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ポートレート タグ
キャラクター名
リア・アマスタキア
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ニムコ
最終更新
2020/05/16 23:56
クラス
レンジャー(ハンター)
レベル
11
経験値
 
神格
チュール(勇気と戦略の神)
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
16
性別
♂♀
身長
5'4" 165cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
エメラルド団・スプリングウォーテン(春の護り手)
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
20
【判断力】
WIS
+5
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
2
 
4
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
5
5
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
92
92
一時的HP ヒットダイス
11d10
11d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
4 レ
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
9
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
4 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】2 
4 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
9
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
4 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
+11 
1d8+7 
刺突 
射程150/600 
グレートソード 
+10 
2d6+6 
斬撃 
両手用 
魔法トライデント 
+10 
1d8+6 
刺突 
両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【追加攻撃】
5レベル以降、攻撃アクションをとるたびに2回の攻撃を行なえることができる。
【弓術】
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
〈レンジャーの類型:ハンター〉
【狩りの技:強敵狩り】
君が武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーのHPが最大値でなかったなら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。君がこの追加ダメージを及ぼせるのは1ターンに1回だけである。
【守りの技:追討ち封じ】
クリーチャーが君に攻撃を行なってヒットを与えたなら、その同じクリーチャーが同じターン内に行なうあらゆる攻撃に対して、君はACに+4のボーナスを得る。
【射撃の名手】
君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。君は以下の利益を得る。
・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠距離武器ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
【掃射】
君はアクションを用いて、君の武器の射程内の、君から見える一点から10フィート以内にいる任意の数のクリーチャーに対してそれぞれ1回ずつ遠隔攻撃を行なえる。君は通常通り、目標一体ごとに1発の矢弾を有しておらねばならず、攻撃ロールは目標1体ごとに別々に行なう。

ブレイサーズオブアーチェリー
ダメージロール+2
背景 BACK GROUND
辺境育ちの開拓者
【放浪者】:君は地図と地形を克明に記憶でき、周辺の地形、集落、その他特筆するべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水など存在する場合に限る)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
 
尊ぶもの IDEALS
栄光。私はおのれと氏族のために戦って栄光を勝ち得ねばならない(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。
 
弱味 FLAWS
穀物酒、果汁酒、酩酊をもたらす物に目がない。
【クーバザンにより】性格がゴリラ化、怖いもの知らず
 
その他設定など
チャルト出身。
アマスタキア族は6歳になるとバルダーズゲート周辺にあるエルフの森に住むケルヴィン族に10年間預けられ、狩猟技術を学ばされる。
10年たった今故郷にいる家族が心配になり、探検隊に入り故郷への帰還を考えている。
幼少期にチャルトから出てしまった為、チャルト語は忘れてしまった。

18[5,6,1,6]+16[6,4,4,2]+12[6,2,1,3]+17[6,2,3,6]+16[4,6,2,4]+19[1,6,6,6] → 98

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器、ショートソード、ロングソード、ロングボウ、ショートボウ

【言語】:共通語、エルフ語、地獄語、竜語
【楽器】:オカリナ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
28
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.74
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー+1
 
1
矢筒
 
3
アロー
 
25
【探検家パック(ここから)】
 
 
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
火口箱
 
1
たいまつ
 
4
保存食(10日分)
 
1
水袋
 
5
麻のローブ(50フィート)
 
1
【探検家パック(ここまで)】
 
 
五芒星型の銀のバッジ(珍品)エブリーにあげた
 
0
 
 
 
雨水収集器
 
1
虫よけ軟膏(179日分)
 
1
 
 
 
毒瓶(見つかりにくい所に隠してある)
 
1
オカリナ
 
1
酒瓶
 
1
木片の首掛け(エメラルド団証明書)
 
1
ひっかけ鉤
 
1
 
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
1
アミュレット
 
1
 
 
 
オレンジと紫混じりの蘭の花冠
 
1
オウムの赤い羽根
 
1
青いチューリップ
 
1
オムーのお酒(60年物)
 
1
 
 
 
ブレイサーズオブアーチェリー
 
1
 
 
 
薄紫のクリスタル性の目玉
 
1
ブローガン
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.74lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 【暗視】:君は"薄暗い"光の中では自分から60フィート(12マス)までを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

 【フェイの血筋】:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることができない。

 【トランス】:エルフは睡眠を必要としない。代わりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間過ごす。これにより君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

【俊足】:歩行移動速度が35フィートに上昇する。

 【自然隠れ】:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。

 【得意な敵】:君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、さらにその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでいく。君は得意な敵を追跡するための【判断力】(生存)判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。≪アンデッド・バスター≫≪ドラゴン・バスター≫

 【自然探検家】:君は得意な地形を1つ選択し、得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行なう、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟は2倍になる。また、得意な地形を1時間以上旅する場合は、君は以下の利益を得る;
・君を含むグループの移動は、”移動困難な地形”によって速度を減じることはない
・君を含むグループは魔法的な手段以外で道に迷うことない。
・旅の途中、他の活動(食糧確保、道に迷うことを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は、単独で旅する場合は、”隠密”を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行なう際、君は通常の二倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。≪森林(フォレスト)・レンジャー≫≪湿地(ウェットランド)・レンジャー≫≪山岳(マウンテンズ)・レンジャー≫

【野生の感知力】:君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合は6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィード、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。

【地形踏破】:8レベル以降、君は魔法でない”移動困難な地形”を通過する際に余分の移動を要さない。また君は魔法でない植物の中を移動速度を落とすことなく通り抜けることができ、そのとき植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。加えて、君は魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物(たとえばエンタングル呪文で創造された植物)に対するセーヴィングスローに有利を得る。

【偽装】:10レベル以降、君は一分の時間を費やして自分の姿をカモフラージュして目立たなくすることができるようになる。これを行なうには、湿った泥、土、植物、すすなど、自然に存在するいろいろな物資をカモフラージュんい用いる必要がある。ひとたびカモフラージュを終えたなら、君はしっかりした実体のある表面(木の幹、壁など)に体を押しつけ隠れようと試みることができる。その表面は君の体が収まるだけの高さと幅を有していなければならない。君は移動せずアクションを行なわずそこにいる限り、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る。ひとたび移動するか、アクションを行なうか、リアクションを行なったならば、君は再びカモフラージュを行なわなければこの利益を得られなくなる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
4/4
ハンターズ・マーク P263
キュア・ウーンズ P232
ジャンプ P244
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
3/3
パス・ウィズアウト・トレイス P260
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
2/2
ウィンド・ウォール P220
プラント・グロウス P270
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット