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キャラクター名
スワンプジャガー族のララ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
かいばら
最終更新
2024/08/27 21:32
クラス
バーバリアン「獣の道」
レベル
8
経験値
 
神格
シルヴァナス
種族
シフター/ワイルドハント
サイズ
中型
年齢
10
性別
身長
4'9" 145cm
体重
79.29lb. 36kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ダイスロール結果:16.15.13.8.12.13 普段は「獣の魂/水」使用している
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
有利
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
水泳移動速度40
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
16
【敏捷力】
DEX
+3
19
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
1
3
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
8
4
1
3
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
2
1
1
 
【魅力】
2
1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
93
93
一時的HP ヒットダイス
 
1d12×8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
3 レ
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
3 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
爪(激怒時) 
+8 
1d6+5+2 
斬撃 
3回攻撃 
ジャヴェリン 
+8 
1d6+5 
刺突 
射程:30/120 
ロングボウ 
+6 
1d8+3 
刺突 
射程:150/600 
素手 
+8 
1d4+5 
殴打 
 
ココナッツ投擲 
+8 
1d4+5 
殴打 
射程:20/60 
グレ−トアックス(+1魔具化) 
+9 
1d12+6 
斬撃 
重武器 
激怒ダメージボーナス:+2

【能力値上昇】

4LV時習得:「酒場流喧嘩殺法」
・君の【耐久力】の数値を1上昇させる。
・君は代用武器に習熟する。
・君の素手打撃のダメージは1d4を使用する。
・君が自分のターンにクリーチャーに対して素手打撃あるいは代用武器による攻撃をヒットさせたなら、1回のボーナス・アクションを使用してそのクリーチャーへのつかみを試みることができる。

8LV時選択:筋力+2

【所有しているマジックアイテム】
・クローク・オヴ・プロテクション(アンコモン/要同調)
・ランタン・オヴ・リヴィーリング(アンコモン)
・アミュレット・オヴ・ヘルス(レア/要同調) 耐久力14→19
・マントル・オヴ・スペルレジスタンス(レア/要同調)
背景 BACK GROUND
辺境育ち:流刑人/追放者

特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人といるより獣といるほうが落ち着く。
・いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
 
尊ぶもの IDEALS
大善。部族のひとりひとりが部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ・・・遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
 
その他設定など
チュルト半島のジャングルに住む少数部族「スワンプジャガー族」の野生児。10歳だがシフターなので成人済。
楽観的、享楽的な性格をしており、あまり深く考えずにその時の気分で行動する。感情が尻尾の動きに現れてしまうので、嘘は苦手。

部族には「夜の虹」と呼ばれる宝玉があったのだが、ある時外部の冒険者によって盗まれてしまった。
占いオババが占ったところ、今、宝玉ははるか北の地にあるらしい。キキは海を渡り、「夜の虹」を探してあてのない旅を送っている。

匂いを嗅ぎまわる習性があり、苦手な臭いを嗅ぐとフレーメン反応を示す。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
運動(背景/放浪者)
芸能(種族/シフター)
自然(バーバリアン/原始の知恵)
生存(背景/放浪者)
知覚(バーバリアン)
動物使い(バーバリアン)
軽装鎧(バーバリアン)
中装鎧/盾(バーバリアン)
単純武器(バーバリアン)
軍用武器(バーバリアン)
代用武器(特技:酒場流喧嘩殺法)
パンフルート(背景/放浪者)
共通語(種族/シフター)
古代オムー語(背景/放浪者)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1498
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
29.96
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クローク・オヴ・プロテクション(アンコモン)
 
1
ロングボウ
2
1
ジャヴェリン
2
4
0.05
20
矢筒
1
1
ダガー(主に武器としてではなく道具として使う)
1
1
ランタン・オヴ・リヴィーリング(アンコモン)
2
1
ココナッツ(1sp)
1
4
アミュレット・オヴ・ヘルス(レア)
0
1
マントル・オヴ・スペルレジスタンス(レア)
0
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
7
水袋
5
3
50フィートの麻のロープ
10
1
4
1
獣罠
25
1
仕留めた獣の記念品(首狩り兎の頭蓋骨)
0.2
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
1
1
ポーション・オヴ・ヒーリング(購入:50gp)
0.5
2
酸(小瓶)(購入:25gp)
1
1
聖水(瓶)(購入:25gp)
1
2
錬金術師の火(瓶)(購入:50gp)
1
1
油(瓶)(購入:1sp)
1
8
獅子のバッジ(売ると50gp、アラゴンダー家との友好の証らしい)
0
1
ネバレンヴァー卿にもらったバッジ
0
1
グレートアックス(+1魔具化)
7
1
耐毒剤
 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
166.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【シフター/ワイルドハントの特徴】

・筋力+2、敏捷力+1(ターシャ本適用)
・「芸能」技能に習熟(ターシャ本適用)

暗視:君は薄暗い光の中では自分から60フィート(12マス)までを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

シフティング(ワイルドハント):□
君は1回のボーナス・アクションで、より獣じみた外見を取ることができる。この変化は1分たつか、君が死ぬか、君がボーナス・アクションとして元の外見に戻るまで持続する。
シフティングの際、君は(君のレベル+君の【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
シフティング中、君の「判断力」判定には有利がつき、君から30フィート以内のクリーチャーは(君が無力状態でないかぎり)君に対して有利つきの攻撃ロールを行うことができない。
君は1度シフティングすると、小休憩または大休憩を終えるまでシフティングできなくなる。

【バーバリアン「獣の道」の特徴】

激怒:□□□□
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして「激怒」に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。

・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボ ーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。
(「バーバリアン」表の激怒時ダメージの欄を参照。)
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。

君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2) 君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了さ せることもできる。「バーバリアン」表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を 終了するまでは再び激怒することはできない。

鎧わぬ守り:
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

捨て身の攻撃:
君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、「捨て身の攻撃」を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

危険感知:
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。

原始の知恵:「自然」を習得
3レベル、および10レベルになった時点でバーバリアンが1レベル時に得られる技能リストの中から1つの技能を選びその習熟を得る。

追加攻撃:
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。

高速移動:
君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。

獣の姿:
君は激怒に入るとき、内なる獣の力を具現化させて変化することができる。君の激怒が終了するまで、君は肉体武器を1つ得る。この武器は君にとって単純近接武器とみなされ、この武器を使って攻撃する際には通常どおり君の【筋力】修正値を攻撃ロールとダメージ・ロールに加える。
激怒に入るたび、以下のどれか1つの武器を選ぶこと。

・噛みつき:君の口は犬のように長く伸びた口吻か、虎のような大顎のどちらか(君が選ぶ)に変化する。この武器はヒットすると1d8「刺突」ダメージを与える。君の各ターンに一回だけ、君がこの噛みつきでクリーチャーにダメージを与えたとき君のヒット・ポイントは君の習熟ボーナスに等しい値だけ回復する。ただし、ヒットを与えた時点で君の現在ヒット・ポイントが最大値の半分未満である時に限る。

・爪:君のすべての手には、肉食獣の足のように鋭利な爪が生える。この爪は、その手に物を持っていないときに限り武器として使える。この武器はヒットすると1d6「斬撃」ダメージを与える。君の各ターンに1回だけ君が攻撃アクションを用いてこの爪で攻撃をおこなったとき、君は同じ攻撃アクションの一部として追加でもう1回の爪攻撃を行える。

・尾:君はトゲだらけの強靭な尻尾を生やす。この尾は「間合い」の武器特性を持ち、ヒットすると1d8「刺突」ダメージを与える。君が見ることのできる10フィート以内のクリーチャーが君に攻撃ロールでヒットを与えたとき、君はリアクションを使用してこの尾を振り回すことでその攻撃に対して、1d8をロールして出た目を自分のACに加えることができる。これによってその攻撃はヒットからミスに変わるかもしれない。

獣の魂:
君の内なる獣の力がさらに高まった結果、君が「獣形態」で得た肉体武器は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗および完全耐性を克服することに関しては魔法的なものとみなされるようになる。また、君は周囲の環境に適応するべく己の姿を変えることができる。君が小休憩または大休憩を終えたとき、以下の利益のいずれか1つを選ぶこと。選んだ利益は君が次に小休憩または大休憩を終えるまで持続する。

・君の歩行移動速度に等しい水泳移動速度を得る。また、君は水中で呼吸できる。

・君の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。また、君は登攀が難しい表面を能力値判定を行うことなく登攀できる(さかさまに天井を歩く場合も含む)。

・君は跳躍を行なう際、【筋力】「運動」判定を行って、判定結果×1フィートだけ跳躍距離を伸ばすことができる。この特別な判定は1ターンにつき1回だけ行なえる。

野生の直感:
・イニティアシヴロールに有利を得る。
・戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でんはいなら自分のターンに通常通り行動できる。ただし、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。

本能的飛びかかり:
激怒に入るために行うボーナス・アクションの一環として、最大で自分の移動速度の半分までの移動を行える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バーバリアン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット