|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 5 | 2d6+3 | 斬撃 | 1sq | |
モール | 5 | 2d6+3 | 殴打 | 1sq | |
ハンドアックス(投擲) | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 4/12sq | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ヒューマンp29
ファイターp98
辺境育ちp139
特技p167
#dae5f1 |
|
背景 BACK GROUND |
●辺境育ち
▼出自
森林管理者
森林の平和を保つ部族で、自分も同様に過ごしていた。
だがある日、来るべき恐ろしい災厄を幻視した。
俺は選ばれた!
こんなことしてる場合じゃねぇ!
でも幻視は断片的で曖昧で、いつどこで起きるかは判然とせず、考えた結果賢者の長老ルナラを尋ねることにした。
マックスはお酒に目がない男だ。
日々お酒を飲んでは獣を狩って過ごしていた。
もちろん毎日お酒を飲んで寝ている。
件の幻視が酔った状態で見た妄想の可能性はゼロではないが、もちろんその可能性は頭から追いやり済。
思い込んだら止まらない猪突猛進(妄信)タイプ。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。 |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。 |
|
その他設定など |
●個人的な目標
▼自分の運命を決める
君が何らかの壮大な運命の元にあることは、君のまわりの誰の目にも明らかであり、君自身もそう思っていた。
ストームレック島の修道院「竜の安らぎ」には、英雄の守護者たる正義の竜神バハムートの神殿があり、
そこには大いなる血を――ひょっとしたら超自然的な洞察力を――持つという賢者・長老ルナラがいる。
彼女なら君の英雄的な運命とは何なのかを見定め、その運命を成就させる正しい道を示してくれるだろう! |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼習熟
すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器
▼道具習熟
リュート
▼言語
深淵語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 27.5 | 1 | グレートソード | 3 | 1 | モール | 5 | 1 | ハンドアックス(投擲射程6m/18m(20/60ft(4/12sq)) | 1 | 2 | 探検家パック | | 1 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 仕留めた獣の記念品 | | 3 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 37.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ヒューマン
▼バリアントヒューマン
●ファイター
Lv1
戦闘スタイル:両手武器戦闘
└両手近接攻撃のダメージロールで1か2が出たら振り直す
底力
└1d10+ファイターLvのHPが回復
小・大休憩につき1回
Lv2
怒涛のアクション:
通常のアクションに加えて追加で1回アクションできる。
一度使うと小休憩or大休憩まで使用できない。
Lv3 バトル・マスター
戦技・ディサーミング・アタック(武器落し攻撃):
武器攻撃ヒット時に戦技ダイス1個消費し、相手が筋力セーヴィングスローに失敗すると、相手が手に持っているアイテムを選んで落とせる。
ヒット時ダメージに戦技ダイス加算。
戦技・フェインティング・アタック(フェイント攻撃):
戦技ダイス1個消費し、1回のボーナス・アクションとして1.5m以内の敵1体にフェイントをかけられる。
攻撃ロール有利になる。
ヒット時ダメージに戦技ダイス加算。
戦技・リポスト(回避即反撃):
敵が近接攻撃を行ってミスしたとき、リアクションで戦技ダイスを消費し1回近接攻撃を行える。
ヒット時ダメージに戦技ダイス加算
戦人のたしなみ:よろず修理屋道具
●辺境育ち
特徴:放浪者
地図と地形把握しており、環境条件が合えばご飯が安定供給できる
----
以下、反映済み
▼移動速度(ヒューマン)
基本歩行速度9m(30ft,6sq)
▼能力値上昇(バリアントヒューマン)
筋力STR、耐久力CON
▼技能習熟(芸人)
運動、生存
▼技能習熟(ファイター選択)
軽業、動物使い
▼技能習熟(バリアントヒューマン選択)
隠密
▼特技(バリアントヒューマン)
凶暴な戦士:ダメージダイスを2つ回振って良い出目を採用できる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|