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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
11 | 【魅力】 CHA |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
5d4
|
5d4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
Staff of Giantkin | 8 | 1d6+5 | | | |
DRAGON MASK | 8 | 1d8+4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
INVOKE DRAGON MASK:ボーナス アクションを使用し、呪文スロットを消費してマスクを呼び出します。マスクは、消費した呪文スロットのレベルごとに 3 ラウンド持続します。ドラゴンマスクは、あなたが無力化されない限り、ボーナスアクションを使用して解除または置き換えるまで、または持続時間が終了するまで残ります。マスクはドラゴンの頭の形をした半透明の魔法の力で顔を覆います。マスク越しでも顔は見えますが、マスクが視界を妨げることはありません。ドラゴンマスクを着用している間、次の利点と欠点が得られます:
*« 知力修正値 (最低 +1) に等しい AC ボーナスがあります。
*« 噛みつき攻撃が発生します。アクションとして、隣接するターゲット 1 体に対して近接呪文攻撃を行います。ヒットすると、ターゲットは 1d8 + 知力修正値に等しい貫通ダメージを受けます。この攻撃は、ターゲットの貫通ダメージに対する耐性や耐性を克服することを目的とした魔法とみなされます。
*« あなたは知恵 (知覚) チェックとカリスマ (威圧) チェックで有利です。
* マスクを着用しているときに唱える遠距離または近接攻撃呪文の攻撃ロールは不利になり、マスクを着用しているときに唱える呪文に対するセーヴィング スローは有利になります。
*« ボーナス アクションとして、追加の呪文スロットを消費して、次のドラゴン マスクの噛みつき攻撃のダメージを増大させることができます。ダメージは消費された呪文スロットのレベルごとに 1d8 ずつ増加し、攻撃ロールで有利になります。 |
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背景 BACK GROUND |
COURT SERVANT |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
都会の生活は私の魂を殺します。私は昔ながらの宮廷のやり方に憧れています。 | |
尊ぶもの IDEALS |
伝統。主人の統治下での生活が最良であり、物事は可能な限り主人の理想に近づけるべきです |
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関わり深いもの BONDS |
私の親族は何世代にもわたってこの領地とその領主や淑女たちに仕えてきました。私は自分の血統に誇りを持たせるために、彼らに忠実に仕えます。 |
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弱味 FLAWS |
私は主人の人々が他の誰よりも優れていると信じており、その真実を共有することを恐れません。 |
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その他設定など |
日光で目が眩むのを美しいと認識してしまった変わり者のドラウ。
従者として主人の地上行きに付き添った際、初めて見た日光の輝きに魅せられ、そのまま地上に残った。
常時目が眩んだような状態では従者の仕事ができないので、生計を立てるために冒険者になった。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
道具:画材
共通語
地下共通語
エルフ語
ドラゴン語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.4 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 学者パック | | | 呪文書 | | | ユニークなジュエリー | | | 高級な衣服一式 | | | 手作りパイプ | | | ベルトポーチ | | | wand of web | | | 画材 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.4lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
Superior Darkvision:120ft以内を薄暗い光でも明るく見え、暗闇でも薄暗い光のように見える。色の識別はできない
フェイの血筋:魅了に対するセーヴに有利。魔法で眠る事はない
Mind of Steel:呪文に対する知力、判断力、魅力セーヴに有利
日光過敏:君または君が知覚しようとしているもの、あるいは君が攻撃しようとしているものが直射日光の下にあるならば、視覚に基づく<知覚>ロールと攻撃ロールに不利
Deathly Resilience:死霊ダメージに対する耐性があり、死亡セーヴに有利を得る
Iron Constitution:病気に免疫
Near-Death Experience:恐怖に対するセーヴに有利
Feature: Servant's Invisibility
あなたが少なくとも 1 分間、目に見える行動をしなかったり、話したり話しかけられたり、あるいはその他の注意を引かれなかった場合、近くの生き物はあなたが部屋にいるということさえ覚えにくくなります。あなたが話したり、目に見える行動をとったり、誰かに注意を向けてもらうまで、生物は判断力(知覚)判定難易度が 8 + カリスマ修正値 + 熟練度ボーナス) に成功しなければ、彼らは、あなたに注目が集まるか、あなたが占めるスペースから 5フィート以内に近づくまで、あたかもあなたが存在していないかのように振る舞います。
秘術回復:1日1回、小休憩時に合計でウィザードLvの半分の値までの呪文スロットを回復できる
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | DRAGON ROAR
Evocation cantrip (dragon)
Casting Time: 1 action
Range: 30 feet
Components: V
Duration: Instantaneous
対象は魅力セーヴを行い、それが失敗した場合、1d4 の精神ダメージを受け、次のターンの開始時まで恐怖状態になる。対象は 24 時間に 1 回だけドラゴンの咆哮の影響を受けることができます。この呪文のダメージは、5 レベル (2d4)、11 レベル (3d4)、17 レベル (4d4) に到達すると 1d4 ずつ増加します。 | HAND OF DOOM
Necromancy cantrip (apocalypse)
Casting Time: 1 action
Range: Touch
Components: V, S
Duration: Instantaneous
伸ばした手は、触れた生き物の死を早める邪悪な力で輝きます。クリーチャーに対して近接呪文攻撃を行います。ヒットすると、ターゲットは 1d4 の壊死ダメージを受け、憲法セーヴィング スローを成功させるか、次のターンの終了時まで毒状態になる必要があります。 Hand of Doom でターゲットを攻撃したときにターゲットがすでに毒されていた場合、セーブに失敗した場合は 1d4 の壊死ダメージの代わりに 1d12 の毒ダメージを受けます。この呪文のダメージは、第 5 レベル (2d4 壊死または 2d12 毒)、第 11 レベル (3d4 または 3412)、および第 17 ポンドレベル (4d4 または 4d12) でダイス 1 つずつ増加します。 | CRUSHING CURSE
Enchantment cantrip (Void)
Casting Time: 1 action
Range: 60 feet
Components: V, S
Duration: Instantaneous
あなたは Void Speech の言葉を話します。範囲内で見える生き物を選択してください。ターゲットがあなたの声を聞くことができる場合、それはウィズダムセーヴィングスローに成功するか、1d6の精神的ダメージを受けて1分間聴覚を失う必要があります。ただし、ヴォイドスピーチはまだ聞くことができます。この方法で聴覚を失ったクリーチャーは、各ターンの終わりにセーヴィング・スローを繰り返すことができ、成功すると効果が終了します。この呪文のダメージは、5 レベル (206)、11 レベル (306)、17 レベル (406) に到達すると 1d6 ずつ増加します。 | BLOOD TIDE
Necromancy cantrip (blood)
Casting Time: 1 action
Range: 25 feet
Components: V
Duration: 4 rounds
この呪文を唱えるとき、範囲内に指定したクリーチャーは憲法セーヴィング・スローに成功するか、鼻、目、耳、口から出血する必要があります。この出血はダメージを与えませんが、クリーチャーの「知性」、「カリスマ性」、「知恵」チェックに -2 のペナルティを課します。ブラッドタイドはアンデッドや構築物には影響を与えません。状況に応じて、血を流した生き物は、サジ、サメ、巨大な蚊などの生き物の注意を引く可能性があります。創傷治癒の呪文はブラッドタイドの持続時間が終了する前に出血を止めることができ、難易度 10 の知恵(医学)判定が成功した場合も同様です。呪文の持続時間は、レベル 5 に到達すると 2 分に、レベル 11 に到達すると 10 分に、レベル 17 に到達すると 1 時間に増加します。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | WITHERED SIGHT
1st-level necromancy
Casting Time: 1 action
Range: 30 feet
Components: V, S, M (a dried lizard’s eye)
Duration: Concentration, up to 1 minute
範囲内に見える生き物の目の視力を失わせます。ターゲットは憲法セーヴィングスローを行わなければなりません。セーブに失敗した場合、クリーチャーは呪文の持続時間中、知恵(知覚)判定とすべての攻撃ロールに不利な条件を被る。影響を受けたクリーチャーは各ターンの終わりにセーヴィング・スローを繰り返し、成功すると自身への効果を終了することができる。この呪文は、盲目であるか、目を使用して見ることができない生き物には効果がありません。 Hi1erie® レベル。あなたが第 2 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えるとき、第 1 レベル以上のスロット レベルごとに追加のクリーチャー 1 体を対象にすることができます。 | □ | Speak with inanimate object (divination)
1st-level divination (ritual)
Casting Time: 1 action
Range: Touch
Components: V, S
Duration: 10 minutes
岩、看板、テーブルなどの無生物の中に宿る霊を目覚めさせ、それに最大 3 つの「はい」または「いいえ」で答える質問をすることができます。あなたがそれを傷つけたり助けたりするようなことをしない限り、霊はあなたに対して無関心です。スピリットは、その環境や(限られた感覚で)観察したことについての情報をあなたに提供し、特定の状況ではあなたのスパイとして行動することができます。この呪文は、その持続時間が満了するか、3 つの q'l.lestidl'] に対する答えを受け取ったときに終了します。 | □ | GUIDING STAR
1st-level divination (ritual) (illumination)
Casting Time: 10 minutes
Range: Self
Components: V, S
Duration: 8 hours
星や太陽の位置を観察することで、基本的な方向だけでなく、指定された目的地までの方向と距離も判断できます。方向を見失ったり、目的地を見失ったりすることはありません。ただし、この呪文は目的地までの最適なルートを示したり、深い峡谷、氾濫した川、その他の通行不能または危険な地形について警告したりするものではありません。 | □ | INSIGHTFUL MANEUVER
1st-level divination
Casting Time: 1 bonus action
Range: Touch
Components: V, S
Duration: Instantaneous
一瞬の洞察力があれば、敵の脆弱性を利用する方法がわかります。あなたのターンの終わりまで、ターゲットは 1 つのタイプのダメージ (あなたの選択) に対して脆弱になります。さらに、ターゲットに他の脆弱性がある場合は、それを学習します。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | POISONED VOLLEY
2nd-level conjuration
Casting Time: 1 action
Range: 60 feet
Components: V, S
Duration: Instantaneous
想像上の弓の弦を引いて放すと、何十もの輝く緑色の矢が召喚されます。矢は命中すると消えますが、範囲内の 20 フィート四方にいるすべての生き物は 308 の毒ダメージを受け、毒状態になります。耐久セーヴィング・スローに成功したクリーチャーは受けるダメージが半分になり、毒を受けません。
あなたが第 3 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、ダメージは第 2 レベル以上のスロット レベルごとに 1d8 ずつ増加します。 | □ | SOLITARY FIREBALL
2nd-level evocation
Range: 150 feet
Casting Time: 1 action
Duration: Instantaneous
Components: V, S, M (a candle and a pinch of sulfur)
クリーチャーは6d6の火ダメージを受けるか、器用さセーヴィング・スローが成功した場合は半分のダメージを受ける。孤立した火の玉は他の可燃性の物体に引火しません。
あなたが第 3 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、ダメージは第 2 レベル以上のスロット レベルごとに 1d6 増加します。 | □ | SLITHER
2nd-level transmutation (shadow)
Casting Time: 1 action
Range: Self
Components: V, M (ashes from a wooden statue of you,
made into ink and used to draw your portrait, worth
50 gp)
Duration: Concentration, up to 1 minute
あなたは瞬間的に影(その名前のようなアンデッドの生き物ではなく、光のない形をした人型)になります。ドアの下、鍵穴、その他の小さな開口部を通って滑り込むことができます。すべての装備はあなたと一緒に変化し、呪文の持続時間中は最高速度で移動できます。この形態の間、あなたは暗闇または薄明かりの中で行われる器用さ(ステルス)チェックで有利であり、非魔法の殴打、突き刺し、および斬撃によるダメージを受けません。この呪文は、アクションを使用して解除できます。自分にとって小さすぎる空間 (ネズミ穴、下水管など) にいるときに通常の姿に戻ると、406 の強制ダメージを受け、自分を保持できる十分な大きさの 50 フィート以内の最も近い空間に押しやられます。 。距離が 50 フィートを超える場合、さらに 10 フィート移動するごとに 1d6 の追加フォース ダメージを受けます。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | SLOW-BURN FIREBALL
3rd-level evocation
Range: 150 feet
Casting Time: 1 action
Duration: 3 rounds
Components: V, S, M (small chunks of coal and sulfur)
ターゲット ポイントの周囲の半径 20 フィートの球体の各クリーチャーは 4d6 の火ダメージを受けるか、器用さセーヴィング スローが成功すると半分のダメージを受けます。ダメージを受けるすべてのターゲットが衣服、髪、その他の装飾品の炎を消すアクションを使用しない限り、次の 2 ターンの開始時に再び同じ量のダメージが与えられます。着用または持ち運びされていないエリアにある可燃物も発火します。
あなたが第 4 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、ダメージは第 3 レベル以上のスロット レベルごとに 1d6 増加します。 | □ | ICE BURN
3rd-level conjuration (winter)
Casting Time: 1 action
Range: 60 feet
Components: V, S
Duration: Instantaneous
範囲内の生物の体に深い冷気を与え、損傷し、関節や筋肉を損傷します。ターゲットは 3d10 の冷気ダメージを受け、このダメージが回復するまですべての器用さチェックと器用さセーヴィング スローに不利になります。
4 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えるとき、3 レベル以上のスロット レベルごとに範囲内の追加のクリーチャーを 1 体対象にすることができます。追加の各ターゲットは、少なくとも 1 つの他のターゲットから 30 フィート以内になければなりません。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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