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キャラクター名
テンクラウス
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
月並
最終更新
2024/03/21 20:08
クラス
モンク
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
124
性別
身長
'" 176cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
65ft./13sq.
35
 
 
30
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
11
【耐久力】
CON
 
11
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
8
5
 
3
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
29
 
一時的HP ヒットダイス
 
Lv×d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
3 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
5 
1d4 
刺突 
 
拳 
5 
1d6 
殴打 
 
ロングソード 
5 
1d8(1d10) 
斬撃 
 
ライトニング・ボルト(1回) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
異邦人:エヴァーミートから冒険がしたくて飛び出してきた
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人好きのする性格で、誰にでも分け隔てなく絡む。
「なんか面白そうな話してるな!俺も混ぜて!」
 
尊ぶもの IDEALS
酒と冒険
「安いエールと冒険譚。これがあれば十分だ!
でも、おつまみもあったらなおよしかな」もぐもぐ
 
関わり深いもの BONDS
自由は何よりも宝
「ずっと夢見た世界が今!目の前にある!最高!飲まずにはいられないね!」グビグビ
 
弱味 FLAWS
酒に目がない
「高いワインや蒸留酒もいいけど、冒険譚聞くなら、やっぱり安いエールが一番だよ」ぷはぁ
 
その他設定など
時折訪れる冒険者の話を聞くのが大好きで、いつかここを飛び出して冒険に出たいと夢見ていた。
珍しいものや知らないものに目を輝かせては、世界の広さを全身で感じながら旅をしている。
話を聞いていた冒険者の影響か酒が好きになり、今では手放せない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語

●単純武器
●ショートソード
●楽器
○ロングソード
○ショートソード
○ショートボウ
○ロングボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
102
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
19
銅貨(CP)
2

貨幣総重量
2.46
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
楽器
 
 
旅人の服1着
 
 
故郷から持ってきた不正確な地図数枚
 
 
故郷の工芸様式で作られた工芸品(10gp相当)
 
 
探検家パック
 
 
酒(1ガロン)
 
 
ダガー(2gp)軽武器、投擲(射程20/60)、妙技
 
2
ロングソード(15gp)両用
1
 
 
 
 
保存食(13日分)
 
 
 
 
 
ポーションオブヒーリング
1
 
ダスト・オブ・ディサピアランス
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.46lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●鎧わぬ守り:ACを(10+敏捷修正+判断修正)
●武術:素手もしくはモンク武器、鎧・盾無装備なら以下の効果を得る。
・素手、モンク武器の攻撃ロールを【敏捷】で行える。
・通常ダメージの代わりに1d6を使用する。
・自身のターンに素手、モンク武器で攻撃を行った時、そのターン中にボーナスアクションとして1回の素手攻撃を行える。

○暗視:”薄暗い”光の中で60フィートまで”明るく”
    ”暗い”光の中で60フィートまで”薄暗く”
○鋭敏感覚:〈知覚〉に習熟
○フェイの血筋:魅了効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。魔法で眠らない。
○トランス:4時間瞑想が8時間睡眠代わり
○俊足:歩行移動速度が35ftになる。
○自然隠れ:茂みや豪雨、降雪や霧など自然現象によって”軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を取ることができる。

●気  (5)
気ポイントを使用することで以下の特徴を使用できる。小休憩と大休憩の際、30分を瞑想することで、全回復する。気の特徴に対するセーヴィングスローを行う際には「8+習熟(3)+【判断】修正」
(8+3+3)=14
 ・連打:自分のターンに攻撃を行った直後に気ポイントを1点使用することで、1回のボーナスアクションで2回の素手攻撃を行える。
 ・護身:気ポイントを1点消費で自分のターンに1回、ボーナスアクションとして、回避アクションを行える。
 ・疾風足:気ポイントを1点消費で自分のターンに1回、ボーナスアクションとして、離脱アクションか早足アクションを行えるようになり、そのターン中跳躍距離が2倍になる。

●運足法:鎧、盾を未着用の場合移動距離が30ft増加する。クラスLvにより変化。

●矢止め:遠隔攻撃武器でヒットを受けた時リアクションでそらすか掴み取ることができる。その際受けるダメージを「1d10+【敏捷】修正(5)+モンクLv(5)」(1d10+5+5)だけ減少する。
これによりダメージが0になったなら掴み取れる。
ただし、飛び道具が掴める大きさで1本手が空いているときに限る。掴み取った場合、気ポイントを1点使用し、同じアクションの1つとして、射程(20/60)で遠隔攻撃として投げ返すことができる。
またこの攻撃は習熟しているものとして扱う。

●門派:酔拳門
 ・習熟追加:〈芸能〉に習熟
 ・酔拳の技:”連打”を使用するたびに”離脱アクション”の利益を受け、そのターン中の歩行移動速度が3m(10ft)増加する。

●モンク武器追加
単純武器、軍用武器。習熟している。”重武器””特殊”の特性を持たない武器を、大休憩、小休憩のたびに1つ指定して、モンク武器として扱える。

●浮身 4Lv
落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージをクラスLv×5点(25)軽減する。

●高速治癒 4Lv
1回のアクションとして、気ポイントを2点消費することで武術ダイスを1つロールできる。すると、ダイスの目+習熟点(1d6+3)、HPを回復する。

●能力値上昇 4Lv
→特技:戦技のたしなみ、戦技ダイス1d6を獲得
 ファイターのバトルマスターの戦技から1つ獲得
 セーヴィングスローの難易度は
「8+習熟(2)+【敏捷】修正値」=15
 戦技ダイスは小休憩、大休憩で回復
〈挑発攻撃〉
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1つ消費して、敵を挑発し、自身を狙わせようと試みる。
ダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィングスロー行う。失敗したなら目標は、次の自分のターン終了時まで、”自分以外の目標”に対する攻撃ロールに不利を得る。

●追加攻撃 5Lv
攻撃アクションを行うたびに、2回攻撃を行える。

●朦朧撃 5Lv
近接武器攻撃をヒットさせたとき、気ポイントを1点使用して朦朧撃を放つ。目標は【耐久】セーヴィングスローを行い、失敗すると自分の次のターン終了時まで朦朧状態となる。

●一撃必中 5Lv
自身の攻撃ロールが失敗したとき、1から3点の気ポイントを消費する。すると(消費した気ポイント×2)のボーナスを得る。これにより、ミスがヒットになり得る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●”気”打撃 6Lv
自分の素手攻撃は”非魔法的な打撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとみなされる。

●千鳥足 6Lv
以下の効果を得る。
・跳び起き
伏せ状態から立ち上がるとき、1.5m(5ft)分の移動力を消費するだけで良い
・身代わり
自身に対するクリーチャーの近接攻撃が外れたとき、リアクションとして、1気ポイントを消費することで、”自身の1.5m(5ft)以内にいて見ることのできる攻撃者以外の他のクリーチャー1体”にその攻撃をヒットさせることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット