編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
クリスタ・アマリリス
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
Mikomikoman
最終更新
2024/03/20 16:17
クラス
ウィザード 防御術師
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
数え始めてから15(実年齢26)
性別
女性
身長
5'1" 157cm
体重
145.37lb. 54kg
パーティ・所属
 
メモ欄
クラスタ・アマリリスは英語で彼岸花の意。彼岸花の花言葉は「悲しき過去」「諦め」などがある。クリスタの過去とぴったり合う言葉だ。彼女の瞳にも真紅の彼岸花が咲いている。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
メイジ・アーマーで16
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
ファントム・スティード100ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
32
32
一時的HP ヒットダイス
 
5d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
+5で有利
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
7
〈自然〉
NATURE
【知】4 
3 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショッキング・グラスプ 
 
2d8 
電撃 
金属製の鎧着てる敵には攻撃有利、目標の次のターン開始時までリアクション不可 
マインド・スリヴァー 
知力セーヴ 
2d6+1 
精神 
60ft、1ターンの間に行う1回のセーヴに1d4のペナルティーがつく 
プレスティジテイション 
 
PL・DMの活舌に直接攻撃 
 
10ft、最大1h、いろいろできる 
メイジ・ハンド 
 
 
 
60ft、透明、無要素発動、1分 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボーナス・アクションで30ft以内のクリーチャーを念動力で突き飛ばせる。抵抗するなら難易度16の[筋力]セーヴ、失敗すれば自分から遠ざかるor近づく方向に5ft移動させられる。

秘術の防壁:lv.1以上の防御術呪文を発動するとき、自分自身を守る魔法の防壁を作り出す。この防壁は大休憩を終わるまで持続する。一度この防壁を出したら、大休憩を終わるまで再び生み出すことはできない。
・この防壁は14(ウィザードlv×2+[知力]修正値)hpを有する。自分がダメージを受けるとき、代わりに防壁が受けてくれる。
・防壁のhpが0になっても、防壁は存在し、1lv以上の防御術呪文を発動する度に、防壁は(呪文lv×2)のhpを回復する。

アウル
超小型・野獣・無属性
AC11 hp1 移動速度5ft、飛行60ft
[筋] [敏] [耐] [知] [判] [魅]
3(-4)13(+1)8(-1)2(-4)12(+1)7(-2)
隠密+3、知覚+3
暗視120ft、受動知覚13
かすめ飛び:飛行で敵の間合いから出る際に機会攻撃を誘発しない。
鋭敏聴覚&視覚:聴覚または視覚に基づく[知覚]判定に有利。

使い魔は使い魔自身のイニシアチブを持つ。
射程:接触の呪文を使い魔のリアクションを使い、使い魔に運ばせることもできる。
背景 BACK GROUND
紅い瞳の旅人:[知覚]、[自然]、薬草師道具に習熟。医術に+5で有利、4週に一回ヒールを使用可能。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
0歳から10歳:カルト教団の集落で生まれ、紅い瞳のせいで奴隷のように扱われる。11歳:冒険者の一団の攻撃によってカルト教団の集落が崩壊、フェイに保護され育てられる。24歳:独立し、旅立つ。過去と決別するために紅い目を治せるかも入れない青い花を求めここにやって来た。
人格的特徴:幼少期に化物として扱われてきたため、かなり人間嫌いの傾向がある。しかし、自分も同じ人間であることにストレスを感じている。
エルフなどの比較的フェイに近い人間種には普通に接することができるが、ヒューマンに近くなっていくほど嫌悪感を感じる。
 
尊ぶもの IDEALS
魔法を尊ぶ半面、紅い瞳と同様に魔法にも少しコンプレックス的な感情を抱いてる。魔法を使う度に優越感と同時に疎外感を感じている。
 
関わり深いもの BONDS
フェイ。育て親。とは言え気まぐれなので特定の一人というよりはフェイのグループ内で適当に育てられた。
 
弱味 FLAWS
過去にとらわれているところがある。例えば15年経った今もまだ紅い瞳のことを気にしている、とか悪い人間ばかりじゃないと知った今もヒューマンを見るとしかめっ面をする、など。
まぁ今まであったことを考えりゃ当たり前やねんけどな。
 
その他設定など
もう他のところに十分書いてるとは思いますが、書けるだけ書いてみまひょか。

クリスタ・アマリリス、というのは彼女の生まれた時の名前ではない。フェイたちがつけてくれた名前である。
彼女が生まれた時にはグラナートゥム(ラテン語で"種子"の意味、“束縛”の石言葉を持つ赤い宝石ガーネットの名前の由来となった言葉)と呼ばれていた。
その特異な瞳と魔法の才能を警戒され、戦闘用奴隷として魔法と恐怖を叩き込まれていた。
グラナートゥムは教団に対する怒りと恐怖を常に感じていたが、恐れてもおびえても無駄なので、感情に蓋をして、諦めていた。
彼女が生まれてから11年が立とうとしていた深夜に、それは起こった。
冒険者の襲撃。
彼女が目覚めたときにはすべて終わっていた。
冒険者が一体何をしたのかわからないが、建物の半分と、教祖の上半身が吹き飛んでいた。
グラナートゥムは逃げた。教祖が死んだ今、もう支配におびえる必要はないとわかりつつも、恐れていた。まだ何かが来るんじゃないか。まだ終わってないんじゃないかと。
そんな彼女を受け入れて、"安堵"というものを教えてくれたのが、ドライアドなどのフェイ達だった。
彼らは美味しい食事をくれた。きれいな服もくれた。クリスタ・アマリリスという新しい名もくれた。
クリスタは一時的には満たされているように思えたが、まだ過去のトラウマが残っていた。長い間無視しようとしてきたが、無視できない。それなら克服しよう、という風に考えたクリスタは、過去を紅い瞳と共に捨てるために、旅だった。

ちょっと性格悪い。

C。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語+2
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
アーケイン・グリムワー+1(同調) 呪文発動焦点具、秘術回復で回復可能な呪文スロットの合計レベルが1レベル上がる
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
スペルロート・タトゥー(マジック・ミサイル)×2
 
 
防寒着
 
 
ファインド・ファミリアー使うためのお香とか×5(6回分買ったけどすでに1回使った)
 
 
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング(4d4+4)
 
 
インビュード・ウッド・フォーカス(同調)ゾリアットのヴェンジ[精神]この呪文発動焦点を使った[精神]ダメージを与える呪文のダメージ・ロールに+1がつく。
 
 
背負い袋
 
 
毛布
 
 
保存食×5日分
 
 
ポーション・オヴ・レジスタンス(冷気)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
念動力:メイジ・ハンドを音声要素も動作要素も無く不可視にして発動できる。すでに覚えていた場合射程が30ft伸びる。
・ボーナス・アクションで30ft以内のクリーチャーを念動力で突き飛ばせる。抵抗するなら難易度15の[筋力]セーヴ、失敗すれば自分から遠ざかるor近づく方向に5ft移動させられる。

フェイの力宿すもの:ミスティ・ステップと、スリープを習得する。これらの呪文をそれぞれ一度だけ、呪文スロットを使わずに発動できる。(大休憩)

呪文準備数:9
呪文習得数:17+フェイの力宿すもの

秘術回復:1日に1回、小休憩で4(ウィザードレベルの半分+アーケイン・グリムワーで1)レベル分の呪文スロットを回復できる。

防御術の専門家:防御術呪文を自分の呪文所に書き写すための時間と金額が半分になる。

秘術の防壁:lv.1以上の防御術呪文を発動するとき、自分自身を守る魔法の防壁を作り出す。この防壁は大休憩を終わるまで持続する。一度この防壁を出したら、大休憩を終わるまで再び生み出すことはできない。
・この防壁は14(ウィザードlv×2+[知力]修正値)hpを有する。自分がダメージを受けるとき、代わりに防壁が受けてくれる。
・防壁のhpが0になっても、防壁は存在し、1lv以上の防御術呪文を発動する度に、防壁は(呪文lv×2)のhpを回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
ショッキング・グラスプ
マインド・スリヴァー
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
1
スリープ(フェイの力宿すもの)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ターシャズ・コースティック・ブリュー(C)
カラー・スプレー
シールド
アブゾーブ・エレメンツ
メイジ・アーマー
アラーム(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)(C)
ファインド・ファミリアー(儀式)
アイデンティファイ(儀式)
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ(フェイの力宿すもの)
ミラー・イメージ
ターシャズ・マインド・ウィップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
2
スロー(C)
カウンタースペル
サモン・アンデッド(C)
ファントム・スティード(儀式)
レオムンズ・タイニイ・ハット(儀式)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット