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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
20 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ショートソード | +5 | 1d6+3+2d6 | 刺突 | 急所 | |
ショートボウ | +5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ショートボウ | +5 | 1d6+3+2d6 | 刺突 | 急所 | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。声明は季節に以て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は私に害をなす者だ |
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弱味 FLAWS |
ほかの種族、部族、社会に属するものをなかなか信用しない。 |
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その他設定など |
1LV:HP+5
2LV:HP+6
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、ドワーフ語
鎧:軽装備
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具(習熟強化)
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
70 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.4 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | アロー 20本入りの矢筒 | 2 | 20 | 泥棒パック | | | レザーアーマー | | | ダガー二本 | | | 盗賊道具 | | | アロー 3本+6本 | | 9 | スタテッド・レザー | 13 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 45.4lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:
君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗
い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを “明るい” 光の中
であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光
の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは
できず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
フェイの血筋:
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
急所攻撃:
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー 1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外
の “目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから5フィ
ート(約1.5m)以内にいる。(2)その “目標クリーチャーにとっての敵”
が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
盗賊の符牒:
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗
号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲も
ない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る
者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同
じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情
報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわば
り」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗
賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
巧妙なアクション
ボーナスアクションで隠れ実、早足、離脱を行うことができる
ローグの類型:アーケイントリックスター
欺きのメイジ・ハンド
3レベル以降、メイジ・ハンドを発動するたびに、その魔法の手 を不可視にすることができる。また魔法の手に以下の追加の作業を行なわせることができる。
魔法の手が持っている物体1つを、他のクリーチャーが着用または 運搬している1つの容器に入れることができる。 ・他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物 体1つを取り上げることができる。
・ 盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除を行なえる。
君がこれらの作業の1つを、他のクリーチャーに悟られずに行なお うとする場合、君は【敏捷力】 〈手先の早業) 判定と相手クリーチャー の【判断力】〈知覚〉判定との対抗判定を行なわねばならない。 加えて、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アク ションを用いてこの魔法の手を操ることができる。
以下呪文
●グリーンフレイム・ブレード Green-Flame Blade /緑の炎の剣
初級呪文、力術
発動時間:1 アクション
射程:自身(半径1.5m (5フィート))
要素:動作、物質 (1sp以上の価値のある近接武器1つ)
持続時間:瞬間 君
はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で1.5m
(5フィート)以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。 この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果を 受け、かつ君は目標から 1.5m (5フィート) 以内にいて君が見る ことのできる別のクリーチャー1体 (君が選ぶ) へ目標から緑色 の炎を飛ばすことができる。この2体目のクリーチャーは君の呪 文発動能力修正値に等しい [火] ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に 追加で1d8の[火] ダメージを与え、2体目のクリーチャーが受け る[火] ダメージは (1d8+呪文発動能力修正値)に増加する。 いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し (2d8と 2d8 になる)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と3d8 になる)。
●ブレード・ウォード
Blade Ward/防刃 初級呪文、防御術
発動時間: 1アクション
射程:自身
構成要素:
音声、動作
持続時間:
1ラウンド
君は片手を伸ばし、護りの印形を宙に描く。君の次のターンの終了時ま で、君は武器攻撃による [殴打]、[斬撃]、および [刺突] ダメージに対す る抵抗を得る。
●メイジ・ハンド
Mage Hand/魔道士の手
初級呪文、召喚術
発動時間: 1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現 する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消 すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場 合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を 使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開 いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、ある いは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30 フィートまでこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは 10ポンドを超える物を運搬することはできない。
●マジック・ミサイル
Magic Missile /魔法の矢 1レベル、力術
発動時間: 1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君 が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の 矢はその目標に1d4+1の [力場] ダメージを与える。この矢はすべて同 時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもでき るし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の 矢を作り出す。
●スリープ
Sleep/睡眠 1レベル、心術
発動時間:1 アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、 あるいはコオロギ1匹)
持続時間:1分
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールする こと。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイン トの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいる クリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作 用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するク リーチャーのヒット・ポイントの合計値” (=5d8の合計値)から作用を 受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作 用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒッ ト・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリー チャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメ ージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こ すために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪
文の作用を受けない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加 でロールする。
●サイレント・イメージ
Silent Image / 音なき幻像
1レベル、幻術
発動時間:
1 アクション
射程:60フィート
構成
要素:音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続
時間:精神集中、最大10分まで
君は、1辺15フィートの立方体におさまる大きさの、物体1つかクリー チャー1つか視覚的現象の幻像を作り出す。この幻像は射程内の1箇所 に出現し、持続時間じゅう存在し続ける。この幻像は純粋に視覚的なも ので、音や匂い、その他の感覚は伴わない。 君はアクションを使うことで、この幻像を射程内の任意の場所へと動
かすことができる。幻像が場所を移す際、君はその幻像の外見を変化さ せることで、その移動が幻像にとってふさわしいもののように見せるこ とができる。例えば、クリーチャーの幻像を作り、それを移動させる際 にその外見を変化させ、幻像が歩いて移動したように見せかけることが できるのだ。
この映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻ということはただ ちに判明する。なぜなら、その映像を通り抜けてしまうからだ。クリー チャーがアクションを使ってその映像を確かめようとするなら、そのク リーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】 《搜 査)の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリー チャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーは幻に隠された ものを見ることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーケイントリックスター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+2+2 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
2+2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド:PH(p.282) | ブレード・ウォード:PH(p.274) | グリーン・フレイムブレード:ターシャ(p.106) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | スリープ:PH(p.248) | □ | マジック・ミサイル:PH(p.279) | □ | サイレント・イメージ:PH(p.240) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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