|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
3 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
30 |
5 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイア・ボルト | 6 | 1d10 | 火 | 射程36m、V/S、引火 | |
ダガー | 6 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技、軽量、投擲(6m/18m) | |
電撃ランチャー | 6 | 1d6+3 | 電撃 | 射程27m/90m、1手番に1回追加で1d6[電撃]ダメージ | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
●電撃ランチャー
秘術鎧(潜入モード)の特殊武装。
射程27m/90mの単純遠隔武器。
●ファイア・ボルト
初級魔法。射程36mの遠隔攻撃。1d10[火]。
●ダガー
近接&投擲(射程6m/18m)武器。1d4+3[刺突]。
命中率も期待値も同じなので、投擲が可能ならブレの少ないダガーを、接近したくない場合や引火を活用したい場合は初球呪文を使うのが通常の戦法。 |
|
背景 BACK GROUND |
◎背景:浮浪児
身寄りのない孤児であったが、ドワーフの鍛冶師に引き取られて、それからは慎ましくも特に不自由なく育てられた。
しかし、力が弱く、商売にも向かないぬ彼女は、自身が彼らの負担となっていることに負い目を感じていた。
引き取られてから5年の節目の日、彼女はこれ以上負担はかけまいと、自活するべく冒険の世界へ足を踏み出したのだった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◎人格的特徴@ (1d8=8)
頭はよく回り、洞察力も悪くはないのだが、いかんせんコミュケーション能力が低く、”言わぬが華”なことでもつい口に出して指摘してしまいがち。
◎人格的特徴A (1d8=2)
一度疑問に思ったことは、追及や探求を止められない。才能の源泉、知的な好奇心、と言えば聞こえは良いが、”知らぬが仏”なことでもお構いなしに知ろうとしてしまいがち | |
尊ぶもの IDEALS |
◎尊ぶもの (1d6=3)
変化は世の理で、技術は日進月歩。
だから、私もきっといつか―― |
|
関わり深いもの BONDS |
◎関わり深いもの (1d6=4)
5年前にひょんなことから養父母に引き取られた。
様々なことを犠牲にして自分を育ててくれた、彼らには感謝してもしきれない。
家に居ると、後ろめたさに押しつぶされてしまいそうになるほどに。 |
|
弱味 FLAWS |
◎弱点 (1d6=2)
浮浪児時代の苦しみは、金がないことだった。
金さえあれば、盗みなんかせずともパンを買って堂々と腹を満たせたのに。
養父母に引き取られてからの悩みも、金がないことだった。
金さえあれば、私なんかのためにいろんなものを我慢させなくてよかったのに。
だから、私は金を稼ぐんだ。金さえあれば、こんな苦しみはなくなるはずだから。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■防具
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
■武器
単純武器
■道具
鍛冶道具、盗賊道具、ドラゴンチェス、変装道具、よろず修理屋道具、宝石細工道具
■言語
共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
82 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.74 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【携帯品】 | | | ダガー | 1 | 2 | スケイル・メイル(魔具化:防具強化) | 45 | 1 | シールド | 6 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ペットのねずみ | 0 | 1 | 両親とのよすがの品:輝きの褪せない真鍮の指輪 | 0 | 1 | 鍛冶道具(by仕事道具作成) | 8 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0 | 1 | ホムンクルスの心臓 | 0 | 1 | 魔具:呪文回復の指輪 | 0 | 1 | 【荷物】 | | | バッグ・オヴ・ホールディング | 15 | 1 | ドラゴンチェス | 0.5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 携帯食料 | 2 | 4 | ロープ(15m) | 10 | 1 | 小さなナイフ | 0 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 自分の育った町の地図 | 1 | 1 | | | | | | | 【その他】 | | | | | | 背負い袋→魔具化(バッグ・オヴ・ホールディング)により一時的に喪失中 | 5 | 0 | ライト・クロスボウ→0.5GPで売却 | | | クロスボウ・ボルト→12.5GPで売却 | | | Ep.1&2 収支 +30GP/-6sp | | | Ep.3&4 収支 +50GP/-101gp 2sp | | | Ep.5 収支 +40GP/-1sp、食料-1 | | | Ep.6 収支 +20GP/-2gp6sp、食料-1 | | | Ep.7&8 収支 +20GP、癒やしの水薬/食料-3 | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 127.74lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■アーティフィサーの特徴(TCoE)
ヒット・ダイス:d8
習熟:歴史、捜査、よろず修理屋道具、盗賊道具、鍛冶道具
魔法の小発明
呪文発動(知力、儀式、準備数=5)
魔具化(修得6/保持3)
|輝く武器
|防具強化
|押しやる盾
|魔法のアイテム模造(バッグ・オヴ・ホールディング)
|呪文回復の指輪
|ホムンクルスのしもべ
専門職(アーマラー)
仕事道具作成
特技(Lv4):射撃の名手
道具習熟強化
■アーマラーの特徴(TCoE)
商売道具習熟:重装鎧、宝石細工道具
アーマラーの呪文
秘術鎧
追加攻撃
■ヒューマンの特徴(PHB)
言語:共通語、ドワーフ語
能力値上昇:DEX+1、INT+1
技能習熟:看破
特技:中装鎧の達人
■浮浪児の特徴(PHB)
道具習熟:変装道具、ドラゴンチェス
技能習熟:隠密、手先の早業
街の秘密:非戦闘時、同一都市内の2地点間の移動が倍速。
■その他
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイア・ボルト
|力術|初級|音・動|
|⇔36m|A|遠隔攻撃|瞬間|
1体に 1d10 の[火]ダメージ。着用・運搬等されていない可燃物に着火。
レベル強化:1段階ごとに +1d10 | ライトニング・ルアー | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | マジック・ミサイル
|力術|Lv1|音・動|
|⇔36m|A|必中|瞬間|
1d4+1[力場]ダメージ ×3発。
高レベル呪文:+1レベル毎に1発増加 | レ | サンダーウェーブ
|力術|Lv1|音・動|
|自身・□4.5m|A|CONセーヴ|瞬間|
範囲内の相手に2d8[電撃]ダメージを与え、術者から離れる方向に3m押し出す。
発動時、90m先まで聞こえる音が発生。
高レベル呪文:+1レベル毎にダメージ+1d8 | □ | | レ | キュア・ウーンズ
|力術|Lv1|音・動|
|接触|A|必中|瞬間|
対象のHPを1d8+3回復。アンデッド・人工物には無効。
高レベル呪文:+1レベル毎に回復量+1d8 | レ | ディテクト・マジック(儀式)
|占術|Lv1|音・動|
|⇔術者・球9m|A|必中|10分(集中)|
範囲内の魔法の存在を検知し、その系統を知る。
この呪文を防ぐ壁の厚さは、木や土なら90cm、石壁なら30cm、一般的な金属なら2.5cm、鉛なら薄板程度。 | レ | フェアリー・ファイア
|心術|Lv1|音|
|⇔18m・□6m|A|DEXセーヴ|1分(集中)|
発光[薄暗い(10ft)]&被攻撃有利 を付与。
| □ | | □ | カタパルト
|召喚術|Lv1|音|
|⇔18m|A|DEXセーヴ|瞬間|
射程内の物体ひとつを選択し、任意の直線方向に最大飛距離27mで射出。
セーヴ失敗した相手に3d8[殴打]ダメージを与え、物体はその場に落ちる。 | □ | グリース
|召喚術|Lv1|音・動・物|
|⇔18m・□3m|A|DEXセーヴ|1分|
発動時に範囲内に居たor発動後に範囲に踏み込んだor範囲内でターンを終えたクリーチャーはDEXセーヴに失敗すると伏せ状態になる。 | □ | サンクチュアリ
|防御術|Lv1|音・動・物
|⇔9m|B|必中|1分|
WISセーヴ失敗で対象変更or除外。敵対行動で効果解除。 | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シャター | レ | ミラー・イメージ | □ | | レ | マジック・ウェポン | レ | レッサー・レストレーション | レ | エンラージ/リデュース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|