編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
クバリー
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ソカベ
最終更新
2024/03/30 20:59
クラス
モンク
レベル
15
経験値
 
神格
 
種族
ケンク
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'" 152.4cm
体重
70lb. 31.78kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
5
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
55ft./11sq.
30
 
 
25
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
20
【判断力】
WIS
+5
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
-1
 
5
【敏捷力】
10
5
 
5
【耐久力】
8
3
 
5
【知力】
4
-1
 
5
【判断力】
10
5
 
5
【魅力】
4
-1
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
123
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
5 レ
 
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
5 レ
 
10
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
5 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
5 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
 
 
10
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
5 レ
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手 
11 
1d8+6 
打撃 
 
ダーツ10本 
10 
1d4 
刺突 
6m/18m 
ショートソード 
10 
1d6 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◯トウム・オヴ・アンダスタンディング
・その他/ヴェリーレア
・能力値【判断】が2上昇する 修正済み

◯エルドリッチ・クロー・タトゥー(同調)
・タトゥー/アンコモン/ターシャp122
・特徴:
→素手攻撃が魔法的攻撃となる
→攻撃ロール、ダメージロールそれぞれ+1
→ボーナス・アクション。素手攻撃の間合いが15ftになり、攻撃がヒットするたびに+1d6[力場]ダメージを与える。1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。

◯ドラゴンハイド・ベルト+2(同調)
・腰/レア/フィズバンp25
・特徴:
→“気”を用いる特徴のセーヴの難易度+2
→1アクション。武術ダイスを1つロールし、出た目に等しい“気”ポイントを回復する。1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。

◯ウィングド・ブーツ(同調)
・脚/アンコモン/DMG p156
・特徴:移動速度分の飛行移動速度を得る。最大4時間まで。この時間は分割して使用可能。このブーツは使用せずに12時間経つごとに2時間分の飛行能力を回復する。

◯ゴーグルズ・オヴ・ナイト
・頭/アンコモン/DMG p163
・特徴:暗視60ft得る

◯ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク
・首/レア/DMG p163
・特徴:1アクション。ディメンジョン・ドアを発動できる。1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。

◯ネックレス・オヴ・ファイアーボールズ
・首/レア/DMG p183
・特徴:1d6+3個のビーズがぶら下がっている。
1アクション。最大60フィートまで遠くに投げ、3レベルのファイアーボールを発動させる(セーヴ難易度15)。2個以上のビーズを投げることもでき、1個増えるごとにレベルが1つ上昇する。

◯バッグ・オヴ・ホールディング
・ものがいっぱい入る

◯ポーション・オヴ・スペリアー・ヒーリング
・消費アイテム
・効果:HPを8d4+8回復
→×5

◯エリクサー・オヴ・ヘルス
・消費アイテム
・効果:全ての病気、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態が全て終了する。
→×3

◯ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ
・消費アイテム
・効果:1分間全てのダメージ抵抗を得る
→×3

背景 BACK GROUND
侍祭 イルメイター
「手首を赤い紐で縛った両手」

信仰は良いものです。アナタも信仰、いかがです?
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰を尊ぶ
・寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。

信仰、それは誰でも出来て人の数だけあるものです。いい、信仰、ですね。(ニッコリ)…あれ、何故身を引くのです。ワタシはただ信仰について語っているだけで…あっ、逃げちゃった…
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。

信仰(人助け)のためにこの身を投げ打つ覚悟が、このワタシにはあります。今日も良き信仰日和ですね。
 
関わり深いもの BONDS
私の行うことは全て一般市民のためだ。

信仰はこの世界をより良きものへ変え得るもの。みなさんも、ほら。信仰、しましょう?
 
弱味 FLAWS
・一旦目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
・光物に弱い

信仰を広める為の活動にしか興味がない。逆に言うと信仰を広める活動と認識すると、やる気満々になる。
人助けのお礼として金品など光り物を渡される時は、「あぁいけませんいけませんこれは慈善活動であって金品を貰い受けるわけにはー」と言いながら葛藤した後にしっかり受け取る。集めた光り物を配る、使うなどは殆どしない。時たま、夜な夜な集めた光り物を鑑賞している姿も見受けられる。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、風界語
天上語、奈落語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1900
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
38
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
聖印 アミュレットを腕に巻いてる
 
 
祈祷書
 
 
お香5本
 
 
法衣
 
 
普通の服1着
 
 
ベルトポーチ15gp
 
 
地下探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
38lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ケンク
・偽造の達人:他のクリーチャーの手になる文字や手工芸品のコピーを作ることが出来る。既存の物体や模造品や偽造品を作るために行う全ての判定に有利を得る。
・ケンクの技能訓練:隠密、手先の早業
・音まね:自分が聞いたあらゆる物音をまねることができる。君の音まねを聞いたクリーチャーは君の〈ペテン〉判定と対抗で〈看破〉判定を行って勝利すれば、偽の音だと気づく。

〇侍祭(イルメイター)
看破、宗教

〇モンク
軽業、歴史

鎧わぬ守り:ACが10+敏捷力修正値+判断力修正値になる
武術:素手かつ鎧を着用しておらず盾も使用していない場合は、以下の利益を得る。
・素手攻撃の攻撃ロールに筋力の代わりに敏捷力を使用できる。
・素手攻撃のダメージが1d8(15Lv修正)
・自分のターンに素手の攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして1回素手打撃を行える。(そのターン中にボーナスアクションを使用していない場合に限る)
・気:気を消費することによって出来る事。
★連打:1回のボーナスアクションで2回素手攻撃を行う。(消費1)
★護身:1回ボーナスアクションとして回避アクションを行える。(消費1)
★:疾風足:1回ボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、そのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
・運足法:鎧を着用しておらず盾を使用していない時には移動速度が7.5m(25f)増加。自身のターンのあいだ、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる。
門派:暗影門
★矢止め:遠距離武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いて、飛び道具をそらす・つかみ取ることが出来る。ダメージを1d10+20(敏捷力修正値+モンクレベル)だけ減少。これによってダメージを0にした場合は飛び道具をつかみ取ることが出来る。ただしその飛び道具が片手で持てるかつ手が1つ以上空いている場合に限る。つかみ取った場合、気を1消費して同じリアクション内で遠隔攻撃を行える。6m/18m(20/60f)。
浮身:落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを75(モンクレベル×5)に等しいだけ減少させる。
追加攻撃:攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行える。
★朦朧撃:近接武器攻撃をヒットさせたときに気を1消費することで朦朧撃を使える。目標は耐久力セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると君の次のターン終了時まで朦朧状態にする。
気打撃:素手打撃は”非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとみなされる。
見かわし:特定の範囲効果から素早く飛びのくことが出来るようになる。敏捷力セーヴィングスローに成功すれば半分で済むような効果に晒された場合、成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
不動心:アクションを用いて魅了状態・恐怖状態を齎す効果を1つ終了させる。
無病身:病気と毒に完全耐性を得る。
日月語:他の存在の木に接触することであらゆる話し言葉を理解できる。また、何らかの言語を理解するクリーチャーはみな君の言うことを理解できる。
★金剛心:あらゆるセーヴィングスローに習熟する。セーヴィングスローに失敗したなら、気を1消費して再ロールし新しい方の結果を用いることが出来る。
時知らずの肉体:老齢による衰えや魔法によって年を取ることもない。食物や水も必要としなくなる。

〇暗影門
★影の術
サイレンス、ダークヴィジョン、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレイス、マイナー・イリュージョンを習得。気2消費、1アクション。物質要素を必要としない。
・影渡り
薄暗い光の中や暗闇の中にいるとき、ボーナスアクションとして、18m(60f)以内で君から見える薄暗い光の中や暗闇の中の何物にも占められていない場所へ瞬間移動できる。ターン終了までに行う最初の1回の近接攻撃に有利を得る。
・影の衣
薄暗い光の中や暗闇の中にいるとき、君は自分のアクションを用いて不可視状態になることが出来る。不可視状態は君が攻撃を行うか、呪文を発動するか、明るい光の中に位置するまで持続する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット