編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 

リスト・検索に表示しない
キャラクター名
イオロ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
兎檻
最終更新
2024/05/03 01:00
クラス
クレリック(生命の領域)
レベル
1
経験値
 
神格
イルメイター、忍耐の神
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'11" 181cm
体重
174lb. 79kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ポイントバイ作成。レギュレーション:PHB縛り。初心者卓用サイドキック。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
不利
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
4 
1d6+2 
殴打 
 
セイクリッド・フレイム 
【敏】ST・DC13 
1d8 
光輝 
射程60ft、遮蔽無効 
ガイディング・ボルト 
5 
4d6 
光輝 
射程120ft、ヒット時、次1回の攻撃有利 
ジャヴェリン 
4 
1d6+2 
刺突 
投擲(射程30/120ft) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
船乗り(海賊)
技能習熟:<運動><知覚>
道具習熟:航海道具、乗り物(水)
装備:ビレーピン(綱留め栓:クラブ相当)、ロープ(絹)50ft、幸運のお守り(亡き母の髪が入ったロケット)、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)

特徴:悪名
”船乗り”の背景を有するキャラクターは、”船の利用”のかわりにこの特徴を選択してもよい。
君には悪名がつきまとい、いずれの土地でも人々は君を恐れる。
文明圏の共同体において、君はささいな罪(酒場で食事をして金を払わない、店の扉を打ち壊すなど)を犯しても追求されることがない。大方の人は恐れて君の所業を官憲に通報しないからである。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・例え心の奥が荒れ狂っても、常に穏やかに凪いだ態度であるべく努力している。
・敵対する前に話し合いで解決しようとするが、他者を虐げる輩を排除する最終手段としての暴力は放棄しない。
 
尊ぶもの IDEALS
贖罪。
私のこれからの人生は、すべて苦しむ誰かを救うためにある。
 
関わり深いもの BONDS
最初に乗り込んだ船のことをいつも思い出す。
 
弱味 FLAWS
・心情的に、刃のある武器を使うことが出来ない。
・無類の酒好きで、酔うと荒くれ者の本性が顔を出す(ので禁酒している)。
 
その他設定など
本名:イオロ・マヤッティ
海賊名:血まみれブラッド(Bloody Brad)、十指砕きのブラッド など

8歳の時に海賊に攫われ、船で下働きとしてこき使われながら育つ。長じてのちは自らも海賊となり、当たり前のように金品や命を奪ってきた。
ある時、そうとは知らずに年老いた実母を己が手に掛けたことを、直後に受けたイルメイター神の啓示で知った。
苦悩し、悔い改めた彼は船を下り、悔悛と贖罪に生きることを決意する。殺した以上に命を救い、奪った以上に与えることが今の使命だ。
しかし重ねた罪は、そう易々と彼を解放してはくれない。
ネヴァーウィンターで素性がばれた彼は、ほとぼりが冷めるまで島の修道院に身を寄せることにした。

丁寧な言葉を使おうと努力しているが、荒っぽい言葉遣いが完全には抜けていない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語

鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器

道具:航海道具、乗り物(水)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
19
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.38
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
55
1
シールド
6
1
 
 
 
 
 
 
メイス
4
1
ジャヴェリン(5sp×4)
2
4
 
 
 
 
 
 
普通の服
3
1
僧服
4
1
聖印(紋章→盾につけている)
 
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僧侶パック 背負い袋、毛布、ほくち箱、寄付金箱、香炉、水袋 ※僧服と消耗品は別欄に
15
1
ろうそく
 
10
お香
 
2
保存食(単位:日分)(追加購入5sp×2)
2
4
釣具(1gp)
4
1
治療用具(5gp)(残10/10回分)
3
1
ロープ(絹)50ft
5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビレーピン(クラブ相当)
2
1
幸運のお守り(髪房入りロケット)
 
1
14×15=210lb.まで
 
 

貨幣・装備総重量
118.38lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ヒューマン>
能力値上昇:全能力値+1
言語:共通語、ドワーフ語

<クレリック>
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
セーヴ:【判断力】【魅力】
技能:<医術><看破>

装備:
(a)メイス
(c)チェイン・メイル
(a)ライト・クロスボウとボルト20本→半額売却(13gp)
(a)僧侶パック
シールドと聖印

■呪文発動■
初級呪文3つ:ガイダンス、ライト、セイクリッド・フレイム

呪文の準備と発動:
呪文スロット回復/大休憩
準備数:【判断力】修正値+クレリック・レベル=4
リストにある呪文が準備呪文
大休憩ごとに変更可能

儀式発動

<生命の領域>
領域呪文
1:キュア・ウーンズ、ブレス

鎧:重装鎧

生命の使徒:
呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復するときには常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
(集中)ガイダンス

Guidance/導き
初級呪文、占術

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。
このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
ライト

Light/光
初級呪文、力術

発動時間:1アクション
射程:接触
要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間

1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。
呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを<明るい>明るさに、そこからさらに20フィートを<薄暗い>明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。
なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。
君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
セイクリッド・フレイム

Sacred Flame /聖なる炎
初級呪文、力術

発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
(BA)ヒーリング・ワード

Healing Word /癒やしの言葉
1レベル、力術

発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間

射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ガイディング・ボルト

Guiding Bolt/導きの矢
1レベル、力術

発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド

射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。
ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
(儀式)(集中)ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ

Detect Poison and Disease/毒と病気の感知
1レベル、占術(儀式)

発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚)
持続時間:精神集中、最大10分まで

持続時間中、君は自分から30フィート以内の毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知できる。さらに、君は感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別する。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
コマンド

Command/命令
1レベル、心術

発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド

射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体に対して一言の命令を発する。
目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。
この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはGMが決定する。
もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。

落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。

来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。

止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。

逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。

ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
(領域)キュア・ウーンズ

Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
(領域)(集中)ブレス

Bless/祝福
1レベル、心術

発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット