|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
7 | 【筋力】 STR |
-2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | 1 | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 2 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | 1 | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 3 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 1 | 10 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | 2 | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | 1 | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | 1 | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ダガー | +5 | 1d4+3 | 刺突 | 投20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
○戦闘メモ
精神集中時、ダメージを受けたら「受けたダメージ/2」か「10」のどちらか高い方を目標に耐久セーブ。
◯制作メモ
能力値ダイス
18 16 16 13 12 7
ティーフリング魅力+2 判断力+1(ターシャp7で知力→判断力に変更)
初期hp11(耐久+1反映済み)。1レベルアップごとにhpは基礎5+耐久3で8上昇。
◯声援ダイス(4/5)
1d8付与。(10レベルで1d10に)
◯パーティ共有資金
フレイルスネイルの輝く破片、39gpぶん。
冒険終了。
これからも旅は続く!
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|
背景 BACK GROUND |
芸人(物語、楽器演奏、踊り)
・人気者
キミはいつでも芸をする場所を見つけることができる。きみはこうした場所で無料で宿泊し食事をとることができる。いずれも質素ないし快適相当。また芸によってその土地での知名度が上がる。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ひどくロマンチックで、いつも「たった一人の特別なひと」を探している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の楽器は私のいちばん大切な持ち物だ。見るたびに大切なひとのことを思い出す。 |
|
弱味 FLAWS |
むかし一人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。 |
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その他設定など |
穏やかな語り口の中性的な吟遊詩人。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語
地獄語
ドラゴン語
エルフ語
【武器防具】
軽装、中装鎧
単純、軍用武器
盾
【道具】
楽器習熟(リュート、カスタネット、アコーディオン)
変装用具
盗賊用具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1800 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
36 |
銅貨(CP) |
4 |
|
貨幣総重量 |
36.79 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | ダガー | | | | | | ブレストプレート&盾 | | | ローブ | | | | | | リュート | | | | | | ベルトポーチ | | | ├カスタネット&警笛 | | | ├聖水一瓶 | | | ├ヒーリングポーション | | | ├ | | | | | | | | | 背負い袋&テント | | | ├変装用具&舞台衣装x3 | | | ├蝋燭5本&石鹸2個&砥石1個 | | | ├訪れた町の記念品 | | | ├ | | | ├携帯用寝具&炊事用具&釣具 | | | ├水袋&保存食x5 | | | ├ずだ袋&小瓶 | | | ├ | | | ├鈎つきロープ&ピトン | | | ├ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 36.79lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◯ティーフリング
・暗視(60ft→「悪魔の目」で距離120ftへ。魔法的な暗闇でも見通せ、色も識別可能)
・地獄の抵抗力
[火]ダメージ抵抗
・地獄の血の遺産
ソーマタージ、ヘリッシュリビューク(3レベル)、ダークネス(5レベル)を覚える
◯バード
・バードの声援
ボーナスアクションで自分以外の一人のキャラクターに1d8の声援ダイスを与える。以後10分、能力、攻撃、セーブの判定に声援ダイスを足せる。
1クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個まで。【魅力】回与えられる。10分持続。(※「戦いの声援」でACやダメージにも追加可能に)
・なんでも屋
習熟していない技能すべてに+「習熟ボーナスの半分(切り捨て)」を加算。
・休息の歌
小休憩でのヒットダイスによるhp回復時、自分も仲間も追加で1d6回復する。
・習熟強化
すでに得ている技能習熟のうち二つの習熟ボーナスを2倍にする。
10レベルの時点で更に2つを強化。
・声援高速回復
小休憩または大休憩後に声援ダイス全回復
◯勇の楽派
・戦いの声援
声援ダイスの範囲を武器ダメージや攻撃を受けた際のACに加算できるようになる。
・習熟追加
軍用武器、中装鎧、盾の習熟を追加
◯特技
・妖術のたしなみ
「悪魔の目」
暗闇または魔法的な暗闇でも、120ftまで通常通りに目視可能。5レベルで種族呪文のダークネスと組み合わせること。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+【魅】5+【習熟】3 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 種族:ソーマタージ(扉の開け締めや音の発生拡大や振動、目の色の変化など) | | ヴィシャス・モッカリィ(60ft以内の対象に判断セーブ要求。失敗で1d4ダメージと次回攻撃不利) | ライト(半径40ftの灯り) | マイナー・イリュージョン(1アクション30ft1分。音か映像のどちらかの幻を作る。映像なら5ft立方以内) | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 1 |
□ | 種族:ヘリッシュ・リビューク(3レベルで取得。2レベル呪文として発動可能、被ダメージ時にリアクションで敏捷セーブ要求。抵抗半減3d10ダメージ) | □ | | □ | ディソナント・ウィスパーズ(1アクション60ft。判断セーブ要求。失敗時に3d6[精神]ダメージ、リアクション消費で遠ざかる移動。明らかに危険な場所には踏み込まない。成功の場合は半減、移動なし。聴覚なしには無効) | □ | ヒーリング・ワード(ボーナス。60ft。1d4+5回復) | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター(30ft以内の目標に判断セーブ要求、精神集中。失敗すると対象は伏せ状態になり持続時間中は立ち上がることができず無力状態に。目標は被ダメージ時と自ターン終了時に再セーブ。被ダメージで行う際は有利) | □ | スリープ(90ft。5d8を振り、射程内の半径20ft以内のクリーチャーは現在hpの低い順から眠り気絶状態になる) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 2 |
□ | 種族:ダークネス(物体か空間を起点に暗視でも見通せない半径15ftの魔法的暗闇を発生させる。闇中では2レベル以下の光源魔法解除。精神集中。大休憩ごと1回。) | □ | | □ | サイレンス(儀式:射程120ft、半径20ft。無音の空間を作る、精神集中10分) | □ | シャター(射程60ft。半径10ftのすべてのクリーチャーに耐久セーブ要求。失敗で3d8[雷鳴]、成功半減。無機的な物体で構成されたクリーチャーはセーブ不利。大きな音が鳴る) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 1 |
□ | ディスペル・マジック(射程120ft以内の魔法的効果ひとつを終了。4レベル呪文以上なら(10+その呪文のレベル)を難易度に解呪の判定。 | □ | メジャーイメージ(精神集中。最大10分。20ft立方以内の物体かクリーチャーの音や匂い、温度を伴う幻影ひとつを作り動作させられる。対抗は知力捜査判定) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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