|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | +5 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
バトルアックス(両) | +5 | 1d10+3 | 斬撃 | | |
ライトハンマー | +5 | 1d4+3 | 殴打 | 投擲20/60ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
アクション
・聖邪感知(3/大休憩):アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る
・癒しの手(5hp/大休憩):hp回復or病気か毒治癒(5hp/1つ)
その他
・猛攻:クリティカル時ダメージダイス1つ追加
・ハーフォークのしぶとさ(1/大休憩): 即死しなければhp1で生き残る
ポーション・オブ・ヒーリングx2 |
|
背景 BACK GROUND |
賢者(占星術師) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が何より大好きである。
自分より愚かな者を助けるのに慣れており 、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある 1つの問の答を求めている。 |
|
弱味 FLAWS |
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかまわない。 |
|
その他設定など |
一人称「ワタシ」
力こそパワーなのか?という問の答えを探している
バカだけど賢者、賢いムーブのバカ
旅する賢者
ネズミが苦手、キバを齧られた |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
装備習熟:単純武器(パラディン)、軍用武器(パラディン)、すべての鎧(パラディン)、盾(バーバリアン)
セーヴ習熟:判断力(パラディン)、魅力(パラディン)
技能習熟:威圧(種族)、運動(パラディン)、宗教(パラディン)、魔法学(背景)、歴史(背景)
言語:共通語(種族)、オーク語(種族)、天上語(背景)、奈落語(背景) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
330 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バトルアックス | 4 | 1 | ライトハンマー | 2 | 3 | チェインメイル | 55 | 1 | シールド | 6 | 1 | | | | 僧侶パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ろうそく | 0 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | 2 | 1 | お香 | 1 | 2 | 香炉 | 2 | 1 | 僧服 | 3 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | | | | 背景 | | | 黒インクのつぼ | 0 | 1 | 羽ペン | 0 | 1 | 小さなナイフ | 1 | 1 | 死んだ同輩からの手紙 | 0 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | 聖印(入れ墨) | 0 | 1 | | | | 保存食 | 2 | 12 | | | | テント | 20 | 1 | 紙 | 0 | 9 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 2 | 10フィート棒 | 7 | 2 | 地図・巻物入れ | 1 | 1 | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | 0.5 | 2 | | | | 夢のタバコ入れ | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 174.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*暗視60ft(種族)
オークの血のおかげで、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は”薄暗い”光の中では自分から60ftまでを”明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を”薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
*強面(種族)
君は〈威圧〉技能の習熟を得る。
*ハーフォークのしぶとさ(種族)
君のhpが0になり、しかも君が即死しないなら、君のhpは0ではなく1になる。君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
*猛攻(種族)
近接武器攻撃でクリテイカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールし、その結果をクリテイカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
*研究能力(背景)
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして”どこで誰からその情報を得られるか”はわかる 。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。
*聖邪感知(パラディン1)
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く 。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、君から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャ一種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン ・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
*癒しの手(パラディン1)
この祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベルx5) に等しいhpを回復できる。君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのhpを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。また君は、治癒力のプールから 5hp分を、目標のhpを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している 1つの毒の中和のために消費することもできる。”癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
*神聖なる一撃
*戦闘スタイル(防御)
*健全なる肉体
*聖なる誓い 栄光の誓い
*神聖伝導 比類なき身体能力
*神性伝導 鼓舞の一撃
*激励する指揮官
*追加攻撃
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ガイディング・ボルト | レ | ヒロイズム | レ | ブレス | レ | キュア・ウーンズ | □ | コンペルド・デュエル | □ | シールド・オヴ・フェイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | エイド | □ | ブランディング・スマイト | レ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|