|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+2 | 殴打 | 両手持ちなら1d10 | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+2 | 斬撃 | 投擲(20m/60m) | |
セイクリッド・フレイム | 7 | 2d8 | 光輝 | 射程18m | |
| | | | | |
1レベル以上の呪文は割愛 | | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
■辺境育ち
技能習熟:運動・生存
道具習熟:楽器(リュート)
言語習熟:任意の言語
特徴:放浪者
→君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変ってゆかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
受けた侮辱を忘れず、 1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。 |
|
その他設定など |
【キャラ設定】
フェイルーン大陸北西に位置するラスカン周辺の集落出身
ラスカンで開催されたオーリル神崇拝の儀式を見物に訪れた際、巡礼者である師匠に出会う
影響を受けて巡礼者になり、信仰魔法の力を授かる
師匠は200歳を超えたムーンエルフ(セレスチャル契約済みのウォーロック)であり、好みのヒューマンを育てて食べるヤバイ女
そうとは知らず、師匠から「相応しい実力を宿せば嫁になってやらんこともない」と言われたため、英雄を志す
【お買い物リスト】
■アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト+1
→
・この護符を着用している間、自分の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度へボーナスを得る。
・神聖伝導の使用回数を消費せずに発動できる。
(この特性を使用すると次の夜明けまで使用できない)
※要同調
※アンコモン(500gp)
■クローク・オヴ・プロテクション
→
・この外套を着用している間、ACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
・
※要同調
※アンコモン(500gp)
■センティネル・シールド
→
・この盾を手に持っている間、イニシアチブ判定と【判断力】<知覚>判定に有利を得る。
※アンコモン(500gp)
■調理用具(1gp)
■香辛料やワインを含めた日持ちしそうな食材(4gp相当)
※特技:料理人用
■呪文の巻物:クリエイト・オア・デストロイウォーター(75gp)
■呪文の巻物:シールド・オヴ・フェイス(75gp)
■ダイヤモンド(300gp相当)
■ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■習熟
・軽装鎧
・中装鎧
・重装鎧
・単純武器
・軍用武器
・盾
・調理用具
・楽器(リュート)
■習得言語
・共通語
・エルフ語
・ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 仕留めた獣の記念品(ウィンター・ウルフの牙で作った揃いのペンダント) | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | ウォーハンマー | | 1 | チェイン・メイル | | 1 | ハンドアックス | | 1 | 僧侶パック | | 1 | シールド | | 1 | 聖印(雪の結晶を象った紋章) | | 1 | | | | 以下購入した物 | | | アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト+1 | | 1 | クローク・オヴ・プロテクション | | 1 | センティネル・シールド(聖印付) | | 1 | 調理用具 | | 1 | 食材(4gp分) | | 1 | 呪文の巻物:クリエイト・オア・デストロイウォーター | | 1 | 呪文の巻物:シールド・オヴ・フェイス | | 1 | ダイヤモンド(300gp相当) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族:ヒューマン
ヒューマンの特徴
・能力値上昇:筋力+1、判断力+1
・技能習熟:看破
・特技習得:料理人
→
以下の利益をすべて得る。
1.【判断力】の数値を1上昇させる。
2.調理用具に習熟する。
3.小休憩の一部として、食材と調理用具が手元にある場合に限るが、特別な料理を最大で(4+習熟ボーナス)に等しいクリーチャー分作成できる。小休憩の終了時にこの料理を食べ、かつヒットポイント回復のためにヒットダイスを消費したクリーチャーは、追加で1d8のヒットポイントを回復する。
4.1時間の作業または大休憩を終えた時点で、習熟ボーナス分の特別なお菓子を作成できる。お菓子の消費期限は作成後8時間だが、ボーナス・アクションを用いてお菓子を食べたクリーチャーは、作成者の習熟ボーナスに等しい一時的ヒットポイントを得る。
■LV.1(10)
信仰の領域:嵐
・習熟追加:重装鎧・軍用武器
・領域呪文追加
・嵐の怒り
→
1.5m以内かつ視認可能クリーチャーが攻撃で自身にヒットを与えた場合、リアクションを用いてそのクリーチャーに[敏捷力]セーヴィング・スローを行なわせることができる。
そのクリーチャーは、セーヴに失敗したなら 2d8の[電撃]または[雷鴫]ダメージ(どちらにするかは選択可能)を受け、成功したならその半分のダメージを受ける。
[判断力]修正値に等しい回数だけ使用可能。
大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
■LV.2(17)
神聖伝導
(休憩から休憩までの間に1回)
→
A:アンデッド退散
9m以内に存在し、自分を視認可能なアンデッドは【判断力】セーヴィング・スローを行う
失敗したクリーチャーは1分間またはダメージを受けるまで退散する
B:破壊の怒り
[電撃]または[雷鳴]のダメージをロールするさい、神性伝導を使用して、ダイスをロールすることなく自動的に最大ダメージを与えることができる。
■LV.3(24)
■LV.4(31)
特技習得:戦場の術者
→
戦闘のさなかで呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る。
1.ダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための[耐久力]セーヴィング・スローに有利を得る。
2.片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。
3.敵対的なクリーチャーの移動が機会攻撃を誘発するとき、機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時が“1アクション"でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
■LV.5(38)
アンデッド破壊:脅威度1/2以下
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | メンディング | ライト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | サンダーウェイヴ(領域) | レ | フォッグ・クラウド(領域) | □ | インフリクト・ウーンズ | レ | キュア・ウーンズ | □ | ガイディング・ボルト | □ | コマンド | □ | サンクチュアリ | レ | ヒーリング・ワード | レ | ブレス | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ガスト・オヴ・ウィンド(領域) | レ | シャター(領域) | レ | エイド | □ | オーギュリィ(儀式) | □ | サイレンス(儀式) | レ | スピリチュアル・ウェポン | レ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | コール・ライトニング(領域) | レ | スリート・ストーム(領域) | レ | オーラ・オヴ・ヴァイタリティ | レ | リヴィヴィファイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|