編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ルカ・グレート
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ハル
最終更新
2024/08/15 22:57
クラス
バーバリアン(熊のトーテム戦士)6/ファイター1
レベル
7
経験値
27459
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'8" 175cm
体重
171.8lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ターシャ適用、アイススパイア山の竜
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
高速移動
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
2
2
見える効果に有利
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
74
74
一時的HP ヒットダイス
 
6d12+3 1d10+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
7 
1d12+4 
斬 
 
ジャヴェリン 
7 
1d6+4 
刺 
投合 9m/36m 
激怒のグレートアックス 
7 
1d12+6 
斬 
 
ドラゴンスレイヤー 
8 
1d10+1+4 
斬 
 
激怒のドラゴンスレイヤー 
8 
1d10+1+6 
斬 
 
ドラゴン系に 
 
3d6+4 
斬 
 
【ハーフエルフの特徴】
ステータスポイントバイ制でターシャの錬金釜を使用
筋力+2、敏捷力+1、耐久力+1
フェイの血筋/魅了のセービングスローに有利、魔法では眠らない。
【バーバリアンの特性】
『激怒』ダメージボーナス:+2
激怒中、精神属性以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
『鎧わぬ守り』AC10+2+3=AC15
『捨て身の攻撃』
『危険感知』
『原始の知恵』「自然」を習得
『原始の道:熊のトーテム戦士』
『追加攻撃』2回攻撃
『高速移動』移動+10ft
【ファイターの特性】
『無視界戦闘』
『底力』
背景 BACK GROUND
兵士:騎兵(傭兵団の切り込み隊員)
技能習熟:威圧、運動
道具習熟:ゲーム道具(ダイス一揃い)、乗り物(陸)

東方から流れてきた傭兵、切り込み隊の一員として戦っていた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
力自慢で物を打ち壊すのが好きなので、気に入らない奴は打ち壊したいと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
『独立』
物を考えずにただ従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しいので、気に入らない奴はぶちのめす。
 
関わり深いもの BONDS
善良な可愛い女の子、善良なタフガイ、財宝、これは人生で最も大事なものだ―遠くはなれていてもなお。
 
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んで打ち壊そうとする。
 
その他設定など
東方から流れてきた傭兵、ハーフエルフらしいが傭兵仲間には「私は鬼の子だが鬼より強くなる」と言っていた。
---------------------------------------
関わりのある人物
フィノール:冒険仲間
エレヴァン・ナイロ:冒険仲間
ブルーザー:冒険仲間
ミカ:冒険仲間
---------------------------------------
【アイススパイア山の竜】
鉱山町ファンダリンを拠点にし冒険していた、五人組の一人。
五人でオークやマンティコアなど色んな敵を撃破した。またその冒険のさなかに見つけた
ドラゴンスレイヤーを譲ってもらった!
五人でヤングホワイトドラゴンを打倒した!
雷猪も倒して不思議と魔法も撃てたので大満足!

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
共通語、エルフ語、巨人語
【習熟】
『鎧』
 軽装鎧、中装鎧、盾
『武器』
 単純武器、軍用武器
『道具』
 ゲーム道具=ダイス一揃い
 乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
334
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.77
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
7
1
ジャヴェリン(6本)
2
6
ドラゴンスレイヤー
3
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
保存食8日分
2
7
水袋(中身入り)
5
1
麻のロープ15m
10
1
ドレット・ヘルム(目が赤くなる)
 
 
階級章
 
 
倒した敵の記念品(古い旗の一部だった布きれ)
 
 
骨のダイス一揃い
 
 
普通の服
3
1
ベルトポーチ(10gp入り)
1
1
10フィート棒
7
1
かなてこ
5
1
携帯型破城鎚
35
1
ピトン10本
0.125
10
今までの収入/依頼で+236GP/宿代−1.9GP
 
1
*2d4+2回復 ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
ひっかけ鉤
4
1
インク
 
1
ペン
 
1
紙5枚
 
5
地図・巻き物入れ
1
1
チョーク1片
 
1
塩一袋
1
1
石鹸
 
1
テント(2人用)
20
1
シャベル
5
1
兵士の駒
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
155.02lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフエルフの特徴】
ターシャの錬金釜を使用
【筋力】+2【敏捷力】+1【耐久力】+1
暗視 
60フィートまで
【フェイの血筋】 
*魅了のセービングスローに有利、魔法では眠らない。
【技能の才】
説得、看破
【バーバリアンの特徴】
◆技能:生存、知覚
◆激怒:Lv1
*筋力判定及びセーヴに有利を得る
*筋力を用いた近接攻撃のダメージ・ロールに激怒ボーナスを加える。
*激怒のダメージボーナス+2、激怒回数4回
*@殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。
*A激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。
*B激怒は1分間持続する。
*C気絶状態になるか、自分が前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃することもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。
また、ボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。
----------------------------------------------
『鎧わぬ守り』:Lv1
いかなる鎧も着用していない時、アーマー・クラスは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
----------------------------------------------
*『捨て身の攻撃』:Lv2
防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。自分のターンに最初の攻撃を行なう際、捨て身の攻撃を宣言できる。そうすれば、そのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、次のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利が付く。
----------------------------------------------
*『危険感知』:Lv2
近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
----------------------------------------------
『原始の知恵』:Lv3「自然」を習得
3レベル、および10レベルになった時点でバーバリアンが1レベル時に得られる技能リストの中から1つの技能を選びその習熟を得る。
『原始の道:トーテム戦士』:Lv3
〈精霊探し〉
*スピーク・ウィズ・アニマルズとビーストセンスの呪文を発動する能力を得る。
〈トーテム精霊〉熊
激怒中、精神属性以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
----------------------------------------------
『能力値+2』:Lv4【筋力】+2
----------------------------------------------
『追加攻撃』:Lv5 *2回攻撃を行える。
『高速移動』:Lv5 移動速度が重装鎧を着用していない限り3m増加する。
---------------------------------------------
『獣の相(熊)』:Lv6
運搬能力2倍、物体を持ち上げ、押し引き、破壊するための【筋力】判定に有利
----------------------------------------------
【ファイター特徴】
戦闘スタイル:無視界戦闘
擬似視覚3m(10フィート)を得る盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、この範囲内にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に見ることができる。ただし自分に対して隠れ実に成功しているクリーチャーは見えない。
----------------------------------------------
『底力』:Lv1
1回/小休憩
ボーナスアクションを使用し1d10+ファイターレベルぶんのHPを回復する。
*1d10+1 底力で回復

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット