編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
オーウェン
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
スピカ
最終更新
2024/05/07 22:46
クラス
パラディン
レベル
4
経験値
 
神格
バハムート
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
6'0" 185cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
12
【耐久力】
CON
+1
9
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
33
33
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
+3 
2d6+3 
斬撃 
両手 
ロングソード 
+3 
1d8+3 
斬撃 
片手 
ロングソード 
+3 
1d10+3 
斬撃 
両手 
ジャヴェリン 
+3 
1d6+3 
刺突 
投擲(30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聖邪感知
君は1回のアクションとして己の意識を解放しこれらの諸力を感じ取ることができる。次の、君のターンの終了時まで、君から60ft以内におり、かつ 完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知る君は先述 の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒売された場所や物品すべての存在をも、また感知する。君はこの特徴を(1+【魅力】修正値) 回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、回復する。

癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用 いて君は合計で(パラディン・レベル×5) に等しいHPを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プール から力を引き出してそのクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5HP分を、目標のHPを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもでき る。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を 癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5P分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒッ 予を与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダ 加えてさらに [光輝] ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベ がしよりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに 1d8増加する。

戦闘スタイル【祝福の戦士】
クレリックの初級呪文を2つ取得

神力活用
神性伝導一回分消費して呪文スロット回復

覇者の誓い
・覇道の威風
・必中打撃
背景 BACK GROUND
兵士:騎兵隊
とある国に仕えていた聖騎士の一人だった。流刑の刑に処されて哀れなパラディン。
かつては故国の英雄と謳われるものだったが、今や誰も謳わず蔑みの言葉しか語られない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
元は高潔で、聡明な聖騎士であった。貴族の権力争いに巻き込まれ、家族と信仰の心を失った。それからは誰に対しても心開くことは無く、家族を救ってくれない神と全てを奪った国に復讐する事に全てを傾けている。
 
尊ぶもの IDEALS
かつては騎士道を尊んでいたが、今やその影は無く勝つため、敵を殺すためならどんな手段も厭わない。
 
関わり深いもの BONDS
遠い祖に、竜の系譜の血が混ざっているがどんな竜の祖なのかは分からない。人の血が濃いため、ブレスや竜の力の一端は使用できない。
 
弱味 FLAWS
元の性格がお人好しの為、時より非常になり切れないときがある。
 
その他設定など
神罰によってパラディンとしての力を失った元聖騎士。貴族の権力争いに巻き込まれ、神に立てた誓いを破り破門に……。
また、権力争いに負け家族を目の前で殺され、その上で今まで国尽くした報いとして自分だけは生かされるという生き地獄を与えられた。誇りも何もかもを踏みにじってしまった、復讐すること以外に生きるよすががない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・全ての鎧と盾
・単純武器
・軍用武器
・ドラゴンチェス
・乗り物(陸)
・共通語
・竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
164
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.28
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード
6
1
ロングソード
3
1
ジャベリン×5
2
5
チェイン・メイル売却
 
 
探検家パック
 
1
普通の服
 
1
骨のダイス一式
 
1
ベルトポーチ(10gp)
 
1
階級章
 
1
聖印×
 
1
聖水×1
10
2
聖印 刻印(ロングソード)
 
 
テント(二人用)
20
1
スプリットメイル
60
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
122.28lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴(カスタマイズ)
ヒューマン/ドラゴンボーン
能力上昇
【筋力】+2【魅力】+1

特徴
祖先の竜:ブラックドラゴン
酸ブレス

選択式特徴
暗視60ft

習得言語
共通語・竜語

背景【兵士:騎兵隊】

習熟技能:運動・威圧

背景特徴
軍の階級→追放されてるので、国の軍に戻ると捕まる。

クラス【パラディン】

特徴
・聖邪感知
・癒しの手
・聖なる一撃
・戦闘スタイル【祝福の戦士】
・呪文の発動
・覇者の誓い
・健全なる肉体

誓い:弱きを助ける

習熟技能:宗教・看破

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
Guidance/導き 初級呪文、占術
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標 は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加 算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力 値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は 終了する。
レジスタンス
竜の使い魔
君は1休の竜の使い魔”を得る。それは君にこの力を授けたド ラゴンの意識の欠片かもしれない。

君は物質要素なしでファインド・ファミリアー呪文を儀式として 発動できる。こうして発動した場合、現れる使い魔は必ずスードゥ ドラゴンである。

さらに、君は自分のターンに攻撃アクションを行なう際、自分 の攻撃のうち1回分を取り止めにして、かわりに使い魔に リアクションとして使い魔自身の攻撃を1回行なわせることもで きる。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ブレス
Bless/祝福 1レベル、心術
発動時間:1ァクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が 終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう 時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィ ング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体の クリーチャーを目標とすることができる。
シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで

光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取 り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
アーマー・オブ・アガテュウス
防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆うかすか な冷気として具現化する。持続時間中、君は一時的hp5を得る。この一 時的hpが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃を行なってヒッ トさせたなら、そのクリーチャーは5の [冷気] ダメージを受ける。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、一時的hp と [冷気】 ダメージの双方が5ずつ増加する。
コマンド

Command/命令 1レベル、心術
発動時間:1 アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド

射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の 命令を発する。目標は【判断力】 セーヴィング・スローを行なわねばなら ず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文 は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果 を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明し てあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標 がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令 に従うことができないなら、呪文は終了する。
落とせ: 目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのタ ーンを終了する。
来い: 目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、 君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット