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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
35 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 5 | 1d12+3 | 斬撃 | 両手用 | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽武器、投擲(6m/18m) | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(9m/36m) | |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+3 | 殴打 | 両用(1d10) | |
| | | | | |
| | | | |
○ 激怒(ボーナスアクション、□□□/大休憩)
・【筋力】判定、【筋力】セーヴに有利
・【筋力】での近接武器攻撃にダメージ+2
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗
○ 狂乱
ボーナスアクションで1回の近接武器攻撃を行える。
狂乱終了時、1段階の消耗状態を受ける。 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち(出自:遊牧部族民)
遠く高原地帯の出身。平和な暮らしに退屈し、商隊に用心棒として同道して街に出てきた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1)言う冗談が荒っぽい。
ジョークが好き。なのだが、怖い顔もあってイマイチ受けない。
2)「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。
英雄たるためには困難に立ち向かい、力を試さねばならない。侮られるままにしては戦士の名折れだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
栄光。
かつて自身の部族からは、大陸中に勇名をとどろかせた戦士が輩出されたのだという。
それに倣い、俺もまた英雄の道を行くのだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
部族の名が伝説に残るか否かは自分に掛かっている。
平和に暮らす我が部族から外へと出る者は、今や自分が最後であろうから。 |
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弱味 FLAWS |
カエルと幽霊にトラウマがあり、相対すると体が強張る。
戦士として致命的なこの弱みは、絶対に隠し通さなくてはならない。 |
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その他設定など |
ガブロ=レキガン=ロカ(ロカ族のレキの子、ガブロ)
家畜の扱いがヘタなために部族内では居心地が悪く、ならば外で活躍しようと部族を出た。
傭兵として活動するうち、ひょんなことから自分の部族、ロカ族から出た英雄の物語を知る。
これこそ我が進むべき道! 感銘を受けた彼は、以後英雄となることを志す。
以後様々な英雄の口伝や物語を聞いては、自分もいつか英雄たらんと善良な行いを心掛けるようになった。
実際にロカ族からそんな英雄が出たのか? それはわからない。
ひょっとしたら、彼に絡まれたバードがご機嫌取りに適当なホラ話をでっち上げただけなのかもしれない。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆防具
軽鎧、中装鎧、盾
◆武器
単純武器、軍用武器
◆言語
共通語、オーク語、竜語
◆道具
任意の楽器(ドラム) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
49 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
3 |
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貨幣総重量 |
1.16 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | 7 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 4 | | | | 探検家パック: | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ15m | 10 | 1 | | | | 杖(クォータースタッフ) | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品(ダイアウルフの毛皮) | 3 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | 伝説的な英雄の栄枯盛衰を語る書物:最後の章が欠けている(珍品奇品88) | | 1 | | | | 購入品: | | | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング(100gp) | 1/2 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp) | 1/2 | 1 | ウォーハンマー(15gp) | 2 | 1 | シールド(10gp) | 6 | 1 | ひっかけ鉤(2gp) | 4 | 1 | 聖水(25gp) | 1 | 1 | かなてこ(2gp) | 5 | 1 | 耐毒剤(小瓶)(50gp) | | 1 | シャベル(2gp) | 5 | 1 | 警笛(5cp) | | 1 | 石鹸(2cp) | | 1 | 金鎚(1gp) | 3 | 1 | 鉄のなべ(2gp) | 10 | 1 | 油(ビン)(1sp) | 1 | 3 | ダガー(2gp) | 1 | 1 | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 156.16lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆暗視
18m(60ft)薄暗い光を明るいように、暗闇の中を薄暗いように見通せる。
◆強面
〈威圧〉習熟
◆しぶとさ
hpが0になっても即死しない場合、hp1で耐えることができる。
(大休憩ごとに1回)
◆猛攻
クリティカル時にダメージダイスが1個増える。
◆鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない場合、ACが「10+【敏】修正値+【耐】修正値」になる。
盾は持っててもOK。
◆捨て身の攻撃
自ターン最初の攻撃を行う際に「捨て身の攻撃」を宣言すると、ターン中【筋力】近接武器攻撃ロールに有利を得る。
かわりに、次の自ターン開始時まで自分に対する攻撃も有利を得る。
◆危険感知
自分から見える効果(呪文や罠など)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。
盲目状態、聴力喪失状態、無力状態の時は不可。
○激怒
ボーナスアクションで”激怒”に入る。激怒中は、
・【筋力】判定、【筋力】セーヴに有利を得る
・【筋力】で近接武器攻撃を行う際にダメージボーナスが入る(〜Lv8までは+2)
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗を得る
激怒中は呪文発動も精神集中も行えない。
持続は1分、もしくはボーナスアクションを使用して終了させる。
自分が気絶するか、前の自分のターンの終了時からダメージを受けることも、敵対的な相手を攻撃することもしない場合も、激怒は終了する。
(大休憩ごとに3回)
○狂乱
激怒する際に”狂乱”に入ることを選べる。
狂乱した場合、「激怒に入った次のターン」から、ボーナスアクションで一回の近接武器攻撃を行えるようになる。
狂乱終了時、1段階の消耗状態を受ける。
◆放浪者
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落その他、特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
加えて、毎日食料および新鮮な水を(自分+5)人分発見できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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