|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
戦闘開始1ターン目、+10ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロング・ボウ | 4+3+2 | 1d8+4 | 刺突 | 重武器、矢弾(150/600)、両手用 | |
ショートソード | 4+3 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ロング・ボウ(射撃の名手) | 4+3+2-5 | 1d8+4+10 | 刺突 | 重武器、矢弾(150/600)、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
〇カタツムリレースのワンド
この魔法のワンドの持ち主は、ダンシング・ライツ呪文を一度だけ発動することができる。この呪文を発動するために使用されたなら、このワンドは一輪のチューリップへと変化する。
〇スキャターリーフ・ティー
1回のアクションとして、クリーチャーは半径1.5mの円形の範囲内の地面にこの茶葉をまくことができる。これよりプロテクション・イーヴル・アンド・グッド呪文と同じ利益を得られる。この効果は10分間持続する。この呪文の効果を得るには、そのクリーチャーは茶葉の円の範囲内に立っていなければならない。加えて、この効果を受けたクリーチャーの手には熱くておいしい一杯の茶が魔法的に現れる。袋には使用回数1回分の茶葉が入っている。
〇ピクシー・ダスト
ピクシーの粉、その他の魔法のアイテム、アンコモン
1回のアクションとして、君はこの塵を自身もしくは自身の1.5m以内にいる、君が見ることができる他のクリーチャーに振りかけることができる。振りかけられたクリーチャーは1分間、飛行移動速度 9m(ホバリング)を得る。この効果が終了したときにクリーチャーが空中にいる場合、そのクリーチャーは安全に地面へと降下し、ダメージを受けることなく足から着地する。
小さな包み1つには、1回の使用に充分な量のピクシー・ダストが入っている。
〇魔法の木製のワンド
これは8チャージを有する。1回のアクションとして、君はこのワンドの1チャージを消費してプレスティディジテイション呪文を発動することができる。このワンドを再チャージすることはできない。
×祝祭の果樹園のカップケーキ
この魔法のカップケーキはポーション・オヴ・インヴィジビリティと同じ効果をもつ。この効果を得るには、このカップケーキを完食しなければならない。
〇ワンド・オヴ・シークレッツ
秘密発見のワンド、ワンド、アンコモン
このワンドは3チャージを有する。このワンドを手に持っている間、君は1回のアクションを使用してこのワンドのチャージを1つ消費することができる。そうした場合、君から9m以内に隠し扉や罠があるなら、このワンドはぶるぶる震えて、隠し扉や罠のうち君に最も近いものを指し示す。このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを1d3回ぶん回復する。
〇葦の笛
ピクシーが出てくる笛 1アクション(詳細不明)) |
|
背景 BACK GROUND |
■兵士:斥候
技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
道具習熟:スリードラゴン・アンティ一揃い
装備:階級章、旗の切れ端、スリードラゴン・アンティ、普通の服、ベルトポーチ、10gp |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
言う冗談が荒っぽい
戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ
どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る |
|
その他設定など |
別種族の両親のもとに生まれ、ティーフリングであることを理由に捨てられた。
街の外に広がる森を守るレンジャー集団に引き取られ、レンジャー見習いとして生活している。
子供のころ:臆病で撃たれ弱く、すぐに悲観的な考えを巡らせて泣き出してしまう。
成長後:素直でない性格。体格が良く言動も荒っぽいので他人から遠巻きにされがち。
なくしたもの:心のよりどころ。何かに頼ること・大切にすることができない。
↑に伴いクマのぬいぐるみ いつも持ち歩いていたがサーカスでなくしてしまった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
言語:共通語、地獄語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
8 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.24 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー・アーマー | 10 | 1 | ショートソード | 2 | 2 | ロング・ボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | アロー*20 | 1 | 1 | | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 麻のロープ(50ft) | | | | | | スキャターリーフ・ティー | | | ピクシー・ダスト | | | カタツムリレースのワンド | | | 魔法の木製のワンド | | | ヒノデグサと呼ばれる色あざやかな花1輪。花をつむと、花は以降8時間ランタンのように光を放つ。食べると香料の混じった蜂蜜のような味がする。 | | | ワンド・オヴ・シークレッツ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 18.23lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ティーフリング
□暗視:60ft+60ft
□地獄の抵抗力:[火]ダメージ抵抗
□地獄の血の遺産
Lv1:ソーマタージ
□言語:共通語、地獄語
◆選択ルール
◇獣性
◇地獄の業火
Lv3で習得する呪文がバーニング・ハンズに入れ替え
■レンジャー
□技能:〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉
□得意な敵:アンデッド、フェイ
この敵を追跡するための〈生存〉判定、
思い出すための〈知力〉判定に有利
□自然探検家:森林、山岳
得意な地形について【知力】、【判断力】の習熟済み技能を使用時、習熟ボーナス2倍
得意な地形を1時間以上旅するとき、以下の利益を得る
・グループの移動は"移動困難な地形"によって減速しない
・魔法的な手段以外で道に迷わない
・危険に注意を払い続けているとみなされる
・単独の場合"隠密"状態で通常の移動速度となる
・食料を2倍確保できる
・他のクリーチャーを追跡する場合、正確な個体数、サイズ分類、どれほど前に通り過ぎたかを知る
□戦闘スタイル:弓術
遠隔攻撃ロールに+2
□呪文発動
□類型:グルーム・ストーカー
◇グルーム・ストーカーの魔法
・ディスガイズ・セルフ
◇恐るべき奇襲
イニシアチブ・ロールに+【判】修正値
各戦闘の自身の最初のターン開始時から、そのターン終了時まで歩行移動速度+10ft
そのターンに攻撃アクションを行うと、アクションの一部としてもう1回武器攻撃を行う。
この追加攻撃がヒットすると追加で1d8ダメージ
◇影見通す目
暗視+30ft
"暗闇"の中にいる自身を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、自身は不可視状態となる。
□野生の感知力
アクション/(消費した呪文スロットのレベル*1)分
自身から1マイル(森林にいる場合は6マイル)以内にいる以下のクリーチャーを感知できる。
・アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ
□特技習得
□追加攻撃
◆特技
◇射撃の名手
・長距離射程の攻撃で遠隔武器攻撃ロールに不利を得ない。
・遠隔武器攻撃を行うとき、1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する。
・習熟している遠隔武器で攻撃を行うとき、攻撃ロールに-5のペナルティを与えてダメージを+10することができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージ | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | アラーム | □ | ディスガイズ・セルフ(グルーム・ストーカー) | □ | ハンターズ・マーク | □ | バーニング・ハンズ(ティーフリング) | □ | +
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ロープ・トリック(グルーム・ストーカー) | □ | アニマル・メッセンジャー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|