|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
18 |
18 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 8 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ショートソード | 6 | 1d6+4 | 刺突 | | |
ロングボウ(ハンターズ・マーク) | 8 | 1d8+4+1d6 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ロングボウ:通常射程150ft、最大射程600ft
スケイルメイル:隠密不利
ハンターズ・マーク:ダメージ+1d6 |
|
背景 BACK GROUND |
放浪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:調理用具
セーヴィング・スロー:【筋力】【敏捷力】
技能:〈運動〉〈看破〉〈自然〉〈生存〉
〈知覚〉〈動物使い〉
エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、 ロングボウの習熟を有する。
初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した 1 種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、森語
得意な敵の言語: |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
19 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.44 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
調理用具 | 8 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 棒(10フィート) | 7 | 1 | 保存食(17日分) | 2 | 17 | 携帯用炊事用具 | 1 | 2 | ベルトポーチ | 1 | 1 | スケイルメイル | 45 | 1 | ショートソード | 2 | 2 | ロングボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | 矢弾(アロー27本) | 0.05 | 27 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明10本 | 1 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | ヤドリギの小枝 | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 147.79lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・暗視
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを 見通す目をもつ。君は “薄暗い” 光の中では自分から 60 フィートまで を “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
・トランス
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1 日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で “トランス” という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、 こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
・得意な敵:野獣
君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
・自然探検家(得意な地形):森林
得意な地形に関 して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を 1 時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る;
1 君を含むグループの移動は、“移動困難な地形” によって速度を減じることはない。
2 君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
3 旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
4 君は、単独で旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
5 食糧の確保を行なう際、君は通常の 2 倍の食糧を発見できる。
6 他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
・戦闘スタイル:弓術
遠隔攻撃での攻撃ロールに+2のボーナスを得る
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ハンターズ・マーク
発動時間:1 ボーナス・アクション
射程:90 フィート(約 27m)
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大 1 時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1 体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】
〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 | レ | グッドベリー
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝 1 本)
持続時間:瞬間
君の手の中に最大 10 粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは 1 回のアクションとしてこのベリーを1 粒食べることができ、食べた者は 1hp を回復する。かつ、この実は 1 粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。
これらのベリーは、この呪文を発動してから 24 時間以内に食べないと力を失ってしまう。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|