|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
3 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
53 |
53 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3D8,2D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | +2 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 2+3 | 1d8+3?+5? | 刺突 | 射程80/320 | |
クオーター・スタッフ | 2+1 | 1d6+3 | 殴打 | 両用(1d8) | |
ハンドアックス | 2+1or3 | 1d6+3or+5 | 斬撃 | 射程20/60 | |
ダガー | 2+1or3 | 1d4+3or+5 | 刺突 | 射程20/60 | |
クオーター・スタッフ(シャレイリ) | 2+6 | 1d8+6 | 殴打 | 魔法武器 | |
| | | | |
ボルト 20本
ハンドアックス、ダガー/投擲
ダガー/妙技 2本
近接攻撃=【習熟】+2【筋力】+1
遠隔攻撃、妙技、投擲=【習熟】+2【敏捷力】+3
呪文攻撃=【習熟】+2【魅力】+4【アイテム】+1
呪文セーヴ難易度=8+【習熟】+2【魅力】+4【アイテム】+1
■呪文リスト======================================
▼初級呪文-----------------------------------
エルドリッチ・ブラスト(力術)
射程:120フィート 発動時間:1アクション 持続時間:瞬間 目標に対して2回の遠隔呪文攻撃 ヒット:1d10[力場]ダメージ
ブレード・ウォード(防御術)
射程:自身 発動時間:1アクション 持続時間:1ラウンド 君の次のターンの終了時まで武器攻撃による[殴打][斬撃][刺突]ダメージに対する抵抗を得る
(契約の恩恵:書の契約)
シャレイリ(変成術)
射程:接触 発動時間:1ボーナスアクション 持続時間:1分 その武器を使って近接攻撃を行う際の攻撃ロールとダメージ・ロールに呪文発動能力値を用いることができ、ダメージ・ダイスは1d8になる+魔法の武器になる ※武器から手を離すと終了
ソーン・ウィップ(変成術)
射程:30フィート 発動時間:1アクション 持続時間:瞬間 目標に対して1回の近接呪文攻撃 ヒット:2d6[刺突]ダメージ、目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大10フィートまで引き寄せる
ヴィシャスモッカリィ(心術)
射程:60フィート 発動時間:1アクション 持続時間:瞬間 目標は【判断力】セーヴを行う 失敗:2d4[精神]ダメージ、目標自身の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける
▼1レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
ディソナント・ウィスパーズ(心術)
射程:60フィート 発動時間:1アクション 持続時間:瞬間 目標は【判断力】セーヴを行う 失敗:4d6[精神]ダメージ、即座にリアクションとして目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動しなければならない(火や穴には入らない) 成功:半分のダメージを受け、移動は行わない ※聴覚喪失状態のクリーチャーはセーヴに自動成功する
ヘクス(心術)
射程:90フィート 発動時間:1ボーナスアクション 持続時間:精神集中、最大1時間 君の攻撃が目標にヒットするたび1d6の追加[死霊]ダメージを与える、さらに目標は1種類の能力値判定に不利を受ける ※呪文が終了する前にhpが0になったらボーナスアクションとして新たなクリーチャーを呪うことができる
(妖術:魔力を見る目)
ディテクト・マジック(占術)
射程:自身 発動時間:1アクション 持続時間:精神集中、最大10分 自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する、魔法を感知したら1回のアクションで魔法の系統を知ることが出来る ※厚さ1フィートの石、厚さ1インチの金属、厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される
(妖術:古き秘密の書 発動時間+10分)
コンプリヘンド・ランゲージズ(占術)
射程:自身 発動時間:1アクション 持続時間:1時間 君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について逐語的にその意味を理解する、君が触れている書き言葉も理解できる(1ページ1分)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(占術)
射程:自身 発動時間:1アクション 持続時間:10分 君は野獣の言葉を理解して音声で意思疎通する能力を得る ※野獣は知力の範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報を教えることはできる(DMの判断次第でささやかな仕事を頼めるかも)
(ミラールのほら貝:大休憩で再使用可)
フォッグ・クラウド(召喚術)
射程:120フィート 発動時間:1アクション 持続時間:精神集中、最大1時間 射程内の一点を中心とした半径20フィートの休憩の霧(重度の隠蔽)を発生させる、軟風(風速10マイル)以上の風で吹き散らせる
▼2レベル呪文(スロット数=2)-----------------------------------
クラウン・オヴ・マッドネス(心術)
射程:120フィート 発動時間:1アクション 持続時間:精神集中、最大1分 君から見えている人型生物1体を選ぶ、目標は【判断力】セーヴを行う 失敗:魅了状態、目標は各ターンにおいて移動を行う前に1回のアクションとして君が指定する目標以外のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行う(君が攻撃対象を指定しないか、間合い内に他のクリーチャーがいない場合、目標は通常通りアクションを行える) ※以降各ターンアクションを費やして維持する必要がある、目標は自分の各ターンの終了時に【判断力】セーヴを行える
ミラー・イメージ(幻術)
射程:自身 発動時間:1アクション 持続時間:1分 君と同じ場所に君自身の幻の複製が3体出現する、クリーチャーが君を攻撃の目標にするたび1d20をロールし、攻撃が君と君の複製のどちらを目標にしたのか決定する(3体:6以上で複製 2体:8以上 1体:11以上) ※複製のACは10+【敏捷力】修正値3、ヒットしたら破壊される ※視覚を持たない、視覚以外の感覚に依存する、幻を偽物と見抜けるクリーチャーはこの呪文の作用を受けない |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
3
恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
6
考え事は他人に任せて行動に突き進む | |
尊ぶもの IDEALS |
5 誠実
自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのは良くないことだ(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
6
子供の頃に大好きだった子が、いっしょに来てくれて、私と同じ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう |
|
弱味 FLAWS |
2
運命を信じるあまり、自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない |
|
その他設定など |
元々商人の家の生まれで、小さい頃から家業を手伝っていた
身に付けた修理技術もあり、一人で暮らせるくらいには稼げるようになっていた
誰も立ち入らぬ険しい洞窟や暗い森の奥を探検することが趣味
呪物(異様な力を感じる物ならなんでも)集めも趣味
ある日故郷を襲った恐ろしい怪物に、ただ一人の幼馴染が襲われたのを目にしてから、夜が明けるまでの記憶がない
目を覚ましたら幼馴染はいなくなっており、「幼馴染は死んだ、怪物は去った」とだけ説明され、日常に戻った
しかし、それが今までの日常と全く違うものだと自分には分かった
商人として村を出てから、その後、村に戻ることはなかった
---
ふじつぼの椅子(自室に設置)
このふじつぼがびっしりと張り付いた椅子はモースコが作成したものだ。それなりの価値を付けて売る事が出来るかもしれない。
125gpの価値がある。
ルビー・オヴ・ザ・ウォー・メイジ
コモン(要同調、呪文の使い手のみ同調可)
この直径2.5cm(1インチ)のルビーには不気味なルーンが刻まれている。君はこのルビーによって単純武器あるいは軍用武器1つを、君が呪文を発動する際の呪文発動の焦点具として使用できるようになる。この特性を利用するには、このルビーを焦点具として使用する武器に最低10分間押し付けて、その武器に取り付ける必要がある。いったんとりつけたなら、このルビーは君がアクションを使って取り外すか、この武器が壊されるまで外れることはない。アンティマジック・フィールドの中にいてすら、このルビーが外れることはない。君とこのルビーとの同調が終了すると、これは武器から外れる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
軽装鎧、単純武器、
よろず修理屋道具、乗り物(陸)
中装鎧、盾、軍用武器
言語
共通語、エルフ語、
始原語(DMの許可確認必要) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
705 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
82 |
銅貨(CP) |
450 |
|
貨幣総重量 |
24.74 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト | | 20 | クオーター・スタッフ(装備) | 4 | 1 | 地下探検家パック | | 1 | 背負い袋 | | | かなてこ | | | 金槌 | | | ピトン10本 | | | 松明10本 | | | ほくち箱 | | | 保存食1日分 | 7 | | 水袋 | | | 麻のロープ(50フィート) | | | レザー・アーマー(保管) | 10 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | ダガー | 2 | 2 | | | | よろず修理屋道具 | 10 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | 10 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | | 1 | オーブ(秘術焦点具)紐を付けて首から下げる | 3 | 1 | | | | オクトパス・アーマー(ハイド)(装備)(隠密+2) | 45 | 1 | シールド(装備) | 6 | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | 1/2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 131.74lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフエルフ】
暗視:60フィートまでを見通せる
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る、魔法で眠らない
【ウォーロック】
精神覚醒:30フィート以内にいて君から見える任意のクリーチャーとテレパシー的に意思を疎通することが出来る
契約の恩恵:書の契約
3つの初級呪文を回数無制限で発動できる
妖術:
魔力を見る目、古き秘密の書
【ファイター】
片手武器戦闘:ダメージロールに+2
底力:1回のボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHP回復(小休憩or大休憩で回復)
怒涛のアクション:自分のターンに追加で1回のアクションを行える(小休憩or大休憩で回復)
【オクトパス・アーマー】
(ハイド・アーマー)アンコモン
ターロスの隠者モースコがジャイアント・オクトパスから皮を剥ぎ取って作成したハイド・アーマー。元の蛸が持っていた特性からか、この鎧は周囲に溶け込むように色合いを変える。体にフィットするデザインは、着用者に柔軟性と動きやすさを提供する。
このハイド・アーマーを着用している間、ACに+1のボーナスを得る。また、隠密の判定を行う際に達成値に+2のボーナスを得る。(反映済)それに加えて水中にいる時、隠密の判定を有利で行える。
【ミラールのほら貝】
アンコモン(ウォーロックのみ同調可)
この乳白色のほら貝に耳を当てると、持ち主だけが聞こえる潮騒の音が聞こえてくる。
このほら貝を手に持っている間、呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度に+1のボーナスを得る。(反映済)また、1回のアクションとしてこのほら貝からフォッグ・クラウド(レベル1版)を発動する事が出来る。この特性は一度使用すると大休憩を終えるまで再使用できない。
最大HP
Lv1 11
Lv2 +8
Lv3 +11
Lv4 +12
Lv5 +11
成長予定
マルチクラス、ファイターになる!
Lv1 盾を買う
片手武器戦闘
底力
Lv2 怒涛のアクション
Lv3 戦士の類型:バトル・マスター
戦人のたしなみ:宝石細工道具
戦技:攻撃指令or受け流し、士気高揚、回避即反撃
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3+4+1 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト(力術) | ブレード・ウォード(防御術) | | 書の契約 | シャレイリ(変成術) | ソーン・ウィップ(変成術) | ヴィシャスモッカリィ(心術) | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ディソナント・ウィスパーズ(心術) | □ | ヘクス(心術) | □ | | □ | 妖術:魔力を見る目 | □ | ディテクト・マジック(占術) | □ | | □ | 妖術:古き秘密の書 | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(占術) | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(占術) | □ | | □ | ミラールのほら貝: | □ | フォッグ・クラウド(召喚術) | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | クラウン・オヴ・マッドネス(心術) | □ | ミラー・イメージ(幻術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|