|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
20ft./4sq. |
30 |
|
|
-10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
7
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | 1 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | 1 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | 1 | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | 2 | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 2 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | 1 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 2 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | 1 | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | 1 | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1D8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ヴィシャス・モッカリィ | | 1D4 | 精神 | 判断力セーヴ | |
ディソナント・ウィスパーズ | | 3D6 | 精神 | 判断力セーヴ、半減有り | |
キュア・ウーンズ | | 1D8+4 | | | |
ヒーリング・ワード | | 1D4+4 | | | |
| | | | |
【特技】
● 激励する指揮官
君は10分間かけて仲間を激励し、戦いの覚悟を固めさせることができる。
30フィート以内にいる有効的なクリーチャー6体までを選択(自分も含める)
各クリーチャーは、君のレベル+魅力修正値に等しい一時的HPを得る。
小休憩か大休憩を終えるまで、再びこの特技で一時的HPを得ることはできない。 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
道具:リュート、フルート、ヴァイオル、ドラゴンチェス
セーヴィングスロー:敏捷力、魅力
技能:説得、歴史、生存、看破、知覚、芸能
【言語】共通語、エルフ語、ドワーフ語
【不利】隠密 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
71 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.42 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | リュート | 2 | 1 | スケイルメイル | 45 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 舞台衣装 | 4 | 2 | ろうそく | | 5 | 保存食 | 2 | 5 | 水袋 | 5 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | 印象指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | シールド | 6 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 100.42lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
● バードの声援
ボーナスアクションを用いて君の60フィート以内にいて、君の声を聞くことができる君以外のクリーチャー1体に声援を送れる。
声援を送られたクリーチャーは、以後10分内に1度だけ、声援ダイス(1d6)をロールし、その結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローのいずれかに加えることができる。
声援ダイスを使うかどうかはd20をロールした後で良いが、GMがロールの成否を宣言する前でなくてはならない。
声援ダイスは1度ロールされると失われ、1度にもてる声援ダイスは1個のみである。
この特徴は君の【魅力】修正値に等しい数使用でき、使用回数は大休憩を終えれば全て回復する。
● なんでも屋
君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分を加えることができる。
● 休息の歌
君自身や君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩でヒットダイスを消費してヒットポイントを回復する時、さらに追加で1d6ヒットポイントを回復する。
● 習熟強化
君がすでに得ている技能習熟の2種類の習熟ボーナスが2倍になる。【知覚】【看破】
● 儀式発動
バード呪文に儀式タグがついており、かつ君がその呪文を習得しているなら君はその呪文を儀式として発動できる。
● 呪文発動焦点具
君はバード呪文発動の焦点具として楽器を使うことができる。
【勇の楽派】
● 習熟追加
中装鎧、盾、軍用武器の習熟を得る。
● 戦の声援
君に由来する声援ダイスを持っているクリーチャーは、声援ダイスの使用方法に、武器ダメージへの追加ロールと、リアクションとして声援ダイスをロールし、自分のACに加えることもできるようになる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すれば1d4[精神]ダメージを受け、次のターン終了時までの次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 | ライト
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質
持続時間:1時間
半径20フィートを明るく照らし、さらに20フィートを薄暗く照らす。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
1体のクリーチャーに対し1d8+呪文発動能力修正値に等しいヒットポイントを回復する。 | レ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤す すと塩)
持続時間:1時間
持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。 | レ | ディソナント・ウィスパーズ
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャーを1体選び、目標は【判断力】セーヴを行う。
失敗すれば3d6[精神]ダメージを受け、リアクションで可能な限り君から遠ざかるように移動しなければならない。
セーヴに成功した場合、半分のダメージを受け、移動は行わない。 | レ | ヒーリング・ワード
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
クリーチャー1体を選び、目標は1d4+君の呪文能力修正値分ヒットポイントを回復する。 | レ | フェアリー・ファイアー
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体は皆、青、緑、または紫の光で縁取られる。
効果範囲内にいる全てのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗したらこの光で縁取られる。
この作用を受けた物体やクリーチャーは、半径10フィートに薄暗い明かりを放ち、その物体やクリーチャーに対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら、有利を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ブラインドネス/デフネス
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:1分
君は1体の視覚または聴覚を奪う。
1体のクリーチャーを選び【耐久力】セーヴを行わせる。
失敗すれば、持続時間中盲目または聴覚喪失状態になる。
目標は目標の各ターンの終了時ごとに【耐久力】セーヴを行う。成功すればこの呪文は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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