|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
72 |
72 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | +5 | 1d8+2 | 刺突 | | |
ロングソード | +7 | 1d8+4 | 斬撃 | 銀加工 | |
ハンドアックス | +7 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
ハルバート | +7 | 1d10+4 | 斬撃 | 銀加工 | |
| | | | | |
| | | | |
ロングボウ:両手用(射程150/600)
ロングソード両手持ち:1d8→1d10に変更
ハンドアックス:軽武器、投擲(射程20/60)
アニメイテッド・シールド
Animated Shield/自律行動する盾 防具(盾)、ヴェリー・レア(要同調)
この盾を手に持っている間、君は1回のボーナス・アクションとして盾の合言葉を唱え、盾に自律行動能力を与えることができる。盾は 空を飛び、君のスペース内に浮いて、あたかも君がそれを使用しているかのように君の身を守る。しかも君は盾のために手を使う必要がない。
この盾は、(1)1分経過するか、(2)君がボーナス・アクションを使ってこの効果を終了させるか、(3)君が無力状態になるか、(4)君が死ぬ、まで自律行動能力を保つ。(1)~(4)のいずれかが起きると、盾は地面に落ちる。ただし、もし君の手が1本以上空いているな ら、君の手に戻る。
防具(チェーン・メイル)
レアリティー レジェンダリー(要同調)
この鎧を着用している間、君は非魔法的攻撃に対する抵抗を得る。加えて、君はボーナス・アクションを用いてそのターンに行う攻撃ロールに「30 フィート以内に存在する、君に敵対していないクリーチャーの数」に等しいボーナスを得ることができる。この特別なアクションは、一度使用したなら、次の夜明けまでは再び使用することはできな
サン・ブレード
武器(ロングソード)、レジェンダリー(要同調)
このアイテムはロングソードの柄に見える。この柄を手に持ってい る間、君はボーナス・アクションを使用して純粋な光の刃を生じさせ ることができる。この光の刃は同じくボーナス・アクションで消すこ ともできる。光の刃が存在する限り、この魔法のロングソードは“妙技”特性を有する。君がショートソードまたはロングソードに習熟し ているなら、君はサン・ブレードに習熟している。
君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロー ルに+3ボーナスを得る。この武器は [斬撃] と魔法攻撃 [光輝] ダメージを与える。君がこの武器でアンデッドにヒットを与えると、目標は追加で1d8 [光輝] ダメージを受ける。
この剣の光り輝く刃は半径15フィートを“明るい”光で照らし、そ こからさらに15フィートを“薄暗い”光で照らす。この光は日光であ る。光の刃が持続している間、君は1回のアクションを使用してこの “明るい”光と“薄暗い”光の半径を5フィートずつ広げるか縮めること ができる(どちらも最大で30フィート、最小で10フィート)
チャージ2と攻撃アクションを消費する事で、射程120フィート直線状の熱線を1本作り出すことができる。この1本は熱線は、2D6+3の[光輝]ダメージとなる。チャージの消費を2消費する事に1本増やすことができる。
太陽光に当てる事で、1D6+1チャージできる。最大チャージ8
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
冷静で頭はキレるが、目立ちたがり屋のお調子者でやや短気なところがある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由 |
|
関わり深いもの BONDS |
行く先々での一期一会の人々 |
|
弱味 FLAWS |
1人で過ごす夜は少し寂しい。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:すべての鎧と盾、単純武器、軍用武器、乗り物(陸)、鍛冶道具、調理用具
言語:共通語、森語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
139 |
エレクトラム貨(EP) |
6 |
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
3.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | | | | | シールド | | | 鍛冶道具 | | | シャベル | | | 鉄なべ | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | 家系に伝わるスカイクレイブの地図 | | | | | | 矢 | | 18 | ブレストプレート | 10kg | | 食料(1日分/個) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | 矢筒 | | 1 | アニメイテッド・シールド | | | | | | コショウ | 2kg | | 塩 | 1kg | | | | | ほくち箱 | 0.5kg | | | | | 睡蓮の花弁 | | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.08lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
※アーマークラスは盾(AC+2)装備のもの。弓を扱うときはAC13となる。
戦闘スタイル:護衛
・リアクションを用いて5フィート以内のクリーチャーの攻撃ロールに不利を付ける。盾を使用しなければいけない。
底力:ボーナスアクション
・1d10+ファイター・レベル点のhpを回復する。小休憩か大休憩を取り終えると再使用できる。
怒涛のアクション:1戦闘に1回、1ターンに1回
・自分のターンにおいて追加で1回のアクションを行える。小休憩か大休憩を取り終えると再使用できる。
追加攻撃
・攻撃アクションをとるたびに計2回の攻撃を行える。
戦技:必中攻撃
・1回の攻撃ロールに戦技ダイス1個の出目を加算する。
戦技:撹乱攻撃
・武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイス1個を消費する。
・ダメージ・ロールに戦技ダイスが加算される。
・次のターン開始まで、自身以外の次の1回の攻撃ロールに有利がつく。
戦技:なぎ払い
・戦技ダイスを1個消費して、5フィート以内にいる別のクリーチャーに攻撃できる。
・2体目のクリーチャーにヒットした場合、戦技ダイスの目に等しいダメージを与える。
戦技:位置取り攻撃
・武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイス1個を消費する。
・ダメージ・ロールに戦技ダイスが加算される。
・友好的なクリーチャーを1体選択する。
・対象は自分のリアクションを用いて、ただちにその移動速度の半分までの移動を行うことができる。
戦技:武器落し攻撃
・武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイス1個を消費する。
・ダメージ・ロールに戦技ダイスが加算される。
・目標は【筋力】セーヴィング・スローを行わなければならない。
・セーヴに失敗したなら目標は選択した物体を足元に落とす。
特技:盾の使い手
・ボーナス・アクションとして5フィート以内にいるクリーチャー1体に"突き飛ばし"を試みる。
・自身のみを目標とする【敏捷力】セーヴィング・スローに、自身の盾のACへのボーナスを加える。
・"【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ"効果の対象となった時に、リアクションを消費することでダメージを無効化する。
特技:凶暴な戦士
・近接武器でのダメージ・ロール時、1ターンに1回、ダイスを再ロールし、好きな値を採用する。
エルフの特徴
・暗視:60フィート
・俊足:記載済み
・自然隠れ:自然現象によって軽度の隠蔽を得ている状態でも隠密を試みられる。
・鋭敏感覚:記載済み
・フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴに有利を得る。また、魔法によって眠ることがない。
民衆の支持:民衆の中に隠れたり休んだりする場所を提供してもらえる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|