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キャラクター名
アウルム・ジロスキエント
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
しろたま
最終更新
2024/04/01 22:41
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
55
性別
身長
5'3" 160.02cm
体重
101.32lb. 46.3kg
パーティ・所属
 
メモ欄
セルリアン
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
17
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
12
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
5 
1d8+3 
刺突 
矢弾(射程 150/600)、重武器、両手用 
 
 
 
 
 
ショートソード2 
5 
1d6+3 
刺突 
妙技(敏)、軽武器 
 
 
 
 
 
ハンドアックス2 
3 
1d6+1 
斬撃 
軽武器、投擲(射程 20/60 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
[民衆英雄]
技能習熟:<生存><動物使い>
道具習熟:大工道具、乗り物(陸)
装備:シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp 入り)

特徴:民衆の支持
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただ し君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。 民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。
考え事は他人に任せて行動に突き進む。
 
尊ぶもの IDEALS
運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない。
 
関わり深いもの BONDS
子供のころに大好きだった子が、いっしょに来てくれて、私とおなじ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう。
 
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
 
その他設定など
君は貧しい民衆の出だが、ただ人では終らぬ運命を背負っている。生れた村では、君はもう英雄と呼ばれている。そして運命が君を呼んでいる。広い世の中に出て貧しい人々を助け、彼らを苦しめる悪い王様や恐ろしい怪物と戦え、と。

ネヴァーウィンターの都の東、ネヴァーウィンター森の端にある、サンダーツリーという豊かな村に両親と共に住んでいたが、近くにあるホートナウ山が30年前に噴火し、両親は赤ん坊の君を連れて逃げ出し、家族でこの地域の村から村へさすらい、労働者として働ける場所で働いた。働く内に、さまざまな人々の言語を修得しここ数年、ネヴァーウィンター市内の活気あ る造船所で船大工として働いていた。だが、君がなんらかの壮大な運命の元にあることは 君の周りの誰の目にも明らかであり、君自身もそう思っていた。君はかつて悪徳船長に立ち向かったことがあり、職場の仲間 たちから尊敬されている。いつか、君の真価が発揮される日がやってくる。その時、君は英雄になるだろう。

個人的な目標:自分の運命を決める。“竜の安らぎ” という人里離れた修道院に、大いなる知恵を――ひょっとしたら超自然的な洞察力を――持つという老齢の賢者がいる。この修道院には、英雄の守護神であり正義の擁護者である竜神バハムートの神殿がある。おそらく長老ルナラは、君が己の英雄的な運命とは何なのかを見定め、その運命を成就する正しい道をたどって、君がなるべき英雄になるのを助け導いてくれるだろう。

赤銅色の肌、黒金の長いまっすぐな髪、濃い金色の瞳。猪突猛進で思い込みが激しい。幼い頃から流転してきたが、苦労とは思っておらず、周りからは頑張り屋で良い子だと思われている。常に人の輪の中心にいて、周囲を巻き込むが、本人はケロッとしている。概ねうまくいくことが多いのでそれほど問題視はされていない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語、エルフ語、ハーフリング語の 会話と読み書きができる

習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具大工道具、乗り物(地)

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー
10
1
 
 
 
ロングボウ
2
1
アロー
 
20
ショートソード
4
2
ハンドアックス
4
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通の服
3
1
ベルトポーチ(10gp入り)
1
1
探険家パック:背負い袋、携帯用寝具、 炊事用具、ほくち箱、水袋
10
1
松明 10 本、保存食 10 日分、50 フィートの麻のロープ
 
 
シャベル
5
1
鉄鍋
 
1
大工道具
6
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
53.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<エルフ>
能力値上昇:【敏捷力】値が 2 上昇
技能習熟:<知覚>
暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れて おり、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自 分から 60 フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通 せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せ る。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡 のみが見える。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に 入り、半ば意識を保ったまま、1 日 4 時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが 8 時間の睡眠によって得 るのと同じ利益を得る。

<ウッド・エルフ>
能力値上昇:【判断力】値が 1 上昇
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショート ボウ、ロングボウの習熟を有する。
俊足:基本的な歩行移動速度が 35 フィートに上昇する。
自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。

<ファイター>
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能:<軽業><歴史>
戦闘スタイル:二刀流:君は 2 つ目の武器の攻撃のダメージにも 能力修正値を足せる。

底力:君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の ターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファ イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット