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キャラクター名
ベルリアン・クレスティンシアラー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
samia
最終更新
2024/03/15 21:17
クラス
モンク
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
67
性別
身長
5'9" 177cm
体重
145lb. 66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
35
 
 
15
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
-1
1
4
【敏捷力】
10
5
1
4
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
4
3
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
66
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
 
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
 
14
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
5
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手打撃(*1) 
+10 
1d6+6 
(*2) 
 
ショートソード 
+9 
1d6+5 
斬撃 
モンク武器 
クオータースタッフ 
+9 
1d8+5 
殴打 
モンク武器/両用 
ダーツ 
+9 
1d4+5 
刺突 
モンク武器、20/60 
ロング・ボウ 
+9 
1d8+5 
刺突 
150/600 
 
 
 
 
 
(*1) エルドリッチ・クロー・タトゥ―適用済
(*2) [殴打][酸][電撃][毒][火][冷気]のいずれか

3/6 作成着手
3/9 方向性決定。アイテム関係は検討中。
3/10 人格的特徴更新、ロングボウのダメージ修正
〜3/15 購入アイテム更新、重量追記・収納先記載、その他の設定などに依頼との関係・他PCとの関係追加、ウイッシュリスト選定


◆モンク備忘録:
「近接武器攻撃」には素手打撃を含む。
「近接武器による攻撃」には素手打撃を含まない。
「素手打撃/Unarmed strike」は両手のどちらかである必要はない。頭突きや体当たり、足で蹴るのも素手打撃である。

◆やること・できること【非戦闘編】:
・手先の早業(盗賊道具)アイテムで+5(反映済)
・屋内・屋外に関わらず、パーティー内の位置取りは前の方。知覚と看破には習熟しているので何かあれば気づけるかも。
・気づいた後は、知力担当か、話委が通じる相手なら魅力担当にお任せします。



◆やること・できること【戦闘編】:
基本的には前線を動き回る予定です。ヒット時のダメージは大きくありません。
・手近なクリーチャーに近づいて、素手打撃or両手で持ったクオータースタッフで2回攻撃
 ※相手が[酸][電撃][毒][火][冷気]の脆弱性を持っていれば素手打撃を優先
 ※タトゥー発動中は15ft先まで届くようになります
・アクションで攻撃した場合は、ボーナスアクションで素手打撃。気ポイント1点で連打(素手打撃を1回ではなく2回)に変更可能。
・ヒット時、相手が元気なら朦朧撃。
・朦朧撃へのセーヴに相手が失敗した場合は、手近な別のクリーチャーに近づいて(以下同
・どうしても近づけない場合はロングボウで2回攻撃。
・敏捷力での攻撃ロールが有利ならd20を2つではなく3つロール(エルフの正確さ)。
・ボーナスアクションで疾風足(気ポイント1点で早足アクション)を使用時、1日4回、広がる翼の効果でそのラウンドのみ空を飛べます。通常の移動に加え、アクションも速足にすると50*3=150ft(30マス)まで。
背景 BACK GROUND
浮浪児(習熟:隠密、手先の早業、変装道具、盗賊道具)

幼少の頃、生まれ育ったエルフの村が巨人族に襲撃されてしまい、元冒険者だった叔父と命からがら逃げ込んだウォーターディープの貧民街の片隅で、同じような境遇のエルフたちと暮らしていた(両親の生息は不明)。しかし、5年ほど暮らした後、その叔父も病に倒れ、以降は何でも屋まがいの仕事をしながら、なんとか生きていた。

そのような生活がしばらく続いたあと、あるとき、早荷の仕事でとある僧院へで赴き、そこでモンクという自分向きの職にたどり着く。

以降は、僧院での修行の傍ら、冒険者として力を試しては、また修業に戻る生活を繰り返している。

なお、現在の名乗りは、昇竜門の来歴ともなった、白竜Arveiaturaceの棲家と言われる島へ案内してくれた、北方出の老ドラゴンボーン僧より授かったものである。(本来の名は、親のよすがとなる御影石のお守りに古エルフ語でき刻まれている)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・寝るときは壁や木を背にして、持ち物を全部小脇に抱えて眠る。
・人がほのめかし、あるいは隠すようなことを、あけすけに言う。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。下の者は上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
 
弱味 FLAWS
自分で自分の面倒を見られない者は、しかるべき報いを受けるだけのことだ。
 
その他設定など
■ウイッシュリスト■
アイアン・バンズ・オヴ・ビラーロ


■依頼との関係■
緑の貴婦人からの依頼が、出入りしている僧院経由でやってきた。
あまりウォーターディープのあたりへ好んで近づく気もないが、力をつける良い機会と思い引き受けることに。

赤カラマツ町?名産なのに皆がおいしいとは言わない、あのクランブルケーキを出してる町だな?
(Dragon+ #1 p20 Local Cuisine より)


■他PCとの関係■
モンクのベルリアンは、特定のパーティーに属してはいませんが、ソードコースト近郊の各地に幾度となく冒険で出向いているので、どこかの冒険者仕事で他PCの何人かとは顔馴染みになっていたらいいな、と思っています。

依頼に応じて集まってみたら、『実に多種多様な顔ぶれが集まっている』中で、信頼できそうな顔を見つけてちょっと安心する、みたいな感じで。

なお、ベルリアンの邪竜に対するスタンスはエメラルド団が一番近いです。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習熟>
武器:単純武器、ロングソード、ロングボウ、ショートソード、ショートボウ
防具:なし
道具:盗賊道具、変装道具、竜笛(楽器)
技能:隠密、手先の早業、知覚、軽業、看破

<言語>
共通語、エルフ語、竜語、巨人語

<その他特徴>
暗視60ft
魅了状態に対するセーヴに有利
魔法の睡眠無効

<能力値>
筋力 : 8
敏捷力:15+2(種族)+3(成長)
耐久力:14
知力 : 8
判断力:15+1(種族)
魅力 :10
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
43.8
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.87
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
■アンコモン3点支給
 
 
ドラゴンハイド・ベルト+1(要同調) [着用]
1
1
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー [着用]
1
1
ブーツ・オヴ・エルヴンカインド [着用]
1
1
 
 
 
■3500gpから購入
 
 
クローク・オヴ・プロテクション(要同調)500gp [着用]
4
1
エルドリッチ・クロー・タトゥー(要同調)500gp [着用]
0
1
クオータースタッフ 2sp [着用]
4
1
 
 
 
バッグ・オヴ・ホールディングス  500gp [着用]
15
1
 
 
 
対毒剤(小ビン) 50gp x2 [ベルトポーチ収納]
0
2
オイル・オヴ・スリッパネス 250gp [ベルトポーチ収納]
0.5
1
キオ―トムズ・オイントメント 500gp [ベルトポーチ収納]
0.5
1
盗賊道具 25gp [ベルトポーチ収納]
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変装道具 25gp [BoH収納]
3
1
フルート(竜笛) 2gp [BoH収納]
1
1
ロングボウ 50gp [BoH収納]
4
1
矢筒+アロー20本 1gp+1gp x2 [BoH収納]
2
2
ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ(7チャージ) 500gp [BoH収納]
1
1
ブルーム・オヴ・フライング 500gp [BoH収納]
3
1
 
 
 
■クラス
 
 
ショートソード [BoH収納]
2
1
探検家パック [BoH収納]
59
1
ダーツ x10本 [BoH収納x6][ベルトポーチ収納x4]
0.25
10
 
 
 
■背景
 
 
小ぶりのナイフ [BoH収納]
0
1
普通の服1着 [着用]
4
1
育った町の地図 [BoH収納]
0
1
ペットのマウス [ベルトポーチ収納]
0
1
親のよすがとなるもの:御影石のお守り [ベルトポーチ収納]
0
1
ベルトポーチ(10gp入り) [着用]
1.2
1

貨幣・装備総重量
113.57lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフ■
【敏捷力】+2
暗視60ft
鋭敏感覚:<知覚>習熟
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利、魔法は君を眠らせることが出来ない
トランス:4時間の休息で8時間の休憩扱い
言語:エルフ語と共通語

■ウッド・エルフ■
【判断力】+1
エルフの武器習熟:ロングソード、ロングボウ、ショートソード、ショートボウ
俊足:歩行移動速度35ft
自然隠れ:茂みや降雪や豪雨や霧などの自然現象によって軽度な隠蔽を得ているだけの時にも隠れ身を試みることが出来る

■モンク■
ヒットダイス:1d8
習熟:単純武器、ショートソード
道具:職人道具か楽器1つ
セーヴィング・スロー:筋、敏
技能:運動、隠密、軽業、看破、宗教、歴史 から2つ

1:鎧わぬ守り:鎧も盾もなければACは10+敏+判
1:武術:9Lv時、1d6
2:気 9Lv時、9pt/小休憩ごとに回復、セーヴ難易度は8+PB+判+Item=16
連打 気1pt+BA、2回の素手打撃
護身 気1pt+BA、回避アクション
疾風足 気1pt+BA、離脱アクションor早足アクション
2:運足法 9Lv時、+15ft
3:門派 昇竜門
3:矢止め リアクション、遠隔武器攻撃のダメージを1d10+敏+モンクLv=1d10+14減少
4:能力値上昇 【敏捷力】+2
4:浮身 リアクション、落下ダメージをモンクLv*5=45点減少
5:追加攻撃 2回攻撃
5:朦朧撃 近接武器攻撃ヒット時に気1ptで使用、目標は目標値16の耐セーヴ失敗で、君の次ターン終了時まで朦朧状態
6:「気」打撃 素手攻撃は「非魔法的な攻撃やダメージ」に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとみなされる
6:門派の特徴
7:身かわし 君は【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、気にはそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む
7:不動心 アクションを用いて、君自身が受けている魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる
8:能力値上昇特技:エルフの正確さ に置き換え、【敏捷力】+1、敏捷で攻撃ロール時、有利なら1つ追加でロール可
9:運足法強化 液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できる(自分のターンの間のみ)

■昇竜門■
3:昇竜門の来歴 エイシェント・ドラゴンの住処がある地域で長時間の瞑想を行い、その住処に充満する魔力を吸収した。
3:竜の門弟/竜の威風 自身の威圧/説得判定再ロール可能/大休憩ごと(成功したら)
3:竜の門弟/竜拳 素手打撃のダメージを与えるたびに[酸][電撃][毒][火][冷気]に変更可
3:竜の門弟/竜舌 竜語+1つの言語
3:竜吐息 1回の攻撃の代わりに、20ft円錐or30ft直線にブレス攻撃、2d6の[酸][電撃][毒][火][冷気]のいずれかのダメージ、目標値16の【敏】セーヴ成功で半減、PB回/大休憩、気ポイント2点で再使用可
6:広がる翼 君は疾風足を使用した時、背中から竜に似た実体のない翼を広げることが出来る。この翼はターン終了時に消える。この翼が生えている間、君は自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を持つ。(習熟ボーナス回/大休憩)


■エルドリッチ・クロー・タトゥーの効果■
魔法打撃:
このタトゥーが君の肌にある限り、君の素手打撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗及び完全耐性を克服することに関しては魔法的なものとみなされる。さらに、君は素手打撃による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

奇怪なる攻撃:君は1回のボーナス・アクションとしてこのタトゥーを強化できる。以降1分間、君の攻撃の目標目掛けて真っ黒な触手が伸びるようになり、武器または素手攻撃による君の近接攻撃の間合いは4.5m(15ft)になる上、君の近接攻撃はヒットするたびに1d6の追加[力場]ダメージを与える。このボーナス・アクションは、一度使用すると次の夜明けまで使用できない。


■ドラゴンハイド・ベルトの効果■
細かな装飾の施されたこの帯は竜の皮で作られている。これを着用している間、君は「気」を用いる特徴のセーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値はこの帯のレアリティによって決まる。
さらに、君は1回のアクションとして、自分の武術ダイスを1つロールし、出た目に等しい「気」ポイントを回復することができる。このアクションは1度使用すると、次の夜明けまで使用できない。

■キオ―トムズ・オイントメントの効果■
この直径3インチのガラスの壺にはかすかにアロエの匂いのするドロリとした混合物が(1d4+1)服ぶん入っている。
この軟膏1服分を呑むか皮膚に塗るのは1回のアクションである。この処置を受けたクリーチャーは(2d8+2)hpを回復し、もはや毒状態ではなくなり、あらゆる病気から回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット