーにヒットした時点で選択すること。ただし、そもそも攻撃ロールを行なわない秘術射撃は例外である。君はこの能力を2回まで使用できる。君が小休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
君のファイター・レベルが7、10、15,18レベルに達した時点で、君は新たな射法を1つ追加で習得する。また、君が18レベルのファイターになった時点で、すべての射法が強化される。
・秘術射撃の射法
君は”秘術射撃”の特徴によって、特定のレベルに達するたびに射法を修得する。以下の射法はあいうえお順にならんでいる。すべての射法は魔法的な効果であり、各射法はいずれか1つの魔法の系統に関連付けられている。
射法がセーヴィング・スローを要求する場合、君の秘術射撃のセーヴ難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値)である。
イバラの矢:この矢が目標に命中すると、召還術の魔法によって生み出された有毒のイバラが目標に絡みつく。このアローのヒットを受けたクリーチャーは追加で2d6[毒]ダメージを受け、移動速度が10フィートぶん減少する。さらに各ターン、目標が瞬間移動以外の手段でそのターンに移動した距離が1フィートに達した時点で、目標は2d6[斬撃]ダメージを受ける。目標または、目標を間合いに収めている他の任意のクリーチャーは、1回のアクションとして君の秘術射撃セーヴ難易度を目標とする【筋力】〈運動〉判定に成功すれば、目標からこのイバラを外すことができる。そのようにして外されない限り、このイバラは1分たつか君がこの射法を再使用するまで持続する。
君のファイター・レベルが18に達した時点で、この[毒]ダメージと[斬撃]ダメージの双方が4d6に増加する。
貫通の矢:君は変成術の魔法によって自分の矢をエーテル化させる。この射法を使用する場合、君はその攻撃の攻撃ロールを行なわない。その代わり、君のアローは幅1フィート長さ30フィートの直線状の範囲を飛翔してから消え失せる。このアローはあらゆる物体を傷一つ与えずすり抜けるため、あらゆる遮蔽を無視する。この直線状の範囲内に居るクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗した者は、”このアローがヒットした時のダメージと、追加で1d6の[刺突]ダメージ”を受ける。セーヴに成功したものは半分のダメージを受ける。
君のファイター・レベルが18に達した時点で、この[刺突]ダメージは2d6に増加する。
・能力値上昇
→敏捷力+2
・追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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